CoCoSiA(ココシア)

評論家な男性の特徴15個!そんな男...(続き4)

しかし評論家な男性は多くの人に囲まれる事を好み、尚且つコミュニケーション能力が高いので必然的に友人が多くなります。

評論家という仕事自体、多数の人や世間に対して意見を発する事が多いので、沢山の人の中、沢山の意見を聞ける環境を好むのかもしれませんね。

人が集まればそれだけトラブルが起きる可能性も上がりますが、評論家の男性の分析力や思考力はそういったトラブルも上手く回避してくれるので人に好かれやすい特徴もあるかもしれません。

評論家な男性はモテる?

現代人には分析型のタイプの方が、一昔前に比べてとても増えているというデータも存在するようです。

複雑な情報化社会を生き抜く上で情報収集能力と思考力は非常に重要だと実感している女性は多いのではないでしょうか。

現代日本は物質的にはとても豊かなので何か1つ買う、選ぶにも数多くの選択肢の中から選ぶ必要があります。

しかし1つを選ぶ根拠が「店員に勧められたから」だけではあまりに情報量に欠けると思いませんか。

「その店員の言っている事が事実なのか」「事実だとしてそのメリットは本当に自分に適応されるのか」「他にもっと高性能で低価格の商品があるのではないか」など、より良い買い物をする為には様々な検証が必要になります。

今日の夕飯ぐらいならその時の気分で決めても何の問題もありませんが、家を買う、借りる、仕事を選ぶなど人生において重要な事柄であればある程、評論家タイプの男性はとても頼りになります。

評論家な男性が意外とモテる理由と上手な落とし方

そんなに意識してなかったけど意外とモテる評論家の男性ですが、どんな接し方をすればこのタイプの男性と付き合えると思いますか。

思考力や分析力が高い人は知的レベルも生まれ持って高いという人も少なくないでしょう。

また知識欲が旺盛で考えること自体が好きな人も多いので、自分の時間や論理を大切にしています。

そんな彼にアピールするのであれば、彼の性質気質を理解しそれに寄り添う接し方が一番いいです。

もしあなたご自身が同じ評論家のタイプなら、2人で様々な問題についてディベートしながらお互いの価値観を探っていくという方法もあります。

貴方が彼と違うタイプの方なら、彼に相談したり意見を求めたりするのもいいかもしれませんね。

モテる理由

皆さんは「どんなタイプの男性が好きですか」と聞かれたら何と答えますか。

この答えは人によって違うと思いますし、評論家タイプの男性が好きと答える人ばかりではないでしょう。

しかし評論家の男性の思考力は様々な場所で多くの魅力を発揮します。

評論家という職業として評論をしてる方は、ある程度事前に評論対象の知識を数多く有していますが、評論家タイプの男性は思考、分析が好き、得意な男性なので日常生活においてもその特性を生かして女性に接してくれます。

そんな臨機応変な対応力と、知識欲や情報収集能力を駆使したデートは女性からしたらとても魅力的に見える事でしょう。

優しい

評論家タイプの男性は理性的な方が多いので、感情的になって怒ったり、激高したりする事が少ない傾向にあります。

また様々な事に対して理路整然と取り組んでくれますから、「なぜ」を追求する姿勢は女性の気持ちを察する能力にも繋がるのではないでしょうか。

主観、客観を織り交ぜつつ、より良い解決策を模索する姿に優しさを感じる人は恋人のみならず、友人や同僚でも多いかもしれません。

頼りになる

ピンチに陥った時でも、慌てずに最善策を模索する評論家男性はついつい頼りにしてしまいますよね。

強引な俺様タイプの男性だと頼りになっても貴方の気持ちが置いてきぼりになってしまう可能性もありますが、評論家タイプの男性なら論理的に破綻していない限りは貴方の考えも十分考慮してくれるでしょう。

また大きな決断をする際も、情報収集や比較、検証を十分に行ってから実行に移すので失敗する可能性は少なくなります。

正に安心してハンドルを任せられる男性ではないでしょうか。

安心する

女性に安心感を求める男性はとても多いですが、女性も安心感のある男性と恋愛をした方が長続きするのではないでしょうか。

自分にとって安心できる存在とは貴方が相手に心を開き信頼しているという事も大切ですが、相手も貴方を信頼している正に相思相愛な関係性です。

どちらか一方だけが安心感を相手に感じていると、もう一方は負担に思っている可能性もあり長続きしなくなってしまいます。

また自分や相手がどう思っているかという2人の心理的精神的な理由の他にも評論家な男性は一般的に安定した社会的地位を築いているかもしれません。

そういった物理的な安心感もこれから長い人生を共に生きていく関係なら見逃す事の出来ないポイントですね。

高収入

高い思考力があるという事は、それだけ高度な仕事を任されている可能性が高くなります。