CoCoSiA(ココシア)

どんなときも頼れる男性の特徴13個...(続き3)

そのため、彼氏や旦那さんに甘えたいタイプの女性にとっては、まさにピッタリといえるでしょう。

どんなときでも器が大きく、ある程度のことは許容範囲内なので、理不尽に怒ったりすることはまずあり得ません。

とはいえ「ダメな事はダメ」と正直に言ってくれる部分もあるので、一緒にいるだけで成長していけるといったメリットがあるでしょう。

もし、今までの恋愛でダメな男性にばかり惹かれてしまう傾向があった女性は、頼れる男性を探すといい恋愛ができるかもしれません。

どんなときも頼れる男性が魅力的な理由

ここまで「どんなときも頼れる男性の特徴13個」について紹介してきました。

自分の軸があったり、器が大きいなど、まさに女性の理想がたくさん詰まっていたと思います。

それでは、ここからは「どんなときも頼れる男性が魅力的な理由」について紹介していきます。

安心感がある

頼れる男性が近くにいてくれると、とても安心感がありますよね。

リーダーシップがありどんなときも引っ張っていってくれたり、迷っているときには「○○にしときな」と的確なアドバイスをくれるのです。

そのため、1人では乗り越えられなかったことであっても、頼れる男性が近くにいてくれることで一緒に乗り越えて行けます。

もし、彼氏や旦那さんになった場合はより一層安心感があるため、自分に自信が持てるようになるかもしれません。

お姫様願望を満たしてくれる

頼れる男性が職場にいる場合はもちろんのこと、彼氏や旦那さんになった場合は、女性なら一度は願ったことがあるであろう「お姫様願望」を満たしてくれるのです。

というのも、頼れる男性は、どんなときでも女性に対する気配りを忘れません。

そのため、職場の同僚という関係であっても十分に気配りしてくれるでしょう。

もし、頼れる男性が彼氏、もしくは旦那さんになった場合、それはもう想像以上にお姫様願望を満たしてもらえます。

頼れる男性からモテるコツ

ここまで「どんなときも頼れる男性が魅力的な理由」について紹介してきました。

安心感があったり、お姫様願望を満たしてくれるなど、頼れる男性はまさに女性の理想そのものだと思います。

それでは、ここからは「頼れる男性からモテるコツ」を紹介していきます。

これほど魅力的な頼れる男性からモテるには、いったいどうすればいいのでしょうか。

詳しく、見ていきましょう!

素直に好意を伝える

頼れる男性は、素直に好意を伝えてくれる女性にとても弱いです。

そのため、好きという気持ちは遠回しにするのではなく、きちんと伝えることが大切です。

「私○○さんのこと気になってるんだよね」や「○○さんのこういうところが好きです!」など、とにかくストレートに好意を伝えることで相手に意識させましょう。

また、素直に好意を伝えるのが恥ずかしい場合は、積極的なアピールでも大丈夫です。

大切なことは「相手に意識させること」なので、これを意識して頑張ってみましょう。

小さなことも褒める

頼れる男性は自信で満ち溢れているため、褒められることが大好きです。

ですから、とにかく小さなことでも褒められるように、日頃からよく観察しておきましょう。

正直なところ「顔立ちが整っている」や「リーダーシップがあってカッコいい」などは、一目見るだけで分かってしまいます。

ですが「トラブルが起きたときの対応が的確だった」や「些細な気配りがすごかった」などは、日頃から相手をよく観察しておかないと分からない部分です。

そのため、小さなことを褒められると「この女性は俺のことよく見てくれているんだな」と男性は親近感を覚えるでしょう。

自分磨きに励む

仕事ができる、ポジティブ思考など、とにかく魅力がいっぱいの頼れる男性。

そんなハイスペックな頼れる男性は、それなりにハイスペックな女性を求めます。

要するに、頼れる男性からモテるためには、自分磨きに励むことが大切です。