CoCoSiA(ココシア)

ポジティブな人の恋愛の特徴10個と...(続き4)

無理にポジティブになろうとしてしまうと、相手に気を遣わせたり、「大丈夫かな」「無理してないかな」と心配させてしまう可能性があります。

ポジティブな男性は優しい人が多いと考えられるので、無理にポジティブになろうとしなくてもしっかり理解してくれたり、受け止めてくれるはずです。

また、無理にポジティブになろうとしなくても、一緒にいれば自然と自分もポジティブになっていくでしょう。

なので、最初は無理にポジティブになろうとしないことが大切です。

ポジティブな男性と一緒にいれば多くのことを学べるので、最初から無理をせず少しずつ良いところを吸収していけば良いのです。

そうすればどんどん魅力的な女性になり、相手に好意を寄せられる可能性を十分に期待出来ます。

難しく考える必要はなく、自然体な自分でいることを心がけましょう。

2.ネガティブになりすぎない

ポジティブな男性の前では、ネガティブになり過ぎないことが重要です。

最初は難しいかもしれませんが、ポジティブな男性の考え方を参考にして、なるべくネガティブになり過ぎないことを心がけましょう。

たとえネガティブな感情に陥ってしまったとしても、自分と向き合い整理し、切り替えていくことが大切です。

いつまでもネガティブな感情を引きずり、自分を追い込むことだけは避けましょう。

ネガティブになり過ぎてしまうことによって、自分だけではなく周りの人も苦しめてしまう可能性が高いです。

自分の行動や言動次第で周りの人の感情は大きく変わるので、周りの人が喜びや幸せを感じられるような行動や言動をすることを意識しましょう。

そうすればポジティブな男性が自分に興味を持ち、距離を縮められる可能性を見込めるでしょう。

3.女子力を上げるのは基本

ポジティブな男性と付き合いたいと思うのであれば、女子力を上げることが重要です。

ポジティブな男性が女子力の低い女性に好意を抱く可能性は低く、女子力が低ければ自分のことを見てもらえなくなってしまうでしょう。

なので、身だしなみはもちろん、振る舞いからも女子力を感じさせることが大切です。

たとえば、定期的に自分の顔を鏡でチェックしメイクを直したり、洋服にシワがついていたらアイロンをしっかりかけたり、綺麗な言葉遣いを意識したりなど、女子力を上げる方法はたくさんあります。

女子力を上げる意識や心がけをすれば、いつでも女子力が高い女性として見てもらうことが出来るでしょう。

女子力が高い女性として見てもらえれば、好意を寄せられる可能性が高いです。

なので、女子力アップを目標にして、少しずつ女子力を上げていきましょう。

4.仕事や趣味などに積極的に取り組む

ポジティブな男性と付き合いたいのであれば、仕事や趣味などに積極的に取り組み、何事にも前向きな姿勢を見せることが大切です。

ポジティブな男性は前向きに頑張っている姿や、1つのことに集中して一生懸命になっている姿に強く惹かれると考えられるので、仕事や趣味を怠らず積極的に取り組むようにしましょう。

「いつも見られている」という意識を持ち、手を抜くことがないようにしましょう。

仮に手を抜いて仕事や趣味をダラダラと行ってしまうと、良い印象を抱かれる可能性が低くなってしまいます。

なので、どんなときも前向きに頑張る姿勢を見せ、積極的に仕事や趣味をこなしていきましょう。

そういった姿を見せていけば、「すごく頑張ってるね」「この調子で一緒に頑張ろうね」などと声をかけてもらえる可能性が高いです。

そうなれば距離が縮まり、関係が良い方向へと進んでいくはずです。

5.弱いところも素直に見せる

ポジティブな男性の前で、「自分もポジティブでいなきゃ」「ネガティブなところを見せたら嫌われるかもしれない」と考える女性が多いかもしれませんが、弱いところを素直に見せることも大切です。

ポジティブな男性は悩んでいる人を放っておくことはなく、助けるために一生懸命行動してくれます。

なので、辛いことや苦しいことに直面したら、素直に「辛い」「助けてほしい」と伝えることが重要です。

1人で悩んでいても解決しないことが、ポジティブな男性に打ち明けたことで解決に向かうはずです。

そして、素直に悩みを打ち明けたあとは、「クヨクヨするな」「しっかりしろ」などと言われることはなく、「言いづらいこと言ってくれてありがとう」「また何かあったらいつでも頼ってね」などと優しい言葉をかけてもらえるでしょう。

なので、無理に強がる必要はなく、弱いところも素直に見せると良いでしょう。

その行動が距離を縮めたり、関係を進展させるきっかけになることもあるのです。

6.精神的に自立をする

ポジティブな男性は精神的に自立している人が多いので、自分自身も精神的に自立した女性になる必要があります。