CoCoSiA(ココシア)

ずっと一緒にいたい男性の特徴8個!...(続き4)

でもそれはごく一部の人です。

どうして恋愛以外に夢中になれることを探さないといけないかと言うと、恋愛ばかりに熱中してしまうと恋愛に依存してしまったりします。

彼のことばかりになってしまうとお互いにメリットはありません。

自分の時間を持つことも恋愛にとっては大事なことです。

恋愛以外にも夢中になれる何かを見つけてみましょう。

家事全般は一通りできるようにしておく

ずっと一緒にいたいと思える男性に好かれたいと思っているのであれば、家事全般は一通りできるようにしておきましょう。

と言っても、これはどんな人を好きになったとしても言えることで、いずれは結婚すれば女性が家事をすることがほとんどです。

主夫もいるけれどそれはごく一部。

それに旦那さんが率先して家事をしてくれるからと言って何もしないと言うわけにもいかないし、しなくちゃならない時だってあります。

そんな時に掃除洗濯料理何もできない・・・なんてことにはなりたくないですよね。

家事をするのが得意な女性はモテます。

美味しい手料理を食べさせてくれる彼女だったらいいなと男性は思っています。

家事なんて面倒!実家暮らしだし縁もない!なんて思わずに日頃から練習しておきましょう。

ポジティブ思考になる

恋愛にとってネガティブな思考はいりません。

ネガティブな人はモテないし、男性もいいなと思うことはありません。

私なんてどうせ・・・となってしまう人は多いし、自分に自信のない人もたくさんいます。

でもそれで私なんて・・・と落ち込んでいても進むことはできません。

ずっと一緒にいたいと思える男性に好かれたいと思っているのなら、ネガティブな気持ちとは決別して、いつでもポジティブ思考でいるようにしましょう。

自分に自信を持つことも大事だし、なんでも明るく考えることができるほうが人生もより豊かになります。

ネガティブなままでは表情だってどんどん暗くなってしまうだけです。

ポジティブな女性は表情も明るく豊かです。

そんな女性を男性は好きになるんです。

経済的・精神的に自立する

彼氏がほしい!結婚したい!と思っているのであれば、いつまでも自分の親に頼ってばかりの生活ではなくて、経済的にも精神的にも自立しましょう。

実家暮らしは楽だし、誰かがやってくれたりするのでその楽さを考えると一人暮らしなんてと思うこともあります。

実家ならお金も払わなくていいし・・・なんて考えがちですが、それではいつまでたっても自立することはできません。

一人暮らしをするだけが自立とはいえませんが、経済的にも精神的にも自立したい!と思っているなら一人暮らしも一つのステップです。

実家暮らしであっても自分のことは自分でしたりすることで自立していくこともできます。

結婚すれば自分たちだけで生活していくし、生計を立てていかなければいけません。

その練習と思って自立するように努力しましょう。

褒め上手になる

相手のことを褒めることは得意ですか?苦手ですか?相手の短所はすぐに見つかるのに、長所は見つけるのに苦労したりするもの。

でもどんな時でも好きな人のことを褒めれる力をつけておくといいでしょう。

褒め上手になることもずっと一緒にいたいと思える人に好きになってもらうためのポイントの一つです。

褒め上手な女性はとにかくモテます。

男性は褒められることが大好きだし、誰だって褒められて嫌な気持ちになることってないですよね。

褒めてもらえる方が嬉しいです。

褒めて褒めて褒めまくる!ぐらいがちょうど良かったりもします。