CoCoSiA(ココシア)

尊敬できる人とは?そんな女性になる...(続き2)

要するに、裏表のない性格といえるでしょう。

仕事ではもちろん、プライベートでも嘘をつくことがないため、信頼度が高いのが特徴です。

やはり、一度嘘をついてしまうと、どんどん嘘をつかなければならなくなりますから、心に余裕が無くなってしまうはず。

ですが、日頃から嘘をつかない女性はいつも心に余裕があり、心の美しさがあらゆる面にまであらわれているため「一緒にいて居心地がいい」と思えてしまうのです。

人の話をよく聞く

聞き上手な女性って素敵ですよね。

聞き上手な女性は、男女問わず人気があり、どのような場所においても一目置かれる存在といえるでしょう。

もちろん、人の話をよく聞くといっても、ただ単に話を聞いているだけでなく、的確なタイミングで相槌を打ったり、きちんと吸収することができるのがポイントです。

反対に、自分の意見ばかりを無理やり押し付けてくるような女性には、誰だって好感を抱かないものです。

そのため、どんなときでもしっかりと人の話をよく聞き、自分の中に取り入れられる柔軟性が、周りから見て「すごい人だな~」と尊敬される特徴といえます。

誰にでも平等

尊敬できる女性は誰にでも平等に接するため、非常に周りの人からの評判もいいのです。

やはり、ある一定の人にだけはいい顔をしていると、その人からは好かれるかもしれませんが、それ以外の人からは「あの人、また媚び売ってるね」と嫌われてしまいます。

ですが、尊敬できる女性は、好き嫌い関係なく誰にでも平等に接することができるため、たくさんの人から信頼されているのです。

もちろん、誰にだって好き嫌いは存在しますが、その感情を表に出さないことが大切といえるでしょう。

自信に満ちている

尊敬できる女性は、自信に満ち溢れていることが目で見て分かります。

ただ、なんの理由もなく自信に満ち溢れているわけではなく、きちんと努力をした証であるのが特徴です。

たとえば、磨き上げられたスタイルや、どんなトラブルにも落ち着いて対応できる力など。

日頃から努力を積み重ねているからこそ得られる自信から、尊敬できる女性が作られているといっても過言ではないでしょう。

そのため「謎に自信に満ち溢れている女性」と「この女性は○○の理由があるから自信に満ち溢れている」とでの違いは、誰が見ても分かるものといえます。

気配りが上手

尊敬できる女性というのは、どんなときでも周りをよく観察して、思いやりを持って行動することができるのが特徴です。

そもそも、周りをよく観察することは、心に余裕がないとできないですよね。

もちろん、心に余裕がない人は、自分のことですら疎かになってしまうため、周りのことを観察することなんてできません。

それどころか、いつもバタバタ行動していたり、気が利かないイメージを持たれてしまうため、尊敬できる女性からはどんどん遠ざかってしまいます。

要するに、気配り上手になるためには、まずは自分の管理をきちんとするところからはじめることが大切です。

精神的に余裕がある

精神的に余裕がある女性は、行動に落ち着きがあるため、パッと見ただけでも「この人は冷静でいて、大人だな」と尊敬されることがあります。

やはり、ほとんどの人は仕事や人間関係などのことで悩みを抱えているので、常に精神的に余裕を持つことはできません。

もちろん、周りから憧れられている女性も、常に精神的に余裕があるとは限らないのです。

ただ、尊敬できない女性と違う点は「ネガティブな感情を決して表には出さない」ということ。

いくら尊敬できる女性であっても、1人の人であることに変わりないので、あらゆる感情が右往左往しているときもあります。

ですが、それを表には出さずに、自分の中で上手に消化することができるため、常に落ち着いているように見えるのかもしれません。

尊敬できない女性の特徴8個

ここまで「尊敬できる女性の特徴10個」について紹介してきました。

いつも明るく笑顔であったり、誰にでも平等に接することができるなど、常に精神的に余裕があるからこそできることで埋め尽くされていましたね。

要するに、誰にでもできることではないからこそ「この人はすごいな~、すてきだな~」と憧れてしまうのでしょう。

それでは、ここからは尊敬できる女性とは正反対の「尊敬できない女性の特徴8個」について紹介していきます。

ぜひ、自分の今までの言動を振り返りながらチェックしてみてくださいね。