CoCoSiA(ココシア)

朝活のおすすめ14選!朝にしかでき...(続き5)

ですが、座禅は細かい作法が分からなかったり、どこでやるのかも分からない人が多くいるでしょう。

朝活座禅であれば自分の体1つで気軽に行うことが出来るので、比較的誰でも参加しやすいと考えられます。

テレビなどで見る座禅は、態勢を崩すと肩を叩かれるイメージがあり、一般の人では出来ないように思われがちですが、一度やり方を覚えてしまえば自分の体1つで家でも行うことが出来ます。

朝の数十分で座禅をする時間を決めて行うと、数週間すれば習慣化されるでしょう。

そして、座禅を週数間継続すれば心身を整えられるので、少しずつ朝起きることに苦を感じなくなるでしょう。

ですので、まずはお寺での座禅会に参加して、ある程度やり方を覚えたと感じたら、あとは自分の家で気軽に行うことが出来るでしょう。

フットサル

フットサルは多人数で行うスポーツなので、多くの人と出会います。

また、かなりの運動量になるので、動いた後はとても体がスッキリし、ダイエット効果も期待出来ます。

カロリー消費の高いスポーツで普段使わない筋肉も使用するので、体を全体的に鍛えることが出来ます。

フットサルであれば、人数が集まらなかったとしてもボールだけで一人で運動することが出来ます。

また、激しい運動を嫌う人やすぐに疲れて諦めてしまう人も多くいるかもしれませんが、フットサルは交代制なので、無理なく運動してストレスを発散することが出来ます。

フットサルのように走り回りたくない人でも、マネージャーであれば皆に合わせて楽しめます。

また、フットサルは試合だけでなく、誰でも遊べるようなミニゲームもあるので運動が苦手だと感じる人でも十分に楽しめます。

テニス

テニスは、幅広い年代の人が行うスポーツの1つであり、朝活におすすめのスポーツでもあります。

テニスはフットサルと同様にカロリー消費の高いスポーツなので、ダイエット効果が期待出来ます。

また、たくさんの人と出会うことも出来るので、出会いの幅が広がるでしょう。

テニスは、屋内で行うものと屋外で行うものがあり、自分の好みやその日の気分によって選ぶことが出来ます。

「外で運動するのが苦手」「屋内で運動したい」という人は屋内のテニスを選び、「日の光を浴びながら運動がしたい」「屋外で気持ち良く運動がしたい」という人は屋外のテニスを選ぶと良いでしょう。

朝活でテニスをして体を動かせば気分がスッキリし、「今日も一日頑張るぞ!」という気持ちが湧き上がってくるはずです。

テニスをしたことがない人でも気軽に行うことが出来るので、テニスに興味がある人はぜひ朝活でテニスをやってみてはいかがでしょうか。

トレーニングジム

朝トレーニングジムで体を動かすことは、体をスッキリと目覚めさせることが出来ると同時にダイエット効果もあります。

また、トレーニングジムで体を動かすことに慣れると、自然とその時間帯に運動をするという風に体が覚えます。

トレーニングジムには体を動かしている男性がたくさんいますので、素敵な出会いに巡り合うことが出来る可能性も高いです。

トレーニング器具の使い方を聞いたり、おすすめの運動法など聞けることがたくさんあります。

さらに、トレーニングジムであれば、遊びの約束をしなくても相手が来る日や時間帯に合わせれば、自然と会うことが出来ます。

会う回数を重ねることで親密度を深めることが出来ます。

ある程度親密な関係になってからだと、遊びにも誘いやすいでしょう。

ジム終わりのついでにどこかに行くなど、比較的相手の予定を確保しやすいと言えます。

スパ

自分の理想や目標に向かって努力をし、美を追求し続けている女性はたくさんいます。

スパは美と健康を促進させる効果があるので、特に女性におすすめ出来る朝活です。

スパはリラックスすることが出来るので、疲れを取り除き、心身を癒してくれるでしょう。

スパといっても難しく考える必要はなく、朝から営業している温泉施設などもスパに当たるので、定期的に温泉施設に通うのも充実した毎日を送るためには欠かせないことだと言えます。

また、そういった温泉施設には岩盤浴やマッサージを受けられるサービスもあるので、そういったサービスを活用することで、より一層美しく健康でいられるようになるでしょう。

なので、自分の美や健康のためにスパに足を運び、心と体を癒しながら理想の自分に近付いていきましょう。

映画

朝に映画を見ることで、一日のスタートを気持ち良く切ることが出来るでしょう。