頭を使う為には、主となる思考力は勿論ですが、知識量、情報判断能力、洞察力など様々なスキルが必要です。
「頭が良い人」というと研究者や科学者などを想像されますが、評論家にとって物事の「真偽」は大切です。
しかしそれを如何に他者に分かりやすく伝えるかという対人スキルが必要とされるので、大きな特徴です。
どんな男性でもやはりコミュニケーション能力の高い男性は魅力的ですから、尚且つ頭の回転が速い評論家な男性がモテるのかもしれませんね。
物知り
「知は力なり」という格言がありますが、知識とは誰からも奪われる事のない貴方の財産です。
どれだけ多くのお金を貯めても、素敵な人間関係を築けても人生で失う可能性は常について回ります。
しかし知識が蓄積されるのは貴方の脳ですから、それを失うという事は他の所有物や関係性に比べると遥かに少ないのです。
今迄の人生の中で「知っていたらそれを選ばなかった」「この知識があればもっと多くの選択肢があった」というような後悔をされた事はありませんか。
評論家な男性は非常に早くから「知識」の素晴らしさを感じ、ご自身の努力で多くの知識を取り入れてきたと思います。
何かを誰かから学ぶ時に金銭が発生する事はよくありますが、誰にも教わらずに1から独学で新しい事を学ぶのはとても大変です。
知識には価値がありお金を払ってでもそれを学びたい人が多くいる世の現状を見ても物知りな男性、特に貴方にとって価値のある知識を多く有している男性と付き合えば楽しい恋愛ができそうですね。
プライドが高い
評論家な男性は自分の評論に自信を持っている方が多いです。
それなりの理由や根拠を併せ持っているので、理由なくそのプライドを傷つたり否定する事は極力避けた方がうまく行くと思います。
評論家な男性に限らずプライドが高い人は、頑固であるという側面を兼ね備えている事もありますが、理性的で客観的な事実や価値のある評論だと評論家の男性が認めれば貴方の意見にもきっと耳を傾けてくれるはずです。
そんなプライドが高い評論家の男性と接する時は、感情的で主観的に話すより、客観的に話した方がきっと話し合いもスムーズになる事でしょう。
高学歴
高学歴な方はやはり皆さん若い頃からたくさん勉強されたと思います。
元々勉強が好きな方、要領がよく覚えるのが早い方、突き詰める事が好きではまると物凄い集中力を発揮する方など高学歴にも様々なタイプ人がいますが、大きな特徴は「考える事が好き」という事ではないでしょうか。
勉学は基本的に頭を使いますし、テストではいい成績を残す為には“正解”を導き出さなければいけません。
なぜ不正解なのか、どうすれば正解になるのかそういった知識欲は自然とその方の学歴を上げてくれます。
そして考える事が好きな方、知識欲がある方は人との対話の中でも相手にそういった思考力を求める方が非常に多いです。
共通の知識がある程度ないとディベートは成立しづらいですよね。
そんな理由から評論家の方は同じく知的教養がある人に魅力を感じますので、必然的に高学歴になりやすいのかもしれません。
向上心がある
評論家な男性は知識を武器に世を渡っているので、自分が所有している知識のアップデートの必要性を常に抱えています。
皆さんも経験があると思いますが、情報や状況の移り変わりの早い分野では折角覚えた事も新しい情報や知識が世に出れば、更に情報を更新して覚え直さなくてはいけなくなるという経験はありませんか。
基礎知識があればアップデート最初から覚えるほどの大変さはありませんが、それでも常にアンテナを張って情報が更新されているか確認する必要があります。
そんな生活スタイルや思考スタイルを持っている評論家な男性は高い向上心を持っています。
どれだけ高い技術や専門的な知識を有していても向上心がないと、仕事や日常でその長所を活かせない場面が多くなってしまいます。
現状に満足せず、より良いものを常に求める姿勢は高いヒューマンスキルなのではないでしょうか。
自信がある
多くの人の前で自分の考えを発したり、説明したりする事は自分の考えや自分自身にそれなりの自信がないとできません。
根拠のない自信はその人にとって良い結果をもたらすばかりではありませんが、評論家な男性は根拠のある自信を持っている方が多いので、そんなところも魅力の1つではないでしょうか。
自信とはその字のごとく自分の能力や価値を信じる事です。
自分自身を過大評価する事はお勧めしませんが、自分自身の事を過小評価してしまうと折角のチャンスを逃してしまう事があります。
「どうせ俺なんて」「どうせ私なんて」と物事に対して卑屈になっている人より、根拠のある自信を持っている人の方が就職でも恋愛でもスムーズに進めているなんて事はありませんか。
自分に中々自信が持てないという人も世の中沢山いると思いますが、評論家な男性も自分自身が調べたり考えたりする中で自信を身につけてきたのです。
ポジティブ
皆さんは考えすぎて嫌になってしまった経験はありませんか。