CoCoSiA(ココシア)

ずっと一緒にいたい男性の特徴8個!...(続き5)

相手の悪いところばかりを見つけるのではなく、相手のいいところを見つけられるようにしましょう。

きっと褒められて嬉しくなるはず。

聞き上手になる

褒め上手になるなら、聞き上手にもなりましょう。

褒め上手な女性もモテますが、聞き上手な女性ももちろんモテます。

男性は褒められるだけではなく、自分の話をいつでも真剣に相槌を打って聞いてくれる女性のことも大好きです。

自分の話をしたい!聞いてほしい!と思う女性も聞き上手な女性です。

相手が話している時はうんうんとしっかり相槌を打ったり、相手の目をしっかり見て話を聞くことが大事です。

話しているのに上の空だったり、携帯を見たり、目線をキョロキョロ動かしたりしてると相手は自分に興味がないんだと判断してしまいます。

それって話している方は気分が悪くなるだけですよね。

人の話を聞くなんてめんどくさい・・・なんて思う人もいるかもしれませんが、モテたい!好かれたい!と思うのであれば聞き上手な女性を目指しましょう。

互いに無理をしない関係が理想的

ずっと一緒にいたいと思える男性に好きになってもらえるように努力することはとても大事ですが、やはり無理は禁物です。

作り物の自分を好きになってもらっても、作り物だと分かれば相手は嫌な気持ちになってしまうかもしれないし、無理に相手に合わせることがいい恋愛なんてありません。

いつでもお互いが無理をしない関係を築くことが恋愛の理想です。

そんな理想的な関係になるためにも無理をして自分を作ったり、相手のために嘘をついたりすることはNG。

相手のことが好きだからこそ、無理をしないで自分の思う恋愛ができるようにしてみましょう。

そうすればお互いにいい関係を保つことができるし、素敵な未来が待っているはずです。

自分の素を見せれる

無理をしない恋愛=自分の素を見せれるということです。

無理をして偽りの自分を作って、相手が好きな女性を演じるのも手に入れるためには仕方のないこと!なんて思っていませんか?

確かに手に入れるだけなら相手の好みの女性を演じるだけでいいかもしれません。

でも偽りの自分を演じていたことが相手にバレてしまったり、いざ素の自分を見せたら相手ががっかりしてしまったりするかもしれません。

それは恋愛にとってはデメリットでしかないですよね。

初めから自分の素を見せておけばこんなことにはならなかったかもしれないし、素のあなたの方が好きだったなんて時だってあります。

それに素の自分を見せれる相手こそがあなたの運命の相手です。

嘘ばかりをつくのではなく、いつでも自分の素を見せれるようにしましょう。

相手の素を受け入れられる

自分の素を見せれるということは相手の素も受け入れられるということです。

相手ももしかしたらあなたの好きなタイプの人になるように演じているかもしれません。

あなたのことが好きでどうしても手に入れたいと思ってしたことだったけれど、相手の素の姿を見たときにがっかりしてしまった・・・なんてこともあるかもしれません。

でも相手のことが好きなのであればそこでがっかりせず、相手の素の部分もしっかり受け取ることができればお互いにいい関係を保つことができます。

好きならどんな姿でも受け入れてあげましょう。

意見を言い合える

出会った頃や、付き合い始めの頃って相手のことが好きだし、なんでも許してしまったり、相手に嫌われたくないようにしたり。

初めは遠慮している部分もたくさんありますし、猫をかぶっていることだってあります。

でもずっとそのままでいることはできないし、自分の意見をしっかり言い合える関係になることがベストです。

思っていることをずっと言えなくて、結局本当の気持ちを言えないままに終わってしまったり、それが原因で喧嘩になってしまったりするのなんて嫌ですよね。

大好きだからこそ相手を思うからこそ、意見を言い合える関係の方がいいんです。

意見を言い合える関係だからこそうまくいくのです。