CoCoSiA(ココシア)

評論家な男性の特徴15個!そんな男...(続き5)

そして評論家タイプの男性は導き出した論理や結論を他人と共有する力にも優れています。

「優劣をつける」行為は、当然「劣」をつけられた側からの反論も予想されますが、そんな時に相手が納得できる「劣」をつけた論理や根拠を説明する力はプレゼンや交渉時にとても大切な技能ではないでしょうか。

どれだけ素晴らしい考えがあっても、相手にそれを伝えられないとビジネスシーンでの成功が難しくなってしまいますが、そんな所もさくっとできてしまうのが評論家タイプの男性の凄いところですね。

落とし方

ここまで評論家な男性がモテる理由についてお話してきましたが、次からはどんな行動をすれば彼に振り向いて貰えるのかをご紹介していきたいと思います。

評論家な男性とこれまであまり接点がなかった方は、どんなアプローチ方法が良いのか悩んでしまいますよね。

頭が良い彼の事ですから変な事を言って嫌われないか不安に感じている人も居るかもしれません。

しかし彼は貴方に同じ知的水準を常に求めているばかりではなりません。

逆に「分からないから色々と教えて欲しい」という頼る姿勢が彼の心を動かすことになる思います。

相談する

彼の長所でもある知識量を活かしたアプローチ方法としては彼に何か相談をしてみて下さい。

女性に相談されると多くの男性は「頼られている」と感じて相手の事を意識しやすい状況になります。

また彼からのアドバイスは恋愛的アプローチを抜きにしても的確で問題解決のヒントになるかもしれません。

相談は秘密ではありませんが、秘密を共有したような一体感を生み出す効果として評論家な男性に限らず有効な方法ですが、彼の長所と非常に相性がいいアプローチ方法です。

相談するタイミングや内容の選考は彼との関係を縮める上で非常に重要なので彼に合わせて吟味して下さいね。

事前に彼の得意分野やどんな価値観をもって評論するタイプなのか、情報収集を行う事でより良い結果を出せるかもしれません。

マメに連絡する

連絡をするという事は相手に自分の存在をアピールできる多くの人がとるポピュラーなアピール方法です。

しかしマメとしつこいの判断は個人や2人の関係性によっても異なるので、目の前の彼を見て適切な頻度を観察してください。

基本的に評論家な男性はLINE、メール、電話とどのような連絡方法でも対応できる対人スキルを有していると思いますが個人差が大きい問題です。

その為、彼の興味をひくような連絡を心掛けた方が良いかもしれませんね。

一途をアピール

思考力の高い評論家な男子は常に「悪いケース」も想定して生活しています。

その為「この女性の言っている事は本当なのか」と簡単に誰かの言っている事を信じるというよりも様々な角度から検証する特徴があります。

その為、彼に対して一途である事は出来る限りアピールしてください。

あまりにあからさまだとかえって不信感を抱かれてしまいますが、彼に「私の貴方が好きな気持ちは“本物”です」という真実性を表に出して接するように心掛けて下さい。

誠実で真面目な評論家な男性は、貴方の気持ちが確かに本当であると確証すれば貴方の気持ちに真摯に向き合ってくれるはずです。

モテテク

とても思考力が高い評論家な男性ですが、一般的に言われるモテテクを駆使してアピールする事も大切です。

自分磨きや、彼のテンションや雰囲気を考えながら彼との距離感をつめてみて下さい。

よく言われる「すごい」や「初めて」というワードを会話に混ぜる事も大切ですが、評論家な男性には主観的感想や感情プラスアルファな会話を付け足す事で貴方の印象は格段に良くなります。

貴方にとってあまり興味をそそられない事でも「私にはわからない」と言ってしまうより「今度私も調べてみようかな」「すごいね。私にも教えて欲しい」など彼の知識に対して好意的で前向きなリアクションが評論家な男性にはポイントが高い様です。

清潔感

清潔感は恋愛する時だけでなく、対人関係を円滑にするために非常に重要なポイントです。

そして評論家な男性は上品なものを好む方も多いので、あまり派手な身なりやメイクよりも清楚系や上品なファッションやメイクの方が受けがいいのではないでしょうか。

物知りな彼なので、ちょっといい場所やお店をデートでチョイスしてくれるかもしれません。

そんな時に彼からの好感度を下げない為にも、大人の女性として必要最低限のマナーは身につけておきましょう。

評論家な男性を振り向かせよう

ここまで評論家の男性の特徴やモテ方、落とし方についてお話してきましたが如何だったでしょうか。

もし貴方の気になる人が評論家タイプなら当てはまる項目はありましたか。