CoCoSiA(ココシア)

ポジティブな人の恋愛の特徴10個と...(続き2)

以下のことはポジティブな人の恋愛の特徴を知れるだけではなく、「ポジティブになりたい」「恋愛でもっと積極的になりたい」と考えている人にも役立つものです。

なので、以下のことを自分の恋愛の参考にしても良いのではないでしょうか。

1.好きになったらとにかく行動!

ポジティブな人はあれやこれやと悩まず、好きになったらすぐに行動を起こせるような人一倍行動力がある人だと考えられます。

恋愛をすると、「嫌われたらどうしよう」「私のことどう思ってるのかな」などと考えたり、今の関係が変わるのが怖くてなかなか行動に移せない人が多いですが、ポジティブな人はそういったことを考えることはなく、好きになったらすぐに行動することが出来ます。

「悩んでも仕方ない」という考えが根本にあるので、「どうしよう」「無理かもしれない」などと悩むことがないのです。

なので、恋愛に奥手になることはなく、積極的にアプローチしていけるでしょう。

男女問わず恋愛に奥手になってしまう人が多いと考えられるので、ポジティブな人は恋愛面で誰からも尊敬される存在だと言えるでしょう。

2.嫌われても気にしない

ポジティブな人は、たとえ相手に嫌われたとしても気にすることがないでしょう。

相手に嫌われてしまうとショックを受けたり、傷付いて立ち直れなくなる人が多いと考えられますが、ポジティブな人は「嫌われたなら仕方ない」「今回の経験を今後に活かそう」などと前向きに考えることが出来ます。

「人の感情は自分でコントロール出来ない」ということを分かっていているからこそ、嫌われても気にすることがないのでしょう。

たとえどれだけ自分が相手に対して好意を抱いていたとしても、必ずしもその好意が相手に伝わり、気持ちが通じ合うとは限りません。

もちろん通じ合うことに越したことはないですが、自分に好意を持たせようとどれだけ頑張っても上手くいかないこともあります。

そういったとき大抵の人は落ち込んでしまいますが、ポジティブな人はそもそも気にすることがないので、すぐに切り替えて進んでいくことが出来るでしょう。

3.無理そうな相手にも積極的にアピール

ポジティブな人は、「この人自分のこと好きじゃないかも」「脈なしかも」などと思ったとしても、自分が好きになった人であれば積極的にアピールすることが出来るでしょう。

大抵の人は相手に脈なしを感じると落ち込んだり、諦めることが多いと考えられますが、ポジティブな人は無理そうな相手にも積極的に好意をアピールし、前向きな気持ちで行動していくことが出来ます。

こういったことは簡単なことではなく、意外と難しいことです。

恋愛をすると自分に対しての相手の気持ちを必要以上に気にしたり、脈なしだと思うと怖くて行動出来なくなることが多いです。

「嫌われたくない」という気持ちが強いからであり、嫌われたり、上手くいかなくなることに対して強い不安や恐怖を感じているからでしょう。

ですが、ポジティブな人はたとえ自分が無理そうだと感じても、深く考えず積極的にアピールすることが出来るので、その分上手くいくことが多いと考えられます。

4.上手くいかなくても引きずらない

ポジティブな人は、たとえ上手くいかなかったとしてもズルズルと引きずることはありません。

それは、引きずったとしても何の意味もなく、ただ自分が苦しむだけということを分かっているからでしょう。

また、「引きずるくらいなら新しい恋に向かって頑張ろう」という前向きな気持ちを持てるからだとも言えます。

「ポジティブな人は落ち込まない」「絶対に傷付かない」というわけではなく、ポジティブな人も上手くいかなくて落ち込んだり、傷付くこともあると考えられますが、自分の気持ちをしっかり整理し、すぐに切り替えることが出来ます。

だからこそ、上手くいかなかったとしても引きずることがなく、前へ前へと突き進めるのでしょう。

5.恋人が尽きない

ポジティブな人は、たとえ失恋しても引きずらず切り替えていくことが出来るので、その分恋人が尽きないと考えられます。

失恋をすると相手に対して未練や後悔が残り、その気持ちが相手を引きずり続けることに繋がります。

引きずると新しい恋愛が出来なくなり、たとえ素敵な人との出会いがあってもその出会いを見逃してしまいます。

なので、新しい恋人ができるまでに時間を要します。

ですが、ポジティブな人は失恋してもすぐに次の恋へと突き進むことが出来るので、新しい出会いを掴み取れるのです。

そのようなことから、ポジティブな人は恋人が尽きないと考えることが出来ます。

恋愛以外にも言えることですが、切り替えが早いことはとても大切です。

どれだけ早く切り替えが出来るかで、幸せな出来事が訪れる早さも大きく変わるでしょう。

6.相手から言い寄られることも多い

ポジティブな人は、自分から積極的にアピールすることはもちろんですが、相手から言い寄られることも多いです。

ポジティブな人の前向きで明るい性格はとても魅力的なので、好意を寄せる人も多いのです。