CoCoSiA(ココシア)

独身の時にしかできないこと15選!...(続き4)

友達編8選

結婚には結婚でしか手に入れられない幸せがあります。

その一方で結婚と同時に制限や我慢をしなければいけないこともたくさんあります。

どちらが幸せかというのではなく、どちらにもメリットやデメリットが存在するのです。

いい結婚生活を送るためには、独身時代を心ゆくまで満喫することが重要です。

独身時代を満喫することでひとつの区切りができ、次のステップへ進みやすくなります。

結婚後に困難があったとしても、頑張り時だと割り切って困難に立ち向かうことができるでしょう。

いい結婚生活を送るためにも後悔のない独身時代を過ごすことが重要です。

まずは友達と一緒にやっておきたいことについて詳しく紹介していきます。

旅行

独身のときにしかできないことのひとつは旅行です。

結婚して子供ができると金銭的にも時間的にも旅行に行きづらくなってしまいます。

独身であればひとり分の旅費で済みますが、結婚後は夫と子供の人数分だけ旅費が増えます。

さらに子供が小さいうちは飛行機や新幹線の問題などがあり、移動距離にも制限がかかります。

子供たちが成長した後も自分だけではなく、家族が楽しめる旅行計画を立てなければなりません。

自分の好みに合わせて自由に観光できるのは独身時代だけでしょう。

特に海外旅行は行きづらくなってしまいます。

移動距離も長く、旅費も高いためハネムーン以降海外旅行に行けない夫婦も少なくありません。

金銭的にも時間的にも自由の利く独身時代は、海外旅行を中心に巡ってみるのもいいでしょう。

さまざまな国を巡り、ここでしかできない体験をするのも貴重な時間です。

他にも留学に挑戦するのもいいでしょう。

留学はまとまった時間が必要なため、結婚後に実践するのは難しくなってしまいます。

語学を身につけたい、異文化交流をしたいという方は結婚前に留学するのがおすすめです。

勉強のためだけでなく、旅行目的も兼ねて満喫している人もたくさんいます。

合コン

独身のときにしかできないことのひとつは合コンです。

結婚をしたら夫だけを愛さなければいけないため、男女の出会いの場に行くのはご法度です。

既婚女性が後悔するもののなかでも合コンや飲み会はかなりの割合を占めています。

「もっと恋愛を楽しんでおけば」「積極的に合コンに行っておけば」と後悔しているのが本音です。

当然ながら結婚をすると一気に出会いの場から遠ざかってしまいます。

男性との関わりが極端に減り、女性としての価値を見出せず悩んでしまう女性もいます。

結婚後は結婚したからと割り切らなければいけませんが、結婚前であればいくらでも遊べます。

独身時代は人生のなかで最も自由度の高い時間です。

合コンへ参加し、いろいろな男性と恋愛を楽しめるのは限られた極わずかな時間だけです。

その貴重な時間を楽しまないのはもったいないですよね。

せっかくなら独身時代に積極的に合コンへ参加し、いろいろな男性と恋愛を楽しんでみましょう。

そのなかで理想の男性と出会えるかもしれません。

思い切り楽しみ、そこで理想のパートナーと出会えたら一石二鳥ですよね。

限りある時間だからこそ、後悔しないように思い切り楽しむことが大切なのです。

女子会