男性もステータスが高い人は自信があり、すべてにおいて安定しています。
そんな男性はとても素敵に見えますし、人生が充実しているように見えてそんな人と付き合いたいと思うことは当然です。
ですがそのような男性はそんなに多くはいません。
世の中の婚活中の女性全員を満たすほどの人数は居ないのです。
やはり自分に見合った人というのがいます。
自分の現実を直視してみることがまずは必要だと言えるでしょう。
独り身の方が楽と感じる
38歳の恋愛事情として、独り身の方が楽と感じることがあります。
ここまでになってしまうと、余程の縁がない限りは恋愛は難しくなってきます。
恋愛はおろか、結婚ということは無いに等しいと言っていいかもしれません。
独り身が楽であるということは、面倒なことはできる限り避けて生きて行きたいということです。
恋愛は面倒なことの連続です。
むしろ面倒が無い恋愛などありません。
面倒なことをクリアしていくからこそ二人の絆が強くなっていくものです。
自立すればするほど女性はこうしたことが面倒になっていきます。
また恋愛をしてもお互い干渉しない相手を選びがちになります。
独り身が楽であると感じる人は自由を手放したくない人であると言えるでしょう。
自信を失くしがち
38歳の恋愛事情として、自信を失くしがちであるということがあります。
何に対して自信がないのかというと、まず女性として魅力がないと思うことです。
女性は年齢を重ねると肌にツヤが無くなり、シワやシミが増え、どんなにケアしてもそれは隠すことは難しくなることがあります。
そして「老化」という二文字が重くのし掛かってくるのです。
さらにはどんどん代謝も落ち、体型の変化も見られてくるのがだいたいこの年齢くらいからです。
髪も白髪が出てくるようになり、女性としてはとにかく嫌なことばかりが目に見えてくるわけです。
鏡を見るたびに自分に対して嫌気がさしてきます。
ただそうなってしまうのは恋愛をしていないから、ということもあります。
恋愛をしていると気が張っている分気持ちが若くさせていくのは間違いありません。
恋愛を常にしていたいと思う女性が綺麗なのは、女性として諦めたくないという気持ちからでしょう。
女性として諦めた瞬間、劣化の一途をたどるのは否めないことです。
年下からモテると嬉しい
38歳の恋愛事情として、年下からモテると嬉しいことがあります。
38歳の女性はスキルもあり、大人の女性として年下男性からは素敵に見えるものです。
実際に年下男性から告白されて付き合うという女性もいます。
ただそれが結婚へと繋がるかと言うと難しいものがあります。
もちろん本人同士が幸せであれば問題はありませんが、その年齢幅があればあるほど障害物は多いものです。
ただ38歳で結婚して出産を考えると38歳という年齢はタイムリミットに迫っています。
年下からモテることは嬉しいですが、結婚や出産を考えると恋愛だけで止まりそうな年下との年齢は胸中が複雑にならざるを得ません。
それでもやはり年下からモテるというのは嬉しいものです。
女性として自分はまだ大丈夫だ、という自信にも繋がることでしょう。
婚活に恥ずかしさを感じる
38歳の恋愛事情として、婚活に恥ずかしさを感じるということがあります。