CoCoSiA(ココシア)

独身の時にしかできないこと15選!...(続き7)

恋人はもちろん、友達関係も幅広い方と付き合うことでいろいろな感性に触れられます。

結婚をすると恋愛をする機会もなくなり、友達のコミュニティも限られるようになります。

新しいコミュニティもできますが、独身時代と比較するとそれほど広くはないでしょう。

いろいろな人と付き合うということは、それだけいろいろな人の感性とも触れられるということです。

なるべくいろいろな人の感性に触れることによって、さまざまな刺激を受けられます。

恋愛にしても、友達にしても幅広いタイプの人と付き合えばいろいろな価値観を見られるでしょう。

その経験は結婚後にもきっと役立つはずです。

街コン

独身時代には積極的に街コンに参加してみましょう。

街コンは一度にいろいろな男性と出会うのにピッタリな場所です。

恋人探しに限らず、男友達を増やす意味でも効率的に人脈を広げることができます。

いざ結婚しようとしても、相手がいなければなかなか上手くいきませんよね。

独身時代から出会いのきっかけをつくっておくことで、結婚にも結び付きやすくなります。

付き合う男性が異なれば、経験できる恋愛も異なります。

早い段階からいろいろな形の恋愛を経験しておくことで、自分の理想の相手が見つかるでしょう。

男性を見極める目を養うこともできるため、恋愛の経験値を上げられるよう励みましょう。

海外旅行

独身時代には積極的に海外旅行に行ってみましょう。

結婚をすると時間的にも金銭的にも制限がかかるため、簡単に海外旅行に行けなくなります。

自分が稼いだお金を自由に使えるのは独身時代の特権です。

特に子供が生まれるとお金や時間の問題だけでなく、移動できる距離も制限されてしまいます。

ハネムーン後はしばらく海外旅行に行けなくなるため、独身時代に満喫しておきましょう。

知らない土地を旅行するといろいろな刺激を受けることができます。

言葉や文化の違いを肌で感じ、新しい価値観を持てるようになるかもしれません。

独身時代にしかできないことをたくさん経験しておくと、結婚後の不満の解消にも繋がります。

自分磨き

独身時代には自分磨きに力を入れてみましょう。

結婚をすると自由な時間が少なくなるため、自分磨きに費やせる時間も制限されてしまいます。

たとえば資格やスキルアップのための勉強をするのもいいでしょう。

結婚後は仕事と家事の両立に忙しく、ゆっくり勉強の時間を持つことも難しくなります。

金銭面的なことでいえば、エステやファッションに投資するのもいいでしょう。

結婚後は金銭的に制限がかかるため、独身時代のように自由にお金を使えなくなります。

自分で稼いだお金を自由に使えるうちにエステやファッションにお金を投資してみましょう。

素敵な自分を手に入れられればそれだけ自信がつきますし、婚活にもいい影響を与えられます。

さらに子供が生まれれば自分磨きどころではありません。

子供中心の生活になってしまうため、キラキラした自分を楽しめるのは独身のうちです。

自分を磨くためだけでなく、キラキラした自分を楽しむためにも自分磨きをしてみましょう。

マッチングアプリ

独身時代にはマッチングアプリで理想の男性を探してみましょう。

何もせずに理想の男性と出会うのはとても難しく、奇跡に等しい確率です。