CoCoSiA(ココシア)

恋人ごっこな関係を終わらすための方...(続き2)

寂しいときにだけ会う

恋愛ごっこをしている人の中には寂しいからとりあえず恋人になっておこうと考えている人もいます。

相手と別れたばかり、遊ぶ友達が減ってきた、既婚者でパートナーとうまくいってないなどの理由があがります。

とりあえず彼が欲しいから、寂しい時にそばにいて欲しいからというような自分勝手な理由で恋人ごっこをしているのかもしれません。

自分が満たされていない・寂しいという時には頻繁に連絡をしてきて会おうとします。

でも満たされている時には会うことどころか連絡もあまりしてこないなんてこともあるでしょう。

寂しいという自分の欲求のことしか考えていないので、片方が寂しいと言ってきても自分に用事がある時には会う事はしないなどの身勝手な行動が見られるかもしれません。

わがままを全て受け止める

恋人同士なら相手を思いやり、見返りを期待せずに相手に尽くす関係性になるはずですが、恋人ごっこではあくまでも恋人のように振舞うことが重要です。

なので相手と気持ちを通い合わすことは二の次もしくは必要のないことになります。

わがままを言う人が男性側であれ、女性側であれ、自分の要求だけを通すことが当たり前になり相手のことを考えていません。

相手側も好きだからとわがままを全て受け入れるのは恋人ごっこということです。

そして恋人ごっこだと本当の恋人のような安定した関係ではないため、相手から好かれたい、嫌われたくないという気持ちが大きくなりすぎて尽くしすぎてしまうこともあります。

そんな気持ちから相手がして欲しいと思うことを全て受け入れすぎてしまえば、相手が何かやってくれるのが当たり前という関係になってしまいます。

本当の恋愛なら何かしてくれたら代わりに何かしてあげたいと思うことが普通でしょうが、恋人ごっこの場合はそんな感情は生まれません。

深入りしてこない

恋人になれば付き合っているうちにお互いの過去のことや身内のことを知りたくなりますし、知ってもらいたいと思います。

お互いの友だちに会わせたり、家族に会わせることもあるでしょう。

それにお互いの悩みを相談したり励ましたりするものです。

でも恋人ごっこの関係なら相手との関係性を深いものにせず、適当に流しておけば楽だと考えています。

様々な面倒なことを省いて一緒にいて楽しい時間だけを共有していればいいやと、お互いの関係を簡単に済まそうとしています。

一緒にいる時は恋人ごっこができるので楽しいのですが、本当に助けが必要な時には頼ることができず寂しい思いをすることになるでしょう。

恋人同士だと離れていても安心感があり気持ちは安定するものですが、恋人ごっこの相手とは一緒にいてない時には心の孤独感を感じて虚しく感じるかもしれません。

不倫や浮気

恋人ごっこをしている人の多くに不倫や、すでに恋人がいて浮気している人に多いでしょう。

既婚者は日々の暮らしを共にしているので、恋人時代のようなときめいた気持ちになることは少ないでしょう。

それを恋人ごっこの相手に求めています。

恋愛の時の楽しかったことだけをすればいいので、恋愛ごっこの関係にある程度理想を持っています。

ですからとてもお互いが楽しいと思える恋愛ごっこをすることができるでしょう。

どちらにしても今の恋人ごっこの関係を楽しみたいと思っているため、一緒にいる時は理想的な恋人関係の気分を楽しめます。

休みの日に一緒にデートできなかったり、旅行できないという恋人がいれば、それは不倫や浮気の相手とされている場合がと見て間違いないです。

恋人ごっこの何が悪い?

恋人ごっこは恋愛の楽しいところだけすれば良いので、その状態のままでいたいと思うことでしょう。

しかし恋愛ごっこのままでは結局幸せになることはできません。

恋愛ごっこは所詮ごっこ遊びなのです。

お互いのことを思いやる愛情や、相手の人生にも責任がかかるという責任感に欠けています。

初めの2,3か月ごろはとても楽しいと思えるでしょうが、日が経つにつれ虚しさが出てくることだってあります。

そんな恋愛ごっこの悪いところをご紹介しましょう。

先がない

将来は結婚したいという人は恋愛ごっこはやめましょう。