CoCoSiA(ココシア)

ニッチすぎる10選!思わず突っ込み...(続き6)

しかし、ニッチな趣味はそれだけで個性となるので、ニッチな趣味を持っていること自体が強みになることもあるでしょう。

趣味や特技の欄に書けるだけではなく、そこから話題が広がっていくこともあります。

話すことが苦手な人でも、趣味の話なら緊張せずに初対面の人とも話せる場合もあります。

ニッチな趣味は、持っているだけで大きな個性となるのです。

ビジネスとして発展することもある

実はニッチな趣味は個性として強みになるだけではありません。

個人の気分転換の枠を超えて、趣味以上にビジネスとして大きく発展していく可能性も持っているのです。

カービングの項目で説明したようにメルカリなどでお小遣い稼ぎができるというレベルに留まらず、趣味が高じて起業できる場合もあるでしょう。

起業レベルまではいかなくても、副業としてどこかの企業に委託されながら働けるかもしれません。

多くの人が持っていない個性だからこそ、ビジネスチャンスも溢れているのです。

ニッチすぎるものは個性的な魅力がたくさんある!

周りの人から理解されなかったり、変わった人だと陰口を叩かれてしまうリスクがあるものの、自分のペースで好きなように楽しむことができ、他の人とは違う経験ができるのがニッチな趣味を持つ魅力です。

ニッチなものを好きでいるだけで、自分独自のリラックス方法を確立できることもあるでしょう。

周りから理解されなくても、ニッチな趣味を持っている人は、それをどんどん突き詰めて自分自身の強烈な個性にしてみてはいかがでしょうか。