CoCoSiA(ココシア)

尊敬できる人とは?そんな女性になる...(続き4)

そのため「この人は周りがよく見れていて、素敵だな~」と一目置かれるのです。

反対に、自分のことしか考えることができない女性は、いつでも自分のことだけで精一杯ですから、周りのことを見る余裕がありません。

それではいつまでたっても、誰からも尊敬されることはないでしょう。

努力を嫌う

努力を嫌う女性は、残念ながら尊敬できる女性になることは難しいでしょう。

というのも、尊敬できる女性は、たくさんのことを努力しているのです。

もちろん、努力している姿を人前で見せることはないため、努力を嫌う女性からすると「私となにが違うのか?」と疑問を抱くことでしょう。

ただ、尊敬できる女性は何事にも前向きな姿勢であり、努力をすることが好きだといっても過言ではありません。

それもこれも、努力をすることで自分に自信がつくから。

要するに、努力を嫌う女性には自分に自信がない傾向があり、周りから見ればネガティブな印象を抱かれてしまうこともあります。

尊敬できる女性になるためにやるべきこと8個

ここまで「尊敬できない女性の特徴8個」について紹介してきました。

こちらの項目に当てはまるものが多いほど、あなたは尊敬できない女性と思われているかもしれません。

しかし、気づけたからには尊敬できる女性へと変わっていくチャンスが来たも同然です!

ということで、ここからは「尊敬できる女性になるためにやるべきこと8個」について紹介していきます。

常に謙虚な姿勢を意識する

尊敬できる女性は、自分の持っている能力をむやみやたらと出すのではなく、ここぞというときに100%の力を出し切るのが特徴です。

反対に、尊敬できない女性は自分が身につけた能力を「すごいでしょ?」と言わんばかりにしつこくアピールしてくるため、周りから「偉そうな態度だ」と思われてしまうことがあります。

要するに、尊敬できる女性になるためには、常に謙虚な姿勢を意識すること。

なんでもかんでも自慢したり、頭ごなしに否定するのではなく、どんなときでも素直な心で過ごすことが大切なのです。

まずは、人の意見にきちんと耳を傾けて、自慢話や上から目線でものを言うことをやめるとことからはじめていきましょう。

有言実行する

尊敬できる女性は責任感が人一倍強いため、大なり小なりとにかく有言実行することを心がけています。

要するに、自分で言い出したからには、その目標を達成するまで努力を怠ることはありません。

もちろん、その目標に向かって努力する姿は、周りから見ても非常に憧れますし、なによりも有言実行できたあとに身につくものは大きいのです。

ですから、尊敬できる女性を目指すのであれば、きちんと有言実行することが重要です。

そのためにも、一度決めた目標をコロコロ変えたりはせずに、努力を嫌わないことが大切といえます。

とはいえ、最初から目標が高すぎてしまうと「やっぱり私にはできないんだ…」と落ち込んでしまうため、徐々に上げて行くことがポイントになるでしょう。

努力することを怠らない

尊敬できる女性になるためには、努力をすることを決して怠らないことが大切です。

やはり、何事も努力せずに得られるものはなく、努力を積み重ねていくうちに力は身についていくものといえます。

要するに、あなたが「この人みたいになりたいな~」と憧れを抱いている女性は、たくさんの努力を怠らないでいるからこそ、キラキラと輝いて見えるのです。

ですから、仕事や恋愛、自分磨きなど、とにかく何事に対しても努力を怠らないことを心がけてみましょう。

もちろん、最初から頑張りすぎてしまうと心身共に壊れてしまう可能性があるため、少しずつ高めていくことがポイントです。

愚痴や悪口は言わない

尊敬できる女性になるために1番手っ取り早いともいえる方法は、愚痴や悪口を言わないということです。

愚痴や悪口は言わなくても、特になにか起こるわけではありませんよね?愚痴や悪口を言わなくても人は生きていけるのです。

そのため、毎日のように愚痴や悪口を言ってしまっている女性は、とにかく言わないことを意識してみてください。

たとえば「あの上司腹立つ!」と思っても、すぐに口に出してしまうのではなく、自分の中だけで消化できるように頑張ってみるのです。

最初はストレスが溜まってしまうかもしれませんが、徐々に愚痴や悪口を言わない自分を尊敬できるようになるでしょう。