CoCoSiA(ココシア)

ポジティブな人の恋愛の特徴10個と...(続き5)

必要以上に周りの人に頼ったり、仕事に対して不平不満ばかりを言っている人は精神的に自立しているとは言えません。

また、色々なところで人の悪口を言っている人も精神的に自立しているとは言えないでしょう。

そんな女性に対してポジティブな男性が好意を抱くことはなく、むしろ離れていってしまうでしょう。

なので、「自分のことは自分でしっかり行う」「周りの人に甘え過ぎない」「人の悪口を言わない」など、精神的に自立した大人の女性になることを心がけましょう。

精神的自立は心の余裕にも繋がるので、自分の生活がより楽しいものに変わるはずです。

そして、精神的に自立した女性になれば、ポジティブな男性が興味を持ってくれたり、デートや遊びに誘ってくれる可能性も十分期待出来ます。

少しずつでいいので、精神的に自立した大人の女性になる努力をしていきましょう。

7.マナーをきちんと守る

ポジティブな男性と付き合うためには、マナーをきちんと守ることが大切です。

ダメだと言われていることをやるのは大人気ないし、とても恥ずかしいことです。

特に、ポジティブな男性と一緒にいるときにマナーを守れないと、「この人はマナーすら守れない人なんだ」とガッカリされてしまう可能性があります。

そうなってしまえば、たとえそのとき良い感じだったとしても、離れていってしまうでしょう。

言葉遣いや姿勢などのマナーから、ポイ捨てや運転のマナーまで様々ですが、ある程度の教養と知識があればマナーをきちんと守ることが出来るでしょう。

全てを完璧にする必要はありませんが、「人としてどうなの?」と思われるようなことはしないようにしましょう。

特にデートで食事に行った際、店員さんに対する態度に失礼がないよう意識することが大切です。

横柄な態度を取るのではなく、「ありがとうございます」「ご馳走様でした」「美味しかったです」などの言葉をかけると良いでしょう。

些細なことだと感じるかもしれませんが、こういった些細な行動をポジティブな男性はしっかり見ているので、ガッカリさせないようにしましょう。

8.家事力を磨く

ポジティブな男性と付き合うためには、事前に家事力を磨いておくことが大切です。

たとえば、「料理を上達させる」「部屋を綺麗に掃除する」「洗濯や洗い物を素早くこなす」など、家事力を磨くことは女子力アップにも繋がります。

普段家事をしない人は大変かもしれませんが、今後の人生に役立つことなので、家事力は身に付けておく必要があります。

家事力を磨く努力をすれば、必ず上達することができます。

ポジティブな男性は前向きに努力している女性が好きだと考えられるので、家事力を磨く努力をしていることを知ってもらえれば、「素敵な人だな」「頑張り屋さんだな」と思ってもらえる可能性が高いです。

また、そこから好意を寄せられる可能性も十分期待出来ます。

なので、少しずつ家事力を磨き、家庭的な女性を目指していきましょう。

9.気配り上手になる

ポジティブな男性は周りを見て行動出来る人が多いので、自分自身も気配り上手な女性になる必要があります。

気配り上手な女性になれば、ポジティブな男性から興味を持ってもらえる可能性が高いです。

ポジティブな男性は周りの人のために積極的に行動したり、誰よりも素早く動く人に対して尊敬の気持ちを持っています。

なので、気配り上手な姿勢を見せれば、「この人は人のために動ける人だ」「自分のことよりも周りのことを考えられる優しい人だ」と思ってもらえるでしょう。

そういった気持ちから好意に変わり、どんどん距離が縮まっていくことも考えられます。

常に周りを見て行動出来る気配り上手な女性になり、ポジティブな男性の心を掴みましょう。

10.あいさつや言葉遣いなど基本的なことをしっかりやる

ポジティブな男性は、挨拶や丁寧な言葉遣いなどをしっかり行うことが出来ます。

だからこそ、誰からも厚い信頼を置かれ、良い人間関係を構築していくことが出来るのです。

そんなポジティブな男性に対して、「振り向かせたい」「私に興味を持ってほしい」などと思うのであれば、挨拶や丁寧な言葉遣いなどの基本的なことをしっかり行えるようにしましょう。

たとえば、「おはようございます」「お疲れ様でした」などの挨拶を明るく元気に言ったり、話すときは丁寧な言葉遣いで謙虚に接したりなど、基本的なことではありますが、とても大切なことです。

これらのことがしっかり出来れば、ポジティブな男性から好意を寄せられる可能性を十分に期待出来るでしょう。

日頃の積み重ねが大事なので、日頃から挨拶や言葉遣いを意識していきましょう。

人気が高いポジティブな彼を落とすにはレベルを上げよう!

ここまで、「ポジティブな人の恋愛の特徴10個」と「ポジティブな男性と付き合いたいならやるべきこと10個」の2つについてご紹介してきました。