CoCoSiA(ココシア)

マナーが悪い女性の行動17選!そん...(続き5)

少なくとも、良い印象を抱く人はほとんどいないはずです。

自分の動き方1つで、周りの人からの印象を大きく変えます。

なので、動作がゆっくりめで余裕のある行動を心がけましょう。

時間や心に余裕がなくなると、せっかちになったり、バタバタと慌ただしくなります。

そういった落ち着きのない行動は周りの人に不快感を与える可能性があるので、ゆっくりとした余裕のある行動が大切です。

常に時間や心に余裕を持って行動すれば、周りの人の気分やペースを乱すことはないでしょう。

きれいな姿勢を保つ

綺麗な姿勢の女性に魅力を感じる人は多いでしょう。

逆に、姿勢の悪い女性が良い印象を抱かれることはほとんどないと考えられます。

背筋をしっかり伸ばすだけで女性らしさを感じられるし、存在感もあります。

疲れていたり、体がだらけてしまうと猫背になったり、姿勢が悪くなってしまいますが、どんな状況であれ綺麗な姿勢を保つことを心がけましょう。

綺麗な姿勢を保つためには日頃の意識が欠かせないので、「姿勢が悪くなってる」と感じたらすぐに正すようにしましょう。

日々の積み重ねが綺麗な姿勢を保たせ、より美しく上品な女性に見せることが出来るはずです。

ゆっくりと喋る

ゆっくりと喋ることで、聞き手が気持ち良く話を聞くことが出来ます。

早口で話したり、強い口調で話してしまうと威圧感があり、相手を嫌な気持ちにさせる可能性があります。

なので、話すときはスピードを意識し、相手が理解しやすいように話すことが大切です。

ゆっくりと喋ることを意識すれば、初対面の人からでも良い印象を抱かれるはずです。

話しているときに自分の話すスピードや、相手が話についていけているかなどを頭の中で確認しながら話すと良いでしょう。

頭で考えてから話す

自分の意見や考えを話すときは、しっかり頭で考えてから話すことが大切です。

頭で考えず話してしまうことによって、周りの人を傷付ける可能性があります。

また、「気遣いが出来ない」「人の気持ちを考えられない」と思われてもおかしくありません。

自分の気持ちをどう伝えるかによって、捉え方も変わってきます。

なので、頭で考えてから話すことを意識しましょう。

自己主張をしすぎたり、感情的になることは避けた方が良いです。

きれいな言葉を選ぶ

言葉遣いが汚い女性の印象は悪いので、話すときは綺麗な言葉を選ぶことが大切です。

特に、自分より目上の人に対しては言葉遣いに注意しなければなりません。

「おはようございます」「お疲れ様でした」の挨拶はもちろん、普段の生活で敬語を使うことを忘れてはいけません。

また、マイナスな話をすると言葉遣いが汚くなってしまう可能性があるので、人の悪口や仕事に対しての愚痴を言わないことも重要です。

そして、目上の人だけではなく、親しい友人への言葉遣いも注意が必要です。

「親しき仲にも礼儀あり」という言葉の通り、どれだけ親しい友人であっても荒々しい言葉遣いではなく、綺麗な言葉を選んで話すことを心がけましょう。

美しく食事をとる

食事のとり方1つで、印象は大きく変わるでしょう。

食べ方が汚い人と食事をしていても、美味しさや楽しさを感じることは出来ません。

なので、綺麗に美しく食事をとることが大切です。

たとえば、「口の中にものが入っているときは喋らない」「音を立てて食べない」「箸の持ち方を正す」など、美しい食事のとり方はたくさんあります。

こういったことが出来る女性はとても魅力的で、美しいです。

食事のマナーをしっかり理解し、一緒に食事をする相手に不快感を与えないよう心がけましょう。