CoCoSiA(ココシア)

既視感を感じる時とは?誰もが一度は...(続き2)

脳機能障害の可能性も

これから体験していくあれこれ全部に既視感を感じてしまう人は、脳機能障害の可能性も考えられます。

既視感が起こる原因は人それぞれ異なっているため、どこかの場所で既視感を感じる人もいれば、誰かを見て感じる人もいます。

ただ、既視感というものは、ときどき感じる場合がほとんどです。

そのため、普段からよく既視感を感じる人や、どんなことに対しても既視感を感じてしまう人は、脳機能障害の可能性も考えられるため、医療機関にてプロに受診してもらうことをおすすめします。

目の認識速度の違いによる脳の混乱

人には利き手や利き足があるように、実は目にも「利き目」というものが存在するのをご存じでしょうか?そのため、人はなにかを見る際には、知らず知らずのうちに効き目から先に見ているのです。

要するに、利き目と反対の目の間には、認識速度の差が発生します。

もちろん、差があるとはいえ非常にわずかなものなのですが、ごくまれに脳が混乱してしまうことがあるのではないかと言われているのです。

ですから、利き目と反対の目の間にできたほんのわずかの差を、脳が過去の記憶と誤認してしまうため、既視感が起こるということになります。

スピリチュアルにおけるデジャブ

ここまで「既視感が起こる原因」について紹介してきました。

既視感を感じることがらは人それぞれ異なりますが、起こる原因は基本的に記憶のメカニズムや、似たような状況の夢を見たのを忘れていることにあります。

まだまだ未解明な部分も多いため、一概には言えませんが、要は脳が錯覚していたり、勘違いをしていることが原因で起きるといえるでしょう。

また、重度の既視感を感じる場合は、一度医療機関にてプロに診てもらうことをおすすめします。

それでは、ここからは「スピリチュアルにおけるデジャブ」についてお話しをしていきます。

予知能力

デジャブが起こると「これは未来を予知しているのではないか?」と思うことが多いと思います。

というのも、たしかに体験したような気がするからこそ、身近なものに感じてしまうでしょう。

そのため「過去の記憶について明確に思い出せないということは、これから先に起こることなのかもしれない!」と脳が勝手に錯覚を起こします。

ですから、人はデジャブが起こると、つい「自分にも予知能力が芽生えたのでは?」と勘違いをしてしまうのです。

また、スピリチュアル的な観点から見れば、過去・現在・未来は存在しないとされているため、デジャブが予知能力といっても間違いでなくなるといえます。

前世の記憶

「明確には思い出せないが、たしかに体験したことがある」と思い込んでしまうために感じるデジャブは、スピリチュアル的な観点から見ると、前世の記憶と言われています。

というのも、前世に体験した記憶であれば、現在のあなたがその体験を明確に思い出せないことの説明がつきますよね。

要するに「現在の自分自身が実際に体験したわけではないが、前世ではたしかに体験した」という事実がある場合、それはデジャブといえるのです。

もちろん、前世の記憶であるため、証拠もなければ、証明することも難しいといえるでしょう。

ツインソウル

ツインソウルとは、輪廻転生を繰り返す人が、前世で非常に深いつながりのあった相手のことです。

そのため、ツインソウルは「魂の片割れ」であると考えられており、ずっと昔に「一つの魂」だったものが2つ=2人に分かれたものと言われています。

要するに「この人とは以前どこかで会ったことがある気がする」ということが原因で起こるデジャブは、ツインソウルのため起こっている可能性が非常に高いというわけです

ツインソウルは再び再会する運命とされているので、明確には思い出せなくても、前世では会ったことがあるということになります。

魂からのメッセージ

デジャブが起こると「これは魂からのメッセージだわ!」と考える人が多いと思います。

たしかに、スピリチュアル的な観点から見ると、デジャブは目に見えない存在からのメッセージであり、その目には見えない存在があなたのことをサポートしてくれているということになります。

ただ、こちらのメッセージ、波動が高い人ほど多くの情報を得ることができるとされており、反対に波動が低い人は人は断片的な部分しか情報を得られないので、デジャブの様に断片的にしか情報を得ることができないのです。

要するに、デジャブの意味と合致していますね。

パラレルワールド

先ほどスピリチュアル的な観点から見ると、過去・現在・未来は存在しないとお伝えしましたが、言い方を変えると過去・現在・未来がすべて同じ時間に存在しているということになります。

そのため、身の回りで起こることはすべて、異なる次元に無限に起きていることと言われているのです。