CoCoSiA(ココシア)

おしゃれ男子と付き合いたい女性がや...(続き3)

是非試してみて下さいね。

自分のスタイルに合う着こなし方

自分の好きな洋服やファッションは今の自分のスタイルに合っているでしょうか?

おしゃれ男子に選ばれる為には、時には自分が好きなものだけではなく、自分に合っているものを見つけていくことも大切になってきます。

少しオーバーサイズで着こなすのが好きという場合も、女性らしいラインが見えるようにベルトをするなどして調節してみたり、凄く高いヒールが好きという場合にも彼の隣に相応しいスタイルになっているか、この機会に客観的に自分を見つめてみるのも大切なことですね。

2:色んなジャンルの服装にチャレンジする

自分はこんな服が好き。

今までこういうファッションが好きだったなど、元々今まで自分がしてきた好きなファッションがあると思います。

でもそれが一番あなたに似合っているおしゃれなのか考えた事はありますか?おしゃれ男子をゲットする為には、この機会に色々なジャンルの服装に挑戦する必要があると思います。

あえて今まで手をつけてこなかった系統の服装にも積極的にチャレンジしてみましょう。

身近にいるおしゃれな友達がいたらアドバイスをもらうのもいいですね!普段その友達が行っているお店を紹介してもらうのもとても良い刺激になりますよ。

自分に似合う服はこれだからと決めつけず、広い視野で色々なファッションを取り入れてみましょう。

3:彼のセンスを褒める

憧れのおしゃれ男子。

自分の中で思っていることを是非彼に伝えてみましょう。

専門的な知識がなかったとしても、彼のセンスを具体的に褒めてあげることで会話のきっかけにも繋がります。

おしゃれな彼が普段選んだ服やアクセサリーには、それを選んだ理由や好きな所が必ずあります。

普段から彼を良く観察して「凄く素敵だね!」「カッコいいね!」と声をかけましょう。

時には「どういう服はどこで買うの?」と声を掛けてみて下さい。

そうすれば、今度そのお店に一緒に行こう!と話が広がってデートに繋がるきっかけにもなります。

普段から素敵だなと思っているおしゃれな彼に、しっかりと自分の言葉で彼のセンスを褒めてあげることはとても効果的です。

4:デートはショッピングに誘う

おしゃれ男子とデートをする機会がやってきたら是非ショッピングに誘いましょう!

おしゃれな彼なら自然とおしゃれスポットや、おしゃれなお店を沢山知っていると思うのできっと快くオッケーをもらえると思います。

また、彼の得意な分野でのデートなら会話に困ってしまうこともありません。

彼の好きなお店に連れて行ってもらって、そこからもっと彼について沢山知ることもできますし、一緒にいて楽しいと思わせてくれるあなたについてもきっと興味を持ってもらえると思います。

5:細かな所の清潔感に気をつける

すべての男性に共通することですが、どんな男性も清潔感のある女性に惹かれるものです。

毎日お風呂に入る、寝癖を整えてから出掛けるといった一般的なマナーの部分はもちろん、女性らしい部分をしっかりアピールする為にも細かな所まで清潔感に気をつける事はとても重要な事です。

清潔感のある女性と、そうではない女性、どちらかを選ぶとするなら答えは決まっていますよね。

清潔感に関しては自分の中はこれでオッケーという基準よりも、客観的に他人にどういった印象を与えているかがとても大切になってきます。

自分では出来ているつもりでもまだ抜けている所があるかもしれないので、この機会にしっかりとチェックしてみましょう。

ネイルケア

指先が綺麗な女性は魅力的ですよね。

こういった細かい所まで気を遣っているという所に男性は女性らしさを感じます。

誰もが目を引くようなゴージャスなネイルアートをする必要はありませんが、爪が伸びすぎていたり、ささくれが沢山出来てしまっているような事はありませんか?男性は意外にもそういう所を良く見ています。

例えば今までネイルケアをしたことがない方でも、いつものハンドクリームをいい香りのものに替えてみたり、爪切りでいつも通り爪を切った後にやすりをかけて形を整えるだけでも随分印象が変わりますよ。

また、自分ではネイルケアに自信がない、何から始めたらいいか分からないという場合は、ネイルケアの専門店が現在はたくさんあるので勇気を出して行ってみるのもいいですね。

ネイルサロンでは3Dアートのような本格的なネイルから、爪の形を整えたり、甘皮を処理してくれるといったメンテナンスだけのメニューもあるので、そこから始めてみてはいかがでしょうか。

ネイルサロンに通うことで爪の形が改善されて、自然と綺麗な指先になっていきますよ!