CoCoSiA(ココシア)

朝活のおすすめ14選!朝にしかでき...(続き4)

天気が良い日のウォーキングは、やる気を掻き立ててくれるはずです。

ジョギング

ジョギングはウォーキングと同様に心と体をスッキリさせ、リフレッシュさせてくれるでしょう。

走る速さは自分のペースに合わせて調節することが出来るので、無理なく続けられると思います。

朝にジョギングをしている人はたくさんいるので、ジョギング仲間を見つけられる可能性も十分にあります。

また、1人でジョギングすることが嫌であれば、友達や家族を誘って一緒に行うのもおすすめです。

慣れるまでは強い疲労感を感じるかもしれませんが、継続していけばその疲労感さえも気持ち良いと感じるようになるはずです。

なので、朝の時間を活用し、ジョギングをして気持ちの良い一日をスタートさせてみましょう。

最初は毎日でなくてもいいので、少しずつ回数を増やして無理のないよう行うことが大切です。

読書

朝の時間を有効活用して朝活をする方法として、おすすめなのが読書です。

読書をすることで新しい知識や発見を身に着けることが出来ます。

そして、朝の清々しい時間を活用することで、読書もいつも以上に捗ります。

「普段読書をしない」「本を読むのが苦手」と読書が嫌いな人でも朝の脳がスッキリしている時間であれば、読書をする習慣を身に着けることが出来る可能性が高いです。

一度読書をする習慣がつけば、朝の時間に本を読まずにはいられなくなるでしょう。

読書と言ってもあまり難しく考える必要はありません。

文字ばかりの本が嫌と言う人は、漫画でも立派な読書になります。

また、自分の好きなジャンルの本を読むのでもいいでしょう。

オシャレや洋服が好きな人はファッション誌を読んだり、料理が好きな人は料理本を読むようにするといいでしょう。

オシャレや料理に関する知識が身に付き、また朝起きているので一日を無駄にすることもありません。

一日を有意義に過ごすことが出来ることはもちろん、自分の好きな趣味に関しても知識を増やすことが出来るので、まさに一石二鳥です。

英会話

「英語を学びたい」「英語を話せるようになりたい」と思っている人は多いのではないでしょうか。

少しでも英語に興味があったり、海外旅行に行きたいと思う人は朝活に英会話をおすすめします。

英語を学ぶことは大変ではありますが、学べば学ぶほど楽しさを感じることが出来るでしょう。

少しずつ英語が上達していけば自信に繋がるので、毎日がより豊かになるはずです。

実際に英会話教室に通う時間がない人は、オンラインで英会話をすることも出来るので、自分に合った学び方で英語を学べるでしょう。

英語を学ぶことで自分の視野や世界観が広がるので、朝活で英会話を始めてみるといいのではないでしょうか。

カフェ

女性は、カフェ好きな人が多いのではないでしょうか。

朝にカフェで過ごすことで、美味しいコーヒーや紅茶を飲んで心も体も温まり、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。

また、カフェではコーヒーや紅茶を飲むだけではなく、読書や音楽を楽しんだり、残っている仕事をやるなど、カフェで過ごす時間を有意義なものに出来ます。

街中にはオシャレなカフェや、飲み物やスイーツが美味しい有名なカフェがたくさんあるので、新しいカフェを開拓しながらカフェ巡りをすることも朝活でカフェを楽しむ方法の1つです。

お店の雰囲気やメニューなどはお店によって様々なので、カフェ巡りをすれば自分好みのカフェを見つけることが出来るはずです。

家でのんびり過ごすことも大切ですが、仕事に行く前や休日にカフェに立ち寄ることも新しい発見に繋がるでしょう。

カフェでゆったり過ごすことは一日を気持ち良く始めるきっかけになるので、朝活としてカフェに立ち寄ってみると良いと思います。

座禅

座禅とは、座った状態で精神統一を行う禅の修行のことです。

座禅をすると心身が整います。

特に、朝の時間を有効活用して座禅をしてから出社すると、仕事が捗るでしょう。