CoCoSiA(ココシア)

独身の時にしかできないこと15選!...(続き6)

なにより子供との時間が少なくなってしまい、コミュニケーション不足が心配になります。

このように結婚後は子供がいてもいなくても夜遊びがしづらくなります。

結婚後に後悔しないためにも独身時代に思い切り夜遊びを楽しんでおきましょう。

ライブ

独身のときにしかできないことのひとつはライブです。

好きなアーティストのライブに行くためにはお金も時間もかかりますよね。

結婚をすれば少なからず金銭的にも時間的にも制限がかかります。

ライブだけでなく、グッズを集めたりファンクラブに入ったりするのも難しくなることもあります。

特に地方公演まで遠征していた方は遠征の回数を控える必要が出てくるかもしれません。

チケット代だけでなく、宿泊費や交通費もかかるため簡単には行けなくなってしまいます。

他にも子供が生まれたら月に何度もライブに行くのは難しいでしょう。

旦那さんに面倒を見てもらっても地方公演まで行くのは難しいため距離に制限がかかります。

自由にお金や時間を使える独身のうちにいろいろなライブに行っておくのがおすすめです。

クラブ

独身のときにしかできないことのひとつはクラブ遊びです。

クラブは男女の出会いの場にもなるため、結婚後は控えた方がいいでしょう。

男性のなかには奥さんのクラブ遊びをよく思わない人もたくさんいます。

若い頃遊んでいた男性ほどクラブの内容を知っているため、奥さんには控えて欲しいのです。

他にも子供が生まれれば簡単には遊びに行けなくなってしまいます。

基本的にクラブは夜から朝方にかけて営業しているため、子供を残して行くわけにはいきません。

夜遊びと同様に家族を第一に考えるのであれば結婚後は控えた方がいいでしょう。

なかなか遊びに来れなくなるからこそ、独身のうちに思い切り羽を伸ばしておくことが重要です。

恋愛編7選

独身時代には遊ぶだけでなく、結婚に向けての努力をすることも重要です。

いざ結婚をしようと思っても、何の準備もできていなければ心もとないですよね。

いい恋愛を成功させるためには、事前準備も重要です。

そういう意味では独身時代にやっておくべきことは、友達編と恋愛編とでは大きく異なります。

最後は独身時代にやっておくべきことの恋愛編について詳しく紹介していきます。

料理の練習

独身時代にこそ料理の練習をしておきましょう。

これまで料理をしてこなかった人が結婚と同時に料理ができるようになるわけではありません。

旦那さんに美味しい料理を振舞うためには、独身時代から料理の練習をしておきましょう。

とはいえ、レストランで提供されるような本格的な料理でなくても構いません。

多くの男性は素朴で、家庭的な料理を好む傾向にあります。

肉じゃがを得意料理として挙げる女性に好感が向けられるのもそういう背景があるからです。

レシピアプリやサイトから勉強する以外にも料理教室に通ってみるのもいいでしょう。

最近では独身男性も料理教室に通っているため、素敵な出会いに巡り合えるかもしれません。

料理の腕も上達し、いい出会いにも巡り合えれば一石二鳥ですよね。

色々な人と付き合う

独身時代にはいろいろな人と付き合うようにしましょう。