というのも、親切をすることは当たり前だと考えているから。
たとえば、後輩が仕事でミスをしてしまったとしても、自分がフォローすることは当たり前のことで、ましてや謝罪や感謝の言葉を言ってほしいなんて思いません。
また、あとから「あの時○○してあげたよね」なんていやらしい言葉をかけることも、もちろんありません。
だからこそ、下心のない自然体な親切をすることができるので、人望が厚いといえるのです。
常に感謝の気持ちを忘れない
中身も充実した女性は、常に感謝の気持ちを忘れません。
やはり、人は当たり前だと感じてしまうと、どれだけありがたいことであっても感謝の気持ちが芽生えなくなってしまうのです。
だからこそ「ありがとう」と言われると嬉しい気持ちになりますし、言われたほうは「また親切にしてあげたいな」と思うのでしょう。
要するに、感謝の気持ちを忘れなければ、幸せの連鎖ができていくのです。
プライドが高い肩書きだけな女性にとって、感謝の気持ちを忘れないこと、ましてや伝えることはなかなか難しいかもしれません。
ですが「ありがとう」とたった一言口にするだけで、周囲の人からの評判がガラリと変わるので試してみてくださいね。
自分の意志を持っている
肩書きだけの女性は容姿ばかりを気にするがあまり、中身が空っぽなままである場合もあります。
そのため、言っていることがコロコロと変わったり、目上の人の意見にすぐに流されてしまうなど、まるで自分の意志が見受けられません。
ですから、周囲の人からは「自分の意志がない残念な人」と思われてしまうことがあるのです。
反対に中身も充実した女性は、きちんと自分の意志を持っているので、一貫性があるといえます。
やはり、いくら肩書きがあったとしても、中身が空っぽであれば周囲から人がどんどん減っていってしまうでしょう。
肩書だけでなく中身も充実した女性になるためにやるべき13個とは?
ここまで「肩書きだけじゃない中身も充実した女性」について紹介してきました。
他人の意見も取り入れる柔軟性があったり、スキルアップのために常に努力しているなど、尊敬できる要素がたくさんあったと思います。
それでは、ここからは「肩書だけでなく中身も充実した女性になるためにやるべき13個」について紹介していきます。
新しい趣味を始めてみる
中身を充実させるのに大切なことは、自分の世界を広げるということです。
そのためにも、新しい趣味を始めてみることをおすすめします。
すでに没頭できる趣味がある人は、その趣味を継続しつつも新たに趣味を探してみるのもいいかもしれませんね。
また「そもそも趣味がない」という女性は、これを機にぜひ自分にピッタリの趣味を見つけてみてください。
料理や運動、読書など簡単にできることから始めてみるのがおすすめです。
ほかにも、旅行やアウトドアなどに挑戦してみるのもいいでしょう。
いろいろなことを試していくうちに、没頭できるほどの新しい趣味が見つかるかもしれません。
資格の勉強をする
スキルアップのために、資格の勉強をしてみるのもいいかもしれませんね。
スキルアップすれば自分に自信がつきますし、自分に自信がつけば自然と肩書きにこだわらなくなります。
とはいえ、自分に自信をつけるのは簡単なことではないはず。
ですが、資格を取り、スキルアップすることで「自分には○○という強みがある」と自信がつくでしょう。
また、資格は今だけでなく、これから先の未来にも大いに役立ってくるため、将来に対する不安も和らぐといえます。
これといった資格が見つからない場合は「今の仕事に役立つこと」か「将来あったらいいなと思うもの」で考えるのがおすすめです。
読書をする
読書をすることで知識も増え、手っ取り早く世界が広がるのでおすすめです。
たとえば、恋愛小説やエッセイ、資格取得のための参考書など、ひとくちに読書といってもあらゆるジャンルの本があります。
そのため、なにを選ぶかは個人の自由なのです。