さらに、ハイスペックな頼れる男性は、彼女や奥さんにもそれなりの条件を求めているもの。
ですから、誰に紹介しても恥ずかしくない礼儀正しい女性であれば、将来のことも考えやすくなるのです。
要するに、日頃から礼儀正しく接していれば、頼れる男性の目に留まりやすいといえます。
聞き上手になる
頼れる男性からモテるためには、聞き上手になることが大切です。
というのも、男性は女性に比べて承認欲求が強く、話をしっかりと聞いてくれる女性に魅力を感じるのだとか。
特に頼れる男性は、日頃から聞き役に徹することが多いので、話をしっかり聞いてくれる女性に惹かれやすいといえます。
そのため、頼れる男性と会話をする際は、聞き役にまわることが重要です。
ただ、漠然と話を聞くだけでなく「うんうん」と相槌を打ったり、ときに質問を投げかけてみるなど「私はあなたの話を聞くのが楽しくて仕方ない!」といったアピールをするのがポイントです。
ときには頼ってみる
自分の意見をしっかりと持っている、自立した女性は魅力的ですが、すべて1人でこなしてしまうと「俺は必要ないのかな…」と男性が身を引いてしまう可能性があります。
特に頼れる男性は、日頃から人に頼られることが多いので、自分に一切頼ってこない女性は可愛くないと感じてしまうのだとか。
そのため、ときには頼ってみることも非常に重要なポイントになるといえます。
「○○してほしいなー」や「これ教えてもらってもいいですか?」など、頼ることで距離感を縮めていくといいでしょう。
ただ、頼り過ぎは逆効果になってしまう恐れがあるので、あくまでも「ときには頼ってみる」スタイルをお忘れなく。
無邪気な一面を見せる
クールに振る舞う女性は素敵ですが、あまりにもクールすぎてしまうと恋愛対象にならない可能性があります。
また、頼れる男性は周りの期待を裏切りたくない一心で、つい頑張りすぎてしまうことが多々あるのです。
そのため、彼女や奥さんには人一倍の癒しを求める傾向があります。
ですから、頼れる男性と一緒にいるときは子供っぽくはしゃいだり、クシャっと笑うなど、無邪気な一面を見せることがポイントです。
もちろん、日頃から可愛らしい女性であれば、無邪気な一面を見せることはプラスアルファになります。
反対に、クールな女性であれば無邪気な一面を見せることで「ギャップ萌え」を狙うことができるでしょう。
頼れる男性が旦那さんになったら得する7個の事
ここまで「頼れる男性からモテるコツ」について紹介してきました。
自分磨きに励むのはもちろんのこと、さり気なくサポートしたりするなど、相手を包み込む要素が必要となるでしょう。
そのため、どれも簡単なことではありませんが、気長に頑張ることが大切です。
それでは、ここからは「頼れる男性が旦那さんになったら得する7個の事」について紹介していきます。
1:家事や育児に協力的
頼れる男性は、家事や育児に協力的です。
というのも、頼れる男性は人任せにするのが嫌いな傾向があります。
そのため、どれだけ仕事が忙しかったとしても、奥さんに家事や育児をすべて押し付けようとしません。
やはり、夫婦の関係を悪化させる原因として挙げられるのは、家事や育児を奥さんに押し付けることですから、旦那さんが家事や育児に協力的であるということは非常に心強いと思います。
また、奥さんから「○○しておいて」と頼まれる前に、自分から進んで行動してくれるので、余計なストレスを抱える心配がないでしょう。
2:経済的にも頼れる
結婚後は家庭に入りたい、いわゆる専業主婦になりたいと考えている女性もいると思います。
とはいえ、経済的に考えて難しいとなると、専業主婦になる夢どころか、家事と育児と仕事を両立していかなければいけなくなってしまうでしょう。
ですが、頼れる男性は、そのハイスペックな部分を活かして、仕事も非常にうまくこなしていきます。
要するに、経済的にも安定しているため、専業主婦になりたいという夢を叶えてくれる確率が高いのです。
また、経済的に安定しているということは、精神的にも安定しているということに繋がりますので、いつまでも良好な夫婦関係を築いていきやすいといえるでしょう。
3:多少のわがままも受け入れてくれる
頼れる男性は器が大きいので、奥さんの多少のわがままは受け入れてくれます。