デートなんだから必ず割り勘!割り勘で貯金を崩していくのが嫌なら働け!と相手に伝えるためにも割り勘を貫いてみるのもいいでしょう。
割り勘を貫くことで生活的にきつくなっていって働きたい!と思えばラッキーだし、デート代でお金がなくなるのが嫌だから別れるというのであれば、それだけの男だったということであなたも割り切れると思います。
友人たちから反対される
無職というとやっぱり良いイメージは湧かないし、きっと友人から反対されることも多いはず。
あなたが苦労するのも目に見えているし、もしこのまま定職にも就かず結婚、妊娠となってしまったらあなたはどうするの?なんて未来のことまで考えて相手に助言してくるはずです。
友達が苦労するのは嫌だし、あの時反対しておけば・・と思うのだって友人は嫌なはず。
でも好きになった方からすれば無職だからと言ってダメなところばかりというわけではないし、とてもいい人、誠実な人、私の運命の人!と思うから反対される意味がわからないと感じることだってあります。
でも基本的には反対意見が多い恋愛にはなるでしょう。
好きという気持ちに自信を持つ
友人から反対されて気持ちが揺らぐ恋なのであればそれは運命の恋ではないし、その時点で未来は見えているも同然です。
でも友人に反対されたからといって嫌いになることはないだろうし、好きな気持ちは消えないのであれば、好きという気持ちに自信を持つことが大事です。
あなたがそうと決めた恋であれば友人もそれ以上に反対してくることはないだろうし、無職の男性との恋愛は全てうまくいかないというわけでもないので、あなたが自信を持てば持つほど恋愛はいい方向に進んでいくはずです。
一度ネガティブになってしまうと悪いことばかり考えてしまいがちですが、ポジティブな気持ちを強く持っていれば恋愛はうまくいくはずです。
無職の男性だから不幸なんてことはない!と自信を持ってみましょう。
なぜ反対なのか意見を聞く
好きになった男性が無職だった!と友人に言ったら反対意見ばかりで誰も共感してくれる人がいなかった、絶対に別れた方がいいよとか、頭ごなしに反対と言うばかり・・・ということもあるかもしれません。
でもそう言われても好きになってしまったし、デメリットを感じないと思うのであれば、どうして反対なのか意見を聞いてみるといいでしょう。
相手がもしかしたら勘違いをしているだけかもしれないし、反対意見を聞いてそれが解決できるものであればそれを伝えることもできます。
反対するには必ず理由があるし、あなたのことを考えて反対!と意見している相手にも考えは必ずあるはず。
それを聞いてあなたが納得するのかそうでないかでも恋愛は変わります。
あなたが思ってもいないような意見も出てくるかもしれません。
そこで判断することもできるんです。
自分の意見をしっかり述べる
相手があなたに対してその恋愛はやめたほうがいい、こういう理由だから違う恋愛を探す方がいいといろんな意見を言ってくると、あなたにだって考えはあるし、言いたいことも出てくるはず。
そんな時は自分の意見をしっかり述べるようにしましょう。
どういう理由で好きになったのか、無職だけど悪い人ではないとか、お付き合いのことだったり、お金のことだったり、今後のことだったり。
あなたと彼にしかわからないことは友人にはわかりません。
友人も知らないから反対反対!と意見するんです。
それならあなたの意見をしっかり述べた上で、納得はしてもらわなくてもいいから相手に話を聞いてもらうことが大事です。
相手もあなたの考えや意見を聞けば頭ごなしに反対!とはならないでしょう。
肩書きを気にしてしまう
無職という言葉には重みがあります。
無職という肩書きって簡単に取れるものではありません。
彼が働き出しても、元々は無職だったしまたすぐに辞めてしまうんじゃない?なんて思われたりすることだってあるでしょう。
自分の地位や名誉、役職は日本人にとって大事なものだし、それはどんな時でも役に立ちます。
社長と言えば誰もがすごいと言ってくれるけど、無職と言えば働け、甘えるなと言われるのが日本の社会です。
肩書きばかり気にしていると、社会では底辺と思われてしまうけど、肩書きだけでその人の人生が決まるわけではありません。
社長だって明日会社が潰れれば無職になるし、無職の人が会社を立ち上げれば社長になることができます。
肩書きって大事なもののようで、案外簡単に壊れてしまうものなのです。
肩書きばかり気にすることはないんです。