CoCoSiA(ココシア)

変な人の魅力12選!そんな男性と付...(続き5)

そうした変な人との付き合いは必然的にいつも違ったデートが楽しめるので、マンネリ化してしまってデートに飽きてしまうという心配もほぼありません。

まるで小さな子と一緒にいる時のように、いつでも新鮮な気持ちで変な人と一緒に行動することができるでしょう。

多くの刺激を与えてくれる

初めて会社に入社した時や転職した時、また仮に同じ会社であっても違う部署に異動して今までとは全く違う仕事をしている時など、環境が大きく変わる時は刺激を受けやすいと言われています。

そうした刺激を多く与えてくれる人は、自分が今まで接してきた人とは違うため好意を抱きやすくなりがちです。

変な人との付き合いは、そのような環境が大きく変わった時と同じようにいつも新鮮な刺激をたくさん与えてくれます。

たとえいつもと同じ定番のデートコースであっても変な人と行くことで突拍子もない行動をしたり他の人と行った時とは違う着眼点を知ることができて新鮮な気持ちになり、刺激を感じるでしょう。

元カレと何度も行ったことがある場所でも、変な人となら初めて行ったような気持ちを味わえることもあります。

いつでも刺激的なデートが楽しめるからこそ、変な人と付き合っても飽きることはないのです。

知らない世界を教えてくれる

独特の世界観を持って過ごしていることが多いのも変な人の特徴です。

そのため、特に意識しなくても変な人と一緒にいるだけで知らない世界を教えてもらうことができるでしょう。

今まで自分が常識だと思っていたことが変な人の視点から見ると重要視するほどのことでもないことが分かったり、自分が必死に我慢していたことが実は全く我慢しなくても良いことに気付いたりすることもあります。

同時に、変な人の非常識な部分を知ることで自分自身が今まで重視してきた常識の重要性に気付くこともあるでしょう。

誰かと付き合った時に価値観の違いがきっかけで知らない世界を知ることは決して珍しいことではありませんが、変な人の場合はそもそもの世界観が独特なため知らない世界を知る機会も自然と増えます。

誰かと付き合うことで常に新たな刺激を得ることが好きだったり、自分とは違う価値観を持っている人との意見交換が好きな人にとっては、変な人と付き合うことは常に自分の知らない世界を知ることができて非常に有意義なものになるでしょう。

相手を見て自分も成長できる

男女に限らず、人間関係は自分と価値観が違う人と会えば会うほど自分の知らない世界を知って成長することが可能です。

もちろん価値観が違いすぎるとお互いに一緒にいることがストレスになってしまいかねませんが、お互いに好意を持って付き合う程度に相性が良い人であればストレスを溜めずに自分自身を成長させることができるでしょう。

相手の良い部分を吸収して成長することもできれば、逆に相手の悪い部分を反面教師として自分自身の成長の糧にすることもできるでしょう。

もちろん女性側が一方的に成長できるだけではなく、相手の変な人もあなた自身の振る舞いを見て真似ることもあれば、反面教師にすることもあります。

変な人は価値観が独特なので違う部分も多く、お互いに自分を高めるための良いお手本にすることができるでしょう。

誰かと付き合っていく中で常にお互いを高め合いながら成長していくような付き合いがしたいと考えている人ほど、変な人との付き合いは飽きないものになります。

読み切れない部分がある

男性と付き合っている時、最初は何を考えているか分からないミステリアスな人だと思えていても付き合いが長くなるにつれ相手の考え方が分かってきて、時には予想通りの行動をするということもあるでしょう。

お互いに相手の好みが分かってくるため、サプライズでプレゼントを用意しても大きく外すことがなくなります。

ただし、そのように一筋縄ではいかないのが変な人の特徴です。

付き合いが長くなってある程度相手の行動が予想できるようになってきても、時々出てくる突拍子もない行動や発言に振り回されて読み切れないこともあるでしょう。

予想外の驚きがいつでも待ち受けているので、必然的に変な人との付き合いに飽きることはありません。

相手との付き合いに安定を求めるよりも、むしろ相手と常にワクワクしながら付き合いたい人は変な人との相性が良いと言われています。

独特な感性が面白い

そもそも変な人が変な人だと言われるのは、他の人とは違う独特な世界観や感性を持っているからです。

そのため、お互いに違った部分が多くても変な人の独特な感性自体に惹かれて面白く思いながら付き合うことができるでしょう。

変な人とのデートは、まさに「一緒にいるだけで楽しい」や「話しているだけで楽しい」というデートになるのです。

特別にお金をかけたデートをしなくても、単に二人でベンチに並んで話しているだけで幸せな気分になることができます。

もちろんお金をかけてショッピングデートをしたりテーマパークに行ったりしても、変な人の独特な感性に触れて楽しいデートの時間を過ごすことができるので飽きることはありません。

かっこよくて周りに自慢できる

一般的なセンスとは少しずれているのに、どこかかっこよくて周りの人に注目される不思議な魅力を持っているのが変な人です。

そのため、変な人と付き合うことによって周りの友達に「かっこいい人と付き合ってるね!」と羨ましがられることもあるでしょう。

女友達に変な人を紹介すると、他の女性には見抜けない男性の魅力に気付ける女性だとして褒められることもあります。