CoCoSiA(ココシア)

恋人ごっこな関係を終わらすための方...(続き4)

愛する人のために何かをしてあげたい、何もせずに見守るなんていう強さも持たなくてはいけません。

ぬるま湯だといつかはお互いの関係は冷めていく一方なことがほとんどでしょう。

そんな関係を終わらすための方法7選

恋人ごっこではもういや、彼と真剣に向き合ったお付き合いがしたいと思ったらあなた自身が変わらなくてはいけません。

彼に何かを求めてもそれは無理でしょう。

あなたが思ったのならあなたから行動を起こすのです。

その時に彼も同じように真面目なお付き合いがしたいと思えば変わってくれるでしょう。

彼とあなたの恋愛ごっこを終わらせるために、まずはあなたがするといいことをご紹介します。

1:無駄な時間を過ごしている事を自覚する

恋愛ごっこはその場は楽しいのですが、結局未来には何かを残すことはないでしょう。

楽しかった思い出は本当の彼と作ればいいだけのことです。

恋人ごっこをしている彼との思い出は何年か経った後に思い返してみると、とても恥ずかしい思い出になっていることが多いです。

あなたの今している恋愛ごっこはそんな黒歴史の1ページになろうとしていることを自覚しましょう。

今が楽しいからいいわけではないはずです。

彼との関係は真剣であればあるほど、辛いこと苦しいことも多いでしょう。

でもその分お互いに向き合ってお互いのことを考えているので、無駄な時間ではなく、常に成長しあえています。

2:自分の好意をはっきりと伝える

恋人ごっこの関係になっている人は、あなたが彼のことをどう思っているかをはっきりと伝えてみましょう。

愛していてずっと一緒にいたいというあなたの気持ちを伝えましょう。

そしてこの先ちゃんと真剣なお付き合いをしたいというところまで言えることが望ましいでしょう。

彼ははっきり言われると自分の中で答えを持っているはずです。

自分の気持ちを彼に伝える時には、今後の二人の関係は0か100、要するに別れるか恋人になるかどちらかだと腹をくくることも大切です。

そのままはぐらかすようなら彼はあなたと恋人ごっこのままでいたいということでしょう。

好きならばそれでもいいやと思っていても、あなたが好きならばいつかは傷つくことになるはずです。

3:相手の素直な気持ちを聞く

彼にあなたのことをどう思っているのかを聞いてみましょう。

今は恋人ごっこの関係だけどこのままで良いのか、真剣に付き合いたいと思っているのか、彼の素直な気持ちを聞いてみましょう。

あなたが聞いた時に彼はようやくあなたと正面から向き合うことになるでしょう。

あなたが真剣に聞けば、彼も自分の気持ちを伝えてくれるはずです。

その答えがあなたの望んでいた答えと違ったとしても、あなたにとってはどちらも良い結果に繋がるはずです。

もし好きだという答えなら本気のお付き合いへ進めばいいのですし、このままでいいと言うならあなたから彼との関係を終わりにすればいいのです。

どちらにしてもあなたさえ決めてしまえばあなたは前に進むことができます。

4:用がなくても連絡をとる

恋人ごっこの時にはよく連絡を取っていたでしょうか。

おそらく用事のある時にだけ連絡を取り合っていたという人の方が多いのではないでしょうか。

要件だけ伝えればよかった関係から脱出するためにも、彼に何気ない内容のラインやメールを送ってみましょう。

電話をして話してみるのでもいいでしょう。

何気ない会話というのは話しても嫌な気持ちにならない相手としかしません。

彼が取り立てた用のない話にでも嫌がらずに話を続けてくれるのであれば、あなたとの会話を嫌だとは思っていないのでしょう。

彼と本命の間柄になれる可能性もあります。