CoCoSiA(ココシア)

37歳女性の心理10個【恋愛編】本...(続き3)

貴方が恋愛をしたいと考えていないのであれば、寧ろポジティブに捉えたほうがいいでしょう。

しかし「恋愛したい」「結婚したい」という気持ちがあるならば、独身をポジティブに考えすぎてしまうと、恋愛を求める行動をしにくくなってしまいます。

独身であることはあなたの現状、ただの事実であってそれについての正負はありません。

大切なのは「貴方がどうしたいか」「今後どうなりたいか」です。

学生時代に自分の将来を考えて学校を選択したり、学科を選択したように、37歳という年齢に重点を置かず、今の貴女がこれからどうしたいかを考えてみて下さいね。

でもやっぱりまだ恋愛したい

37歳という年齢で色々な事を考えて悩まれると思います。

仕事の事、将来の事、両親の事、その時にやっぱり隣にパートナーが居てくれたらと、思ったことはありませんか。

大学も海外では社会人になってから入学する事も一般的ですが、日本ではまだまだ珍しさがありますよね。

表立って否定的にされなくても、調和を大切にするあまり人と違う事や少数派になる事に苦手意識を持ってしまう傾向が日本女性には確かにあります。

会話の中でも「もう37歳だから」と発言する事があるのではないでしょうか。

しかし貴方が「恋愛したい」と本当は考えているのであれば遅すぎる事は全くないのです。

37歳女性、まだ諦めることはない!

恋愛に限らず、多くの経験を積めば積むほど諦める事も上手になっていきます。

「諦める」事が悪いわけではありません。

人生には諦めなければいけない事や時もありますし、皆さんも経験された事があるのではないでしょうか。

しかし諦めるのならば、後悔せずに諦めた方が良いと思いませんか。

晩婚化の進む今の日本では、昔よりもずっと37際の女性が恋愛する上で様々な出会い方があります。

今婚活にはさまざまな種類がある

ここでお勧めしたいのは、やはり婚活になります。

貴方が経験を積んだ女性であるという事は、必然的に相手も経験を積んだ大人な男性である事が多いでしょう。

勿論、歳の差恋愛を否定するわけでありませんが、そんな2人が効率よく相手に求める最重要項目を曲げずに恋愛するには婚活を利用するのが1番効率的です。

婚活はどうしても「条件」を優先するイメージを持たれがちですが、出会いが無ければ恋愛を始める事は出来ません。

婚活の項目でもお話しましたが、昨今では婚活も様々なタイプのものが存在します。

専門のアドバイザーに相談する事が出来る結婚相談所から、婚活パーティーの様な1回のパーティー形式のもの、いきなり対面で話すのが得意ではない方にはマッチングアプリという方法もあります。

勇気を持って婚活を始めてみよう

これまで自然に出会って恋愛してきた方の中には『婚活』というワード自体に引け目を感じてしまう方もいるかもしれませんが、現在でその形は本当に様々です。

経験を積んだ分だけ新しい事にチャレンジするのは大変に感じてしまうかもしれませんが、貴方が今勇気を持って行動する事は必ず貴方の将来に繋がります。

楽しいばかりではない事もあるかもしれませんが、『婚活』はプライベートなお話ですから誰かに強制されることは全くありません。

貴方が疲れた思えば休めばいいですし、やめたいと思った時にやめればいいのです。

そして「婚活してみた」という経験自体があなたの魅力に繋がっていくかもしれません。

本気で結婚したい人におすすめな方法10個

次は本気で結婚したい人におすすめな方法10個をご紹介していきたいと思います。

この「本気で」という気持ちがとても重要で、婚活は幅広く結婚したいという気持ちが強ければ強い程、自分の条件を下げる必要があるかもしれません。

しかしそんな時のどうするかの選択権は常に貴方にあるのですから安心してくださいね。

どれだけ結婚したいか、婚活にお金をかけれるか、時間をかけれるか、精神力と体力を費やせるかは人によって違います。

そんな事を念頭に置きながら、ご自身にはどの方法が1番適しているかを考えてみて下さいね。

結婚相談所

「本気で結婚したい」という気持ちがとても強い方には結婚相談所がお勧めです。

結婚相談所は専任のアドバイザーが貴方について、同じ入会者の男性の中から条件に合った男性をマッチングしてくれるサービスの事を指します。