CoCoSiA(ココシア)

人脈が広い人ほど人柄がいいかも?社...(続き7)

聞き上手

話していて、「この人は聞き上手だな」と思われる女性はとても好感度が高いと言えます。

相手の話を全く聞かず、自分の話ばかりしている人にいい印象を抱くことは少ないでしょう。

なので、どんなときも相手の話にしっかりと耳を傾け、最後まで聞くことが大切です。

話を聞くときは、相づちもしっかり打つよう心がけ、相手が話しやすい状態を作ってあげましょう。

上手く聞き手にまわり話を聞くことで、「もっと話したい」「もっと知りたい」と思ってもらえる可能性があります。

聞き上手になるだけでも、相手の気持ちを自分に向けることが出来るのです。

そのためには、日頃から人の話をしっかり聞くように心がけましょう。

日頃から心がけていれば、大切なときにその力を発揮することが出来るでしょう。

誘いは断らない

簡単に誘いを断らず、積極的に誘いに応じることが大切です。

誘いを断ることにより、「人付き合いが悪い」「ノリが悪い」などの印象を与えてしまう可能性があります。

どうしても断れない用事がない限り、誘いには応じるようにしましょう。

社交的な男性は普段たくさんの人と関わっているため、楽しめる場所や美味しいお店をたくさん知っているでしょう。

なので、誘いに応じて遊びに行けば、普段行かないような場所に連れて行ってもらえる可能性があります。

おすすめの場所なども教えてもらえる可能性があるので、積極的に遊びに行くことで視野を広げることも出来るでしょう。

お洒落

社交的な男性の前で、お洒落に気を使うことはとても大事なことです。

相手の趣味に合わせるとまではいかなくても、常に外見には気を使うよう心がけましょう。

お洒落をすれば、褒めてもらえるはずです。

社交的な男性は細かな部分にも気付いてくれる人が多いので、「その服可愛いね」「その髪型似合ってるよ」と優しい言葉をかけてくれるでしょう。

また、社交的な男性自体もお洒落な人が多い傾向があるので、遊びに行くときは特に気を使う必要があります。

お洒落をすれば清潔感を出すことが出来るし、自分を大いにアピールすることも出来ます。

なので、適当な格好ではなく、「今日はこれで勝負する!」と、納得できる格好で会いに行くようにしましょう。

褒め上手

社交的な男性にも褒め上手な人は多いので、褒め上手ということは女性を見るとても大事なポイントになるでしょう。

どんな小さなことでも、相手を褒めるということを意識することが大事です。

「恥ずかしい」と感じる必要はなく、思ったことや感じたことをありのまま素直な伝えましょう。

「その時計カッコいいね!どこで買ったの?」
「そのスーツ似合ってるね!他のスーツ姿も見てみたい!」などと、具体的に褒めることが大切です。

そうすれば、相手も嬉しい気持ちになり、好感度も上がるでしょう。

褒め上手ということは周りの人のことをしっかり見ているということなので、素敵な女性だと思ってもらえる可能性は高いと言えます。

なので、素直に相手を褒めて、褒め上手な女性になりましょう。

マメに連絡できる

マメに連絡が出来るということは、人付き合いには欠かせないことです。

社交的な男性は会う時間だけではなく、会っていない時間の連絡も大切にしています。

なので、マメに連絡をするということはとても重要なのです。

返事を後回しにしたり、返す頻度が遅いとなると相手の気持ちが離れる原因にもなるので、丁寧にマメに連絡をしましょう。

マメに連絡をすることで、相手もいい印象を抱くはずです。

また、ただ連絡を待っているだけではなく、積極的に自分から連絡するのも関係を深めるための方法です。