CoCoSiA(ココシア)

朝活のおすすめ14選!朝にしかでき...(続き2)

野菜だけではなくお肉や魚、乳製品などをバランス良く摂取することが重要です。

食生活だけではなく、朝から運動やストレッチをすると寝起きの体も目覚めスッキリするので、一日を気持ち良く過ごすことが出来ます。

朝活がダイエットに繋がるということは女性にとって嬉しいことでもあるので、積極的に朝活することをおすすめします。

仕事が捗る

朝活をして清々しい気持ちになることで、仕事が捗るようになります。

仕事に対してのやる気や意欲がないと一日をダラダラと過ごしてしまったり、仕事がスムーズに進まなくなります。

そうなるとやるべきことが疎かになり、期限内に終わらせることが出来なくなります。

また、人間は本来明るいときに活動的になり、夜暗くなると眠るように出来ています。

これは、1万年前の狩猟時代から変わっていないと言われています。

さらに、朝の活動力とやる気は夕方になるにつれて2倍以上にも落ちると言われています。

朝は脳がスッキリしていて、かつ、何も詰め込まれていない状態なので仕事に対する集中力もかなり高いです。

この集中力が高い朝の時間を活用することが、仕事を捗らせるためには重要です。

そして、この朝の時間帯は意思決定力も高いので、朝起きてからの数時間で大きな決断をする起業家の人も多くいます。

普段仕事が捗らないという人は、ぜひ朝の時間を有効活用してみましょう。

自分でも驚くほどの成果を出すことが出来るでしょう。

楽しい

朝活をすると、毎日が楽しくなると言っても過言ではありません。

朝から行動することで清々しい気分になり、小さな喜びや幸せに気付けるようになるでしょう。

朝に目が覚めてしまった際は、2度寝をせずに起きてしまいましょう。

起きずに2度寝や3度寝をすると、そのまま一日がダラダラと終わってしまいます。

朝無理にでも起きて化粧や家事をすることで、一日を無駄なく過ごせるようになります。

「朝なかなかすぐに起きられない」「朝はゆっくり寝ていたい」という人も多くいますが、そういった甘えが一日を楽しむ可能性を狭めてしまいます。

日頃の生活の中では楽しいことや幸せがたくさん転がっているので、そういった楽しいことや幸せに気付けることで毎日をより豊かにし、有意義に過ごしていくことが出来るでしょう。

朝活に慣れれば楽しいことや幸せをたくさん見つけられるようになるので、朝活の楽しさを感じることが出来るはずです。

余裕ができる

朝活をすることで、時間や心に余裕ができます。

時間や心に余裕ができるということは、新しいことにチャレンジしたり、やるべきことを時間内に終わらせられることはもちろん、楽しいことがたくさん舞い込んでくる可能性が高いということです。

心の余裕は全ての余裕に繋がり、どんなことでも行動する活力が湧いてくるはずです。

いつも時間ギリギリで動いたり、やるべきことを放置していると、時間や心に余裕がなくなり、毎日がより忙しくなってしまいます。

時間や心に余裕がなく忙しい状態が続くと、心も体も疲れ切ってしまい、追い込まれてしまいます。

24時間という一日の時間は皆同じで、変えることは出来ません。

もし、「今日は忙しいから48時間にしよう」「今日は暇だから10時間でいいや」と自由自在に一日の時間を変更出来るのなら、どれだけ楽で簡単なことでしょう。

ですが、実際は不可能であり、24時間という一日の時間を変えることは誰にも出来ません。

だからこそ、時間や心に余裕を持ち、毎日を有意義に過ごしていく必要があります。

朝活は時間や心に余裕を持たせてくれるので、「最近余裕がなくなってきたな」「もっと余裕が欲しい」などと感じる人は、朝活を始めることをおすすめします。

時間の有効活用

朝活をすることで、時間を有効活用することが出来ます。

有効活用出来るだけではなく、有意義な時間を過ごすことも出来るでしょう。

昼過ぎに起きたときや、思った以上遅くまで寝てしまったときに、「一日を無駄にした」「今から動く気になれない」と思うことはありますが、そう思ってしまうと時間を有効活用出来ないどころか、何かをする気力が失われてしまいます。

本来ならやるべきことでも、起きた時間や気分で手を付けられなくなったり、ましてや趣味や新しいことを始めることは難しいでしょう。