ご存知の方もいらっしゃると思いますが、現代の日本の生涯未婚率は男女共に上昇していますね。

男性だけでなく、女性も結婚しない、又はできない人が増えているのです。

この生涯未婚率が増加している原因では、主に経済状況が思わしくないことが関係しているという調査結果も出ていますね。

では、本当にそれだけが原因なのでしょうか?

たしかに、いくらかの貯蓄があったり、収入状況が良くなければ、その後の生活のことを考えるとなかなか結婚に踏み込むことが難しいはずです。

でも、原因はそれだけではないと思います。

男性と女性が結びつく可能性や機会が減ってしまっている、また、その機会があったとしても恋愛に結びつかないこともあるでしょう。

男性や女性どちらかに何か悪い点があるのかもしれません。

この記事では、独身女性がなぜ結婚をすることができないのかをいくつかの理由を見ながら、その原因を追っていきます。

独身女性の皆さんは、今すぐにでも結婚をしたいという気持ちでこの記事を開いてくださったかもしれませんね。

その気持ちの応えとなるハズです!ココがだめな独身女性!ということは、そこを治せばアナタにも結婚が近づいてくるということなんですね。

さあ、結婚へ近づいてしまいましょう!

独身女性、モテないのはなぜ?

独身女性はなぜモテないのだと思いますか?独身女性の中でもモテる人はモテるし、モテない人はモテませんね。

「ぶさいくだから」なんて外見を答えに上げた方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、人と言うのは外見だけで判断できるものではないですよね。

それは、あなたも経験なさったことがあるはずです。

いや、もしかして外見だけで誰かを判断してきたような方もいるかもしれませんね…。

この段落では、独身女性がモテない理由を4つあげてみました。

もしかしたら、あなたもあてはまっている項目があるかもしれませんね。

なぜ、この4つがモテない理由になるのかといいますと、男性というのは「家庭に入る」ことを想定して女性を見ています。

そのため、結婚した後の環境・状況が思っているものとかけ離れる可能性がある場合には、

この4つにあてはまる女性は、結婚する対象から外れてしまいますし、モテることもありません。

そのような重要な4つのポイントは、どのようなものなのでしょうか?見ていきましょう。

モテない独身女性の特徴1:プライドが高い

独身女性は、高齢になればなるほど仕事やプライベートな場面で様々な状況を乗り越えてきたという経歴があります。

年をとっていく中で、仕事においては大きなプロジェクトを完成させたことがあるかもしれません。

恋愛においては、昔はモテていて周りからもてはやされるような存在だったかもしれません。

そのような経験をしたことのある女性というのは、たいてい「プライドが高い」です。

では、どうして独身女性がプライドが高い人になってしまうのか、どのようなことを考えているのかを見ていきましょう。

自分はすごい人間だと思ってる

プライドが高い人というのは、それなりの経歴を持っている人であることが多いですよね。

大きな問題を解決させたり、大きな仕事を完成させたり、世間一般で言う「すごい」ことを成し遂げてきた人なんですね。

そのような経歴があるために、自分はすごい人間だと思い込み、自信家であることが多いです。

過去の栄光というものから、人はなかなか抜け出しにくいものです。

実際に現在は、そうではなかったとしても過去のことは全て自分の成果であり、自分はすごい人間だと普通に感じています。

ですから、そのような人をけなしたり、罵倒するような発言をすると、彼女達はプライドが傷つけられることもあれば、逆にけなした人を上から目線で潰す事だってありえるのです。

年収、職業の理想が高い

すごい経歴で自分自身にプライドを持っている人もいれば、求める理想像にもかなり高いプライドを持っている人がいます。

自分がとてもすごい人だからこそ、お相手にも同じようにスゴイ人を求めるんですね。

すごい自分には、すごい人が”ふさわしい”んです。

ですから、結婚相手の年収は高くあってほしいし、職業も一般にありふれた仕事ではなく社長だとか幹部だとか、一流会社の上層部の人を理想とします。

同じようなレベルの人を求めるのですね。

現実がまったく見えていない

プライドが高い人は、たいてい現実が見えていないことが多いです。

たしかに現在でも、すばらしい仕事を成し遂げているし、カッコイイ女性なのかもしれません。

しかし、結婚するにあたり、男性が求めている理想像とは程遠いです。

このようなプライドの高い女性というのは、自分自身に悪いところを見出すのではなく、男性のせいにすることが多いです。

例えば、最近の世の中の男性達はやる気がない、良い仕事に就いている人が周りにいない、私にふさわしい人がいないなど、ないない星人になってしまっているんですね。

しかし、素敵な人は周りにたくさんいるのに、独身女性のプライドで自分自身で世界を狭めてしまい、現実が見えていないと言うことがよくあるのです。

男性からのキツい言葉

プライドの高い女性というのは、女性から見てもとっつきにくいところがありますね。

では、結婚する相手でもある男性陣からはどのように思われているのでしょうか?ネットでは、以下のように意見が書かれていましたよ。

~ある男性の場合~

職場で、言葉遣いが悪くて性格がキツい独身女先輩がいます。

職場の皆は腫れ物扱いをしていたのですが…

ある日、その先輩より強烈にキツーイ独身・年増女先輩が異動してきたんです。

それを見た先輩は『ああにはなりたくない』と思ったみたいですね。

『人にキツく自己を主張するのは、時の周りの迷惑になる』と気づいたようで、ものすごく穏やかな性格に変わっていたように思います。

モテない独身女性の特徴2:ファッションがひどい

独身女性がモテない理由、2つ目はファッションがひどいということですね。

ファッションとは、その人自身を表すものでもあるために、世の中には奇抜なファッションをする方もいらっしゃいますね。

独身女性の方は、稼いだお金は全て自分自身に使うことが出来るので、ファッションにも好きなだけお金を費やすことが出来ます。

そのためか、高級ブランドで身を固める女性や、奇抜なファッションをする方もいますね。

ファッションは自己満足の世界なので、好きなものを身につけることは悪いことではありません。

最近の世の中では意見をいえない人が増えているため、そのように服装で自分自身を出すということはとってもすばらしいことと思います。

しかし、結婚を求めている場合には、全身高級ブランドにするだとか、奇抜なファッションは避けて欲しいと思います。

自分ではイケてるつもりでも・・・

ファッションは、似合うと思うから身につけるのですよね。

似合わないと思ったものは、買うこともしないでしょう。

しかし、結婚を考えているならば、年相応の服装をするようにしていきましょう。

奇抜なファッション・高級ブランドで全身を身につけている人は、ファッションにお金をかなり費やすことが見て取れます。

世の中の男性たちは、結婚後は奥さんにお金をコントロールして欲しいと考えている方が多いです。

しかし、そのような浪費癖が垣間見れてしまえば、そのような人にお金の管理をするのは心配になってしまいますよね。

ですから、年相応のファッションをすることで、そうは見られなくなりますよ。

また、自分には似合っていると思ってみにつけていても、周りから見たら全く似合っていない場合があります。

客観性を持てなくなっているのですね。

例えば、20代前半のときに好きだったチープ系花柄の洋服を未だに愛用していると、せっかく大人としての色気が出ているのにもったいない。

そのようなお洋服を着ることで、安っぽく見えてしまうこともあります。

せっかくここまで生きてきたのですから、価値ある女になれるような服装を心がけましょう。

化粧もヘタクソ!

独身女性の方の中には、美容やファッションにかなり気を遣っている方もいらっしゃるでしょう。

しかし、その反対で仕事に熱心になっているのを理由にして、ファッション等に気を遣っていない方もいますよね。

そのような方は、メイクの方法も昔のままだったりすることがあります。

ただ、ファンデーションを塗りたくってるだけだとか、眉の形も昔ながらの形だったりします。

昔は、そのメイク方法がとてもオシャレ最前線だったかもしれません。

しかし、時代は移り行くものなのです。

流行のメイクを全て取り入れとといっているのではありません。

あなたらしさを引き出してくれるメイク方法というのが必ずあるのです。

デバートのコスメ売り場では、たまにプチメイクレッスンを行なってくれるところもあります。

資生堂ではネットで予約することにより、メイクレッスンを受けることも出来るのですよ。

そういういところに行くのが恥ずかしいかもしれませんが、その一度だけでその後のアナタの人生は大きく変わるかもしれないのです。

メイクレッスンブックを参考にするのも良いですね!ぜひ新しいあなたになってみましょう。

恐れることは何もないのです。

女友達もどん引き!

独身女性の中には、お金がたくさんあるためにハイブランドで全身を固めたり、奇抜なファッションをしている方がいるとお伝えしましたね。

それは男性から見て、とてもウケがいいものではないということもお伝えしました。

実はコレ、男性からだけではないのです。

あなたがいつもお茶をしている女友達もそのようなことを思っているかもしれません。

友達と言うのは「類は友を呼ぶ」といって、その方と似ている方が多いです。

そのため、ご友人もわが道を行くタイプで同じようはハイブランドや奇抜なファッションをしていることもあるでしょう。

そのような場合は、ドン引きしていることはないのでご心配なく。

しかし、年相応の服装やファッションをしている人からみると、やはり奇抜なファッション等には違和感を覚えてしまいますよ。

男性からのキツい言葉

奇抜なファッションだとか、時代遅れのメイクをしている女性に対して、男性からは厳しい意見もあるんです。

目を瞑りたいですが、現実の意見を聞いておきましょう。

ちょっとは気持ちが変わるかもしれません。

~独身女性40代とお付き合いしている27歳の男性の場合~

よほどスタイルに自身があるのだと思いますが、フェミニンな感じの色のワンピースで正直「あちゃ~」って思いました。

~とある男性の意見~

20代には20代の、40代には40代の美しさがあるものです。

残念ですねぇ…

モテない独身女性の特徴3:態度が消極的

独身女性がモテない理由の3つ目は、態度が消極的であることです。

元から消極的だったりシャイな性格な方もいらっしゃるでしょう。

それとは別に、若い頃は元気ではっちゃけキャラであったけれど、年齢を取っていく中で色々な経験をすることで消極的になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

大和撫子といわれるような女性は、おしとやかなイメージがありますよね。

これは、ただ消極的であるということとは訳が違うんです。

では、どうして消極的な女性はモテないのか。

理由を見ていきましょう。

出会いの場に足を運ばない

まず、消極的な人は自分自身に自信を持っていないことが多いです。

まさにそうではありませんか?今までの独身人生の中で、大失恋をもしかしたら経験なさったのかもしれませんね。

イジメにあったことがあるのかもしれませんね。

それが災いして、消極的になり新しい出会いを避けてしまっていることがあるかもしれません。

そのような気持ちでいる場合、友人からコンパに誘われても「どうせ私なんか・・・」

なんて考えが浮かんで行く気すら起きないですし、誘われたことすら疑問に思うこともあるでしょうね。

そんな風に思わずに、もっと気持ちを軽くしてその場に出向いてみませんか?

その行動は、あなたに新しい出会い(男女問わず)があるかもしれないですし、今までの変な悩みがまるでムダだったかのよに思えるかもしれません。

大丈夫、過去は過去。

現在は現在です。

今は今しかありません。

今のアナタを一瞬たりともムダにしないでくださいよ!

男性に話しかけない

消極的な女性は、男性に話しかけると言うことができません。

なぜなのでしょう?それは自分に自信がないからということが大きな理由にあるかと思います。

「私なんかが声をかけて、変な風に思われたらどうしよう」だとか、「嫌われてるかもしれないのに声をかけたら余計にうっとうしいよな」なんて。

思ったりすることもあるでしょう。

そのため声をかけないのですよね。

仕事の用件で話しかけなければならない状況であったら、なるべく早く終わるようにするでしょう。

その場合、相手には見えない「壁」が既に伝わっていますよ。

はっきり言っておきますが、たいていの人はあなたのことを見ていません。

そんなにあなた中心に世界は回っていないのです。

ですから、「どうせ自分なんて」という考えは捨ててみませんか?男性に声をかけるときも男性からの視線を感じることは減りますよ。

同性とも世間話ができない

消極的である場合、自分自身の意見を述べることもいけないのではないかなんて気持ちになったりするものです。

また、明るく話している人の輪に入るのは居心地が悪く感じてしまうこともあるでしょう。

まるで、そこにいても一人だけ浮いているような気持ちになってしまうことも。

そのことから、同性との世間話でも話すことが出来ません。

でも、それはあなたの気のせいがほとんどです。

人というのは、自分の思考や立場に都合よく考えるようにできているんです。

もしもあなたが、「自分ってだめだな」と思っているとします。

そこでデキる人と思う方とひょんなことから世間話をする機会を得ても、「相手は私の話に関してつまらないと思ってるかも」なんてネガティブになったりします。

相手がちょっと黙り込んだだけでそんなことが浮かんでしまう。

それは「自分はダメだ」っていう気持ちに脳内がのっとられてる状態なんです。

本当のあなたはそんな気持ちでいいのですか?本当は一緒になって明るくワイワイしたいのでは?わざわざネガティブな自分を演じる必要はないのです。

気楽にね♪

モテない独身女性の特徴4:趣味がない

モテない女性の特徴の4つ目は、趣味がないことです。

もしかしたら既にたくさんの趣味をお持ちの女性もいらっしゃるでしょうね♪

その場合、そのまま趣味への好きという気持ちを忘れないようにしてくださいね♪

しかし、世の中には仕事に一生懸命になっていて趣味というものが分からない方がいます。

趣味なんて、人付き合いの上では全く関係のない要素だと思いますよね。

しかし、そんなことはないのです。

趣味は、人の心を豊かにします。

それは、人付き合いにも影響してくるのですよ。

では、具体的に見ていきましょう!

何が好きなのかまったくわからない

趣味がない方というのは、自分がどのようなことがすきなのか、興味があるのか分かっていません。

ちょっと不思議ですよね。

自分自身のことは、自分が一番分かっているはずなのにその自分のことを分かっていないのです。

実はこれ、好きなものがないわけではないと思います。

忙しい日々の中に、なにかしら「楽しいそうだな」と感じることはあっても、仕事など先に終わらせるべきものがあるとソチラは放置せざるを得ません。

そのうちにその興味が起きたことに関してのワクワク感を忘れてしまうのですね。

ですから、心のどこかには気になることが眠っているハズです。

これからは、何か楽しそうだなと思えるようなことがあれば即座にメモを取るなどしておきましょう。

そして合間をみて、その事柄について調べてみましょう。

体験レッスン等があるものなら少しでもトライしてみましょう。

人生は長いようで短いのです。

今なのです。

そうやって、興味があるものに触れていくうちにあなたの最高の趣味が見つかっているハズですよ。

つまらない人間だと思われてる

趣味の有無は人付き合いに向いていないと思いますよね。

先ほども書きましたが、趣味は人間を豊かにし、成長させてくれます。

色々な趣味となるものがありますが、それぞれ人にワクワク感情や新しい視点や体験をもたらしてくれます。

そのため、趣味が豊富な人は色々な感性を持ち、人として柔らかい人が多いです。

しかし、趣味がない人というのは考え方が頑固であることが多いです。

コレちったらこれ、考えを変えることが出来ない。

その意見が正しいとさえ主張する人もいるはずです。

そんな人にはなりたくないですよね?いつだって柔らかい人でいたいはずです。

また、趣味がない人というのは自分の関心に気づけなくなるくらい心が硬くなっていたり、新しいことにチャレンジするという気持ちや姿勢がないのでつまらない人間に見えがちです。

何か誘っても応じてくれないようなツマラナイ人間には、その後は誘いたいとは思いませんよね。

お金を使うことを恐れている

趣味が出来ない、チャレンジすることをしない方の中には、金銭的問題を抱えている方もいらっしゃるでしょう。

そのような場合でも世の中には無料体験ができたり、図書館で本を借りてその分野を深く掘り下げることも出来るのです。

考え方次第では、なんでもできる世の中ですから諦めずに方法を模索してみましょう。

また、そのような金銭的問題を抱えておらず、お金はあるのにそのお金を使うことを恐れている方もいますね。

所詮趣味なんぞにお金を費やしてもムダ、だとか・・・。

お金は天下の周りものと言われることはご存知ですよね?散在するのはいかがかと思いますが、滞らせることはあまりいいこととはいえないのです。

また、人はいつか死にますよね。

その死に際であなたはお金を握り締めて亡くなる予定なのですか?そんなこと多くの人はしないはずです。

死に際には、この人生でなにがあったかを思い出すでしょう。

そのときに何も思い出すものが無いのは悲しくありませんか?お金が、モノなどの物質を買うことも出来ますが同時に「体験すること」も買うことが出来るんです。

体験はいつまでも記憶に残り続けます。

しかし、物質はいつか壊れてしまいます。

ですから、趣味にお金を費やす=自分に投資するというのは無駄ではなく、むしろいいことなのですよ!

モテないから脱出するためには?

モテない理由を4つ見てきました。

あなたはいくつあてはまりましたか?それぞれに少しの解決方法とこれからに役立つと思われる考え方を記載しておきました。

しかし、それだけではなくもっと現実的に考えてモテる女性になりたいと考えるようになった方もいらっしゃるでしょう。

そのような方のために、モテない自分から脱する方法を5つご紹介しますよ!

現実を見る

一番大切なのは、現実を見ると言うことです。

あなたは現実を見れていますか?現実とは、過去の栄光ではありません。

今この瞬間のアナタの風貌、立場、年齢などです。

これが見えていなければ間違った方向へ向かってしまうことがあるんですね。

大人な色気が出ている年齢であるにも関わらず、若者のするような汚らしい色気を出すファッションをしていては、せっかくの色気がムダになりますよね。

現実を見て、そして生きていくというのは難しいようでカンタンなのです。

ファッションセンスを問い直す

モテない理由の中にファションセンスが遅れていたり、メイクもおかしいということがありましたね。

人は見た目が9割だなんていう本が出版され、人気になるくらい人というのは見た目で人を判断します。

見た目で判断するのはダメなやつだ!なんて思われがちですが、人は視覚で多くの情報を得ます。

ヤンキーファッションやゴツいネックレスをしていれば怖そうな人だなって思いますし、逆にジャージにしわくちゃの服を着ている人をみればだらしないのかなって判断しますよね。

あなたが見られたいようなイメージに合わせて、年相応のファッションをすればいいのです!

しかしファッションセンスが元々なくて悩んでいる方もいるはずです。

そのような場合、ファッション雑誌を参考にしてみましょう。

それでも不安な場合は、ファッション好きな方が一緒に買い物に行き、お洋服を選んでくれるというサービスを利用してみるのもいいですね♪

自己投資を恐れない

毎日、仕事をするだけの日々になっていませんか?

その生活の中に少しずつ自己投資を取り入れてみませんか?

美容に関することでもいいですし、某通信講座で資格取得のためにお勉強するのもいいでしょう。

また、趣味に投資することも人として成長することにつながりますよ。

自己投資は後で無駄になるかもしれないと思うから、無駄になってしまうのです。

やりたいことに対しては、そんなこと思わないはずなんですけどね。

「これやりたい!」という子どものときのような心を忘れないでくださいね♪

出会いの場へは積極的に

今いる環境ではモテないけれど、もしかしたらば場所を変えることでモテるかもしれません!

また、いつもなら断っているようなパーティやコンパの誘いも積極的に乗るようにしましょう。

人生は「長いようでとても短いものです。

待っていては何も始まりません。

自ら掴みにいきましょう。

掴みに行くなんてガツガツした感じが好きではない方もいますよね。

そんなときは、新しい景色を見に行こう~なんて軽い気持ちでいいのです。

実際にそのような場所に行くことで、いつもの日常から抜け出し、阿多アrしい景色は必ず見ることが出来るはずです。

同性とも仲良くする

独身女性は良い経歴があったり、仕事ができるようになると一匹狼になりがちです。

しかし、同性とも仲良くすることで女性らしさを思い出すことが出来ますし、もしかしたら出会いの場へ誘われる可能性もあります。

また、男性から見て友達が多い人というのは「良い人なんだな」と思われるんですよ。

ここで注意したいのですが、同性と仲良くするために悪口ばかりを言う女性グループに合わせることはありません。

そのような下劣な人たちとは付き合うのは避けましょう。

あなたのレベルまで下がってしまいます。

独身女性のための恋愛学習サイト紹介

モテる女性になるための方法をいくつかご紹介しましたね!

でも実際に恋愛を始めるとなるとやり方なんて忘れちゃっただとか、恋愛したことがないから分からないという方もいらっしゃるはずです。

そんな方に、恋愛学習サイトをいくつかご紹介します。

恋愛学習サイトとは、その文字のごとく恋愛について勉強するサイトです。

これらのサイトを見て、恋愛の知識をぱっちり付けちゃいましょう!

恋愛ユニバーシティ

https://u-rennai.jp/

恋愛ユニバーシティは、女性が恋愛することで幸せになれることを応援するために創られたポータルサイトです。

このポータルサイトでは、心理学など科学的な視点から恋愛を読み解くことができますし、様々な分野の専門家の最新の知識も学ぶことが出来ます。

また、日記や恋愛相談をすることを通して、同じ境遇である方とコミュニケーションを取ることが出来るんです。

同じ境遇にいる方と繋がれるというのはとても心強いですよね。

恋愛コラムも豊富にあるので、あなたの悩みに沿った答えを得ることが出来るはずですよ!

恋愛の勉強

https://blog.novelin.net/tag/%E6%81%8B%E6%84%9B%E3%81%AE%E5%8B%89%E5%BC%B7

恋愛の勉強は、男性の立場から見た女性がモテるための意見が中心に書かれています。

ブログ形式でたくさんの記事があるので、あなたの悩みの答えは必ずどこかにあるはずです。

このサイトのいいところは、男性の視点の恋愛を知ることが出来るので、とても役に立つということですね。

また、メールマガジンもあるので、ブログを読むのはめんどくさいけどメルマガくらいならという方は、登録だけでもしてみては?

恋愛の学校

http://rennai.ac/

恋愛の学校とは、「シャワーのように読むことで成長できる」とうたっているサイトです。

まるで本当の学校のように校長先生がアドバイスをくれるそうです。

そして、恋愛だけではなく人生についても読み解いているようです。

登録は無料ですが、特待生になるには有料登録(1日10円ほど)もあります。

シャワーのように記事をたくさん読み終わったあとには、あなたも恋愛マスターになているかもしれません。

恋学

https://koigaku.machicon.jp/

恋学は大人の恋愛と婚活を応援するために創られたサイトです。

このサイトでは、まずあなたの恋愛タイプを診断します。

それに合わせて専門家のコラムを読むことで自分に合った対策をしることができるのですね。

また、実際に結婚まで行き着いた方などのレポートを読むことができ、未来を想像しやすくなりますし、

婚活のためのシステムも提供しているので、もしかしたらすぐに運命の人と出会えるかもしれません。

このサイトではこのような流れの他にも、12星座占いなど女性がすきなコンテンツが豊富にあります。

このサイトを読んでいるだけで何時間も過ごせてしまいそうなくらい、かなりオススメのサイトです!

モテない独身女性から一刻も早く脱却を!

この記事では、独身女性がモテない理由からモテるためにすべきこと、そのためのオススメのサイトをご紹介してきました。

いかがでしたか?モテない理由に、もしかしたら全てあてはまってしまった方もいらっしゃるのでしょう。

しかし、気づけたのですから、そこを治していくだけです。

そして、ネット上の様々なコンテンツを利用して、恋愛体質の女性へとなっていきましょうね。

始めるのは、いつだって遅くないのです。

年齢を理由にしていては、何もできません。

何度も言っていますが、人生は長いようで短いのです。

ですから、今を大切に、あなたの気持ちも大切にしてあげてくださいね!

【モテない女の特徴については、こちらの記事もチェック!】