CoCoSiA(ココシア)

独身の時にしかできないこと15選!...(続き5)

独身のときにしかできないことのひとつは女子会です。

好きな時間に好きなだけおしゃべりに花を咲かせていられるのは独身時代だけです。

結婚をすると生活の中心がパートナーとの時間になってしまいます。

一緒に食事をし、くつろぎ、眠るというのが一般的な結婚生活のため自由に制限がかかります。

特に女性は多くの家事を担っているため、誘う側も遠慮してしまいます。

こちらに問題がなくても「いつも連れまわしてたら悪いな」と女友達の方が遠慮してしまうのです。

そこに子供が生まれればさらに時間やタイミングに制限がかかります。

基本的に子供中心の生活になるため、上手く都合を合わせても2~3時間くらいが限界でしょう。

子供が小さいうちはオシャレなカフェや居酒屋で女子会を開くことも難しくなります。

結婚や出産を機に友達との距離が遠くなってしまったと感じる女性も少なくありません。

お互いの都合だけを合わせ、自由に飲んだりおしゃべりしたりできるのは独身時代だけです。

遊び残しをしないためにも、独身時代にこそ思い切り遊ぶことが重要です。

満足するまで遊んでおけば、結婚や出産後のストレスを軽減することができます。

高価な買い物

独身のときにしかできないことのひとつは高価な買い物です。

自分のお給料を自分のためだけに使えるのは独身時代に限ります。

結婚をすればお互いの将来のために貯金をしなければなりませんし、そのために欲しい物ややりたいことを我慢しなければいけないこともたくさんあります。

特に子供が生まれると出費が一気に増えます。

女性は産前、産後はしばらく働けないため世帯収入もガクッと下がってしまうでしょう。

夫のため、子供のために欲しい物を我慢している方がほとんどです。

高価な買い物はほとんどできないと考えてもいいでしょう。

お金や時間がある独身時代にこそ、好きなものや高価なものを思い切って買っちゃいましょう。

服やバッグであれば結婚後でもしばらく使い続けることができます。

男友達とデート

独身のときにしかできないことのひとつは男友達とのデートです。

結婚後は夫以外とデートできなくなってしまうため、独身時代に男友達のとデートを楽しみましょう。

結婚をすると恋愛や交友関係にもさまざまな制限がかかります。

男性と恋愛関係になるのは不倫になりますし、浮気を疑われる行動も控える必要があります。

いくら友達であっても男性と会う場合は二人きりになるのは避け、複数人で会う方が安心です。

このように交友関係のあり方にも変化が生じるため、息苦しさを感じるかもしれません。

男友達とデートを楽しめるのは独身時代だけです。

ちょっと小悪魔的でスリリングな恋愛を楽しめるのも独身のうちだけなので、思い切り楽しみましょう。

夜遊び

独身のときにしかできないことのひとつは夜遊びです。

夫婦二人であれば友達と居酒屋に行くこともできますが、朝まで遊び倒すのは難しいでしょう。

結婚後は夫婦の生活を大切にしなければいけないため、夜遅くまでの外出は好ましくありません。

遊びに行ったとしても頻度を抑え、家庭を第一に考えることが重要です。

子供が生まれればさらに夜遊びに行きづらくなってしまいます。

ちょっと居酒屋で女子会といっても子供の食事や寝かしつけなどがあるので行けません。

旦那さんに面倒を見てもらうといっても、毎週末お願いするのは気が引けてしまいますよね。