CoCoSiA(ココシア)

38歳女性の恋愛事情とは?おすすめ...(続き7)

38歳まで社会人としてスキルアップをしてくると多くの経験をしています。

そこまでにたどり着くには多くの苦労をしてきています。

若い頃は無謀な感情で突き進むことは許されても、大人の女性としては無謀なことはできなくなります。

分別のある大人になることは当然のことです。

38歳になると仕事では部下が増え、頼られる存在になっているはずです。

部下からの信頼を得るためには大人としての理解力が必要になってきます。

そこで活かされるのが経験です。

自分が培ってきた経験からの理解力を恋愛にも使うことで男性に安心を与えることができるでしょう。

相手を気遣う姿勢を見せる

38歳女性の大人ならではのアプローチ法として、相手を気遣う姿勢を見せるようにしましょう。

どうしても婚活をしていると必死になり周囲に目を配るということができなくなります。

そんな状態を男性に向けてしまうと引いてしまう可能性があります。

気遣いのある女性に男性は惹かれます。

周囲に気を配り、謙虚さがある女性に男性は魅力を感じるものなのです。

特に女性は年齢を重ねると謙虚さが無くなっていきます。

常に誰よりも前へ出ようするがっつく姿は男性は見たくはありません。

ぜひ女性として相手を気遣い、謙虚さを忘れないようにしましょう。

年齢に負けない美しさを保つ

38歳女性の大人ならではのアプローチ法として、年齢に負けない美しさを保つことをしましょう。

最近は美魔女が増えています。

いくつになっても女性は美しさを求めます。

美しさを求めるのは女性だけではありません。

やはり男性も美しい女性を求めているのです。

特に女性は年齢による老化が目に見えて身体に表れてきます。

それを当たり前のこととして受け入れる人もいますが、老化によって老いていく自分を受け入れたくないと女性は思うものです。

美しさ保つために頑張っている女性を男性は見ています。

黙って老化の流れに乗るのではなく、いつまでも年齢なりの美しさが出せるような女性になりましょう。

品のある振る舞いをする

38歳女性の大人ならではのアプローチ法として、品のある振る舞いをしてみましょう。

そうは言っても品のある女性はなかなかいません。

品とは内面から出てくるものです。

その人の言動、佇まい、装い、優雅でかつ洗練された雰囲気を醸し出せる人が品のある人だと言えます。

自分にある程度の余裕がなくては品のある振る舞いなどはできないものです。

あまりにも忙しい毎日のなかで自分に余裕がなく、相手に気持ちをぶつけてしまったり、文句や愚痴ばかりを言っていては品など感じさせることはできません。

もっと気持ちをおおらかにし、広い心を持てるような女性になっていきましょう。

居心地の良さを感じさせる

38歳女性の大人ならではのアプローチ法として、居心地の良さを感じさせるようにしましょう。

女性の中にはなぜか何も発していないのに一緒にいるだけで居心地が良い女性がいます。

そのような女性は常に受け身の傾向があり、我の強いタイプではありません。

男性はどこか安らぎを求めて癒しを感じさせる女性を求めます。