CoCoSiA(ココシア)

尊敬できる人とは?そんな女性になる...(続き3)

他人の悪口ばかり言う

他人の悪口ばかりを言う女性は尊敬できませんよね。

やはり、悪口は聞いていて気持ちのいいものではありませんし、ネガティブな気持ちになってしまいます。

もちろん、誰にだって苦手な人や嫌いな人はいると思いますが、悪口ばかりを言ってしまうのはいいことではありません。

それに、悪口ばかりを言う人は、その行為がストレス発散になっているのかもしれませんが、悪口を聞かされた人からすれば、それこそがストレスの原因となってしまいます。

そのため「この人といるとストレスが溜まってしまう」といった印象を持たれてしまい、尊敬されるどころか、周りからどんどん人がいなくなってしまうでしょう。

異性と同性で態度を変える

異性と同性の前での態度を変える女性っていますよね。

たしかに、ある一定の男性からすると「可愛い子だな」と評判がいいのかもしれませんが、同性である女性や、勘の鋭い男性からすると非常に不愉快な存在といえるでしょう。

やはり、人によって態度を変える女性は「自分のことしか考えられない自己中心的な人」と思われてしまっても仕方ありません。

それに、コロコロと態度を変えていれば、一向に信頼度が上がらないため、尊敬できる女性からはどんどん遠ざかってしまうでしょう。

本当にモテる女性というのは、男性からだけでなく女性からも尊敬されるといった特徴があることを覚えておきましょう。

偉そうな態度を取る

やたらと上から目線でものを言ってきたり、すぐにマウントをとりたがる、偉そうな態度の女性っていますよね。

きっと偉そうな態度をとる女性は「偉そうにすること=カッコいい」と思っているのかもしれません。

ですが、周りから見れば、関わりづらい以外のなにものでもありません。

そのため、つい上から目線でものを言ってしまう女性や、マウントを取ってしまう女性は要注意です。

自分では自覚が無くても「今の言い方偉そうだな」と思われてしまえば、尊敬できる女性からは遠ざかってしまうといえるでしょう。

ですから、自覚がない場合は、信頼できる友人や家族に聞いてみるのもいいかもしれません。

自分の非を認めない

自分のことを棚に上げてばかりで、まったく非を認めようとしない女性っていますよね。

そもそも、尊敬できる女性になるためには素直な性格であることが大切です。

要するに、自分の非を認められない、他人から見れば不必要なプライドで埋めつくされている、素直になれない女性は尊敬できないのです。

もちろん、自分の非を認めるのって、なかなか勇気がいることだと思います。

ですが、いつまでも意地を張っているままでは、誰も味方にはなってくれないのです。

尊敬できる女性を目指すためにも、まずは「自分の周りに味方を作っていく!」という意識を持つことを心がけてみましょう。

愚痴ばかり言う

他人の悪口だけでなく、愚痴ばかり言う女性も尊敬できるとはいえませんよね。

やはり、ネガティブな女性の周りには、人は集まってきません。

尊敬できる女性というのは、ネガティブな感情を表には決して出さずに、自分の中だけで消化する力を持っています。

そのため、なにに対しても愚痴ばかりを並べて、まるで大人げない姿をさらけ出してしまっている女性は、いつまでたっても周りから憧れられることはないでしょう。

主義主張が変わる

考えや言っていることがコロコロと変わる、いわゆる主義主張が変わりやすい女性は尊敬できるとはいえないでしょう。

やはり、主義主張が変わる女性は、周りから見ると「めんどくさい人だな」と距離を置かれてしまいます。

そのため、尊敬してもらうどころか、周りからどんどん人が離れていってしまうでしょう。

ですから、自分の考えはできるだけ最後まで突き通し、有言実行を心がけることが大切です。

いつまでも周りから信頼されなければ、ずっと誰からも尊敬されることはないでしょう。

自分勝手

自分のことしか考えることができない、自分勝手な女性っていますよね。

やはり、尊敬できる女性というのは、他人のことを自然と優先することができてしまいます。