CoCoSiA(ココシア)

大人の恋愛の仕方22選!出会いから...(続き3)

お互い結婚を視野に入れたパートナーを探している場は、結婚に至るまでの間大人の恋愛を楽しむことができます。

結婚は恋愛とはまた少し違い、相手に求める条件が上がるかと思います。

お互いの家庭環境、仕事、子どもを希望するかどうか、年齢、好きな食べ物など挙げるとキリがありません。

譲れない条件を絞り、自分に合う人を探すことが大切です。

婚活の場では真面目なお付き合いを希望する人がほとんどなので、弄ばれるような心配はほとんどないと思います。

安心して大人の恋愛探しをしてください。

あまりにも条件を上げ過ぎると、なかなか理想とするような男性には出会えません。

本当に必要な条件だけにして、ゆるやかな気持ちでいるほうがいいです。

女性が結婚相手に条件を求めるのと同じように、男性も求めてきます。

ときにうまくいかないことが多く、落ち込むかもしれません。

しかし、それも婚活の場にはつきものと少しずつ理解していくことも大切です。

婚活の場を選ぶとき、独身証明書の提出を求めていること、相談できる人がいること、トラブル対処がきちんとしていることなどを条件とすると安心感が上がります。

仕事の関係で

仕事の関係で大人の恋愛に発展することはあります。

仕事の関係だと、お互いの大変な時期やストレス度合いを理解し合うことができます。

大変なことをシェアし、色々なことを乗り越えていく中で大人の恋愛に発展することは多いです。

仕事の関係で恋人関係になると、繁忙期や休日を理解しているので一緒にいる時間を作りやすいです。

連絡がなくても、今は忙しい時期だから仕方ないと暗黙の了解で分かるようになります。

仕事場の同期、上司、取引先の人などお相手はさまざまです。

大人の恋愛小説や恋愛漫画でもオフィスラブはたくさん取り上げられているので、理想とする人も多いです。

仕事の関係でひとつ気を付けて欲しいことは、既婚男性が悪びれもなく独身女性を口説くことがあることです。

気が付いたら不倫という沼から出られなくなっていたということがないよう、毅然とした態度でお断りしてください。

大人の恋愛で仕事の関係のいちばんの楽しさは、オンとオフのギャップを楽しむこと、そして二人だけの秘密を作ることです。

大人の恋愛〜友達から恋人候補へ〜

大人の恋愛で友達から恋人候補へステップアップするには、外見的な要素はもちろんのこと、もしかしたらそれ以上に内面的な要素を重視するかもしれません。

大人の恋愛の先に結婚を視野に入れている人も多いため、家族となる人が一緒にいて居心地のいい人かどうかはすごく大切です。

一緒にいて楽しいと思えるものが似ているかどうか、休日の過ごし方は一緒に楽しめるかどうか、お互いの話を聞けるかどうか、食べ物の好みは似ているかどうか、など挙げると色々あります。

友達として仲良くしていて、この人だ!と思ったらじわりじわりとアタックし、少しずつ恋人候補から恋人へと関係を変えていきましょう。

大人の恋愛として大切なポイントを書きます。

恋したタイミングの参考にしてみてください。

価値観が合う

大人の恋愛として、価値観が合うことはすごく大切です。

大人の恋愛の先には同棲、もしかしたら結婚を視野に入れることがあります。

家族となるパートナーだからこそ、価値観が合うことはすごく大切です。

恋愛はデートしている時間だけが一緒なので、多少イライラすることがあっても、その場さえ我慢すれば何とかなります。

結婚すると毎日顔を合わせるようになるので、あまりにも価値観が違うとイライラが爆発し、一緒にいることすら嫌になるかもしれません。

価値観が合うことで一緒にいるとすごく楽しくて、相手のことをもっと知りたいと思うようになります。

大人の恋愛をし、相手のことを大切にするうえで価値観が合うことは大切です。

ただ、価値観が合わないと思ってバッサリ恋する気持ちを否定するのはもったいないです。

もしかしたら一緒にいるうちに、価値観が合うようになることもあります。