CoCoSiA(ココシア)

どんなときも頼れる男性の特徴13個...(続き4)

たとえば、ダイエットをして魅力的なプロポーションを手に入れたり、生活習慣を見直して体の内側から健康的になったりなど、あらゆる角度から自分を見つめ直す必要があるでしょう。

外見

まず、外見であれば、一目見ただけで分かる情報なので、磨いておいて損はないでしょう。

先ほども紹介したように、ダイエットをして魅力的なプロポーションを手に入れたり、自分に合ったヘアメイクを研究するなど、外見だけでもたくさん変われる部分が見つかるはず。

もし、男性の好みを聞ける場合は、そこに向かって自分磨きをすることが大切です。

反対に、男性の好みが分からない場合は、自分が「この外見だったらいけるはず!」と自信が持てるように磨いていきましょう。

外見を磨き自信がつけば、積極的にアピールすることができようになるはずです。

内面

外見を磨くことはもちろんのこと、内面を磨くことも忘れないでおきましょう。

とはいえ、ある程度外見が変われば、自然と自信がつくため、内面的にも美しくなることができます。

ほかにも、生活習慣を見直して体の内側から健康的になることを意識してみたり、たくさんの景色や人に触れて視野を広げるなど、自分に合った内面の磨き方を探してみるといいですね。

また、小さなことにでも気を配れるように、日頃から観察力を身につけておくこともおすすめです。

料理の腕

外見、内面を磨くことはなんとなく想像がつくかと思いますが、頼れる男性からモテたいのであれば、料理の腕を磨くことも忘れてはいけません。

やはり、多くの男性は、女性に対して「料理の腕」を求める傾向にあります。

仮に外見や内面がそれほど好みでなくても、手料理が自分の口に合っているだけで、男性は相手の女性との将来のことを考えてしまうのだとか。

要するに、外見や内面が理想のうえに、料理の腕まであるとすれば、頼れる男性の心を掴むことは簡単といっても過言ではないかもしれません。

常に笑顔で接する

頼れる男性は、女性の笑顔にとても弱いです。

そのため、モテるためには常に笑顔で接することを心がけましょう。

挨拶をするときは笑顔をプラスしたり、会話をする際もニコニコ笑顔を心がけるなど、どんなときも笑顔で接することで男性に親近感を抱かせることが大切です。

「この女性はいつも笑顔で可愛いな」と思ってもらえれば、こちらから積極的にアピールをせずとも、向こうから話しかけてくれる機会が増えるかもしれません。

また、笑顔であれば、そこまで難しく考えずにはじめられることなので、すぐにでも試すことができますね。

さり気なくサポートする

行動力やリーダーシップがある頼れる男性は、つい頑張りすぎてしまう部分があります。

そのため、さり気なくサポートしてくれる女性に弱い傾向があります。

とはいえ、自分に自信があるからこそ、ガツガツとサポートされることを嫌う傾向があります。

ですから、あくまでも「さり気なくサポートする」ということを忘れないようにしましょう。

私サポートできちゃいました感を一切出さずに、さり気なくサポートされると男性は「この女性は俺のことを分かってくれている」と嬉しく思うのです。

自分の意見をしっかり持つ

頼れる男性は、自分と同じように意見をしっかり持っている女性に心惹かれます。

そのため、どんなときでも自分の意見をしっかり持つように心がけましょう。

たとえば、デートの際は行きたいところをきちんと伝えるなど、相手任せにしすぎないことがポイントです。

特に頼れる男性が近くにいると、つい甘えてしまいたくなってしまう女性が多いと思いますが、ほかの女性と差をつけたいのであれば、自分の意見をしっかりと持ち伝えることが大切です。

頼れる男性は、きちんと耳を傾けてくれるので、勇気を持って自分の意見をぶつけてみましょう。

礼儀正しく接する

どんなときも礼儀正しく接してくれる女性は、頼れる男性からすると好印象です。

たとえば「おはようございます」や「ありがとう」などの挨拶は当たり前ではありますが、きちんと言えない人も多いですよね。

また、頼れる男性は挨拶をとても大切にしています。

そのため、きちんと挨拶ができる、礼儀正しい女性は一目置かれるのです。