相手の弱さやかっこ悪い部分も愛せる
好きな彼や付き合っている彼っていつ見てもかっこいいし、男らしいし、文句なし!と思っていますよね。
でも付き合いがだんだん長くなっていくと相手の弱い部分やかっこ悪い部分を見ることもあります。
かっこいい部分だけしか見えてなかったからこそ、いざ弱い部分やかっこ悪い姿を見てしまうと、がっかりしてしまったり、気持ちが薄れてしまったということだってあります。
でもそこで彼のことを嫌いになったり、別れを決断したりする関係は運命の関係ではありません。
どんなにかっこいい人でも弱い部分やかっこ悪い部分はたくさん持っています。
そんな部分も愛おしいと思える関係こそが素敵な関係になれるのです。
自分にだって弱い部分やかっこ悪い部分はありますよね?好きな彼だって同じなのです。
悪い所を指摘し合える
相手の弱いところもかっこ悪い部分も愛せるのであれば、悪いところも指摘し合える関係になれることができればお互いの関係もよりよくなります。
悪いところを指摘し合うことってちょっと難しかったり、相手に言うことで嫌われてしまうんじゃないかと思ったりしますよね。
でもお互いに悪い部分はあるし、それを指摘し合わなければそれはわからないままに終わってしまいます。
あなたのこういうところが嫌!とか、こういうところが気に入らない!なんて思うことはありますよね。
それをそっくりそのまま言うと棘がある言い方になってしまうので、優しく言うだけでもいいんです。
そうやってお互いの悪いところを指摘し合えることができれば二人の絆も強くなるのです。
男女ともに「安心感」「癒し」を求めている
どんな男性でも女性でもずっと一緒にいたい、結婚したいと思う相手には「安心感」や「癒し」を求めています。
一緒にいて安心できたり、この人と一緒にいるとリラックスできるし、癒されると思えることっていいことですよね。
一緒にいても辛くなるだけだし、いつも相手のことを疑ってしまう・・・なんて関係は良いとは言えません。
安心感を得ることができたり、癒されることができる相手こそずっと一緒に居たいと思えます。
だからこそ結婚したいと思えるのです。
顔や性格、お金持ちなど確かに重要な部分ではあるかもしれません。
お金がないと結婚できないし、性格が合わないと喧嘩ばかり。
顔がよければ全部OKなんてことはないですよね。
やっぱり安心感や癒しが一番大切だったりするのです。
長く一緒にいるには落ち着く空間が必要
結婚して、相手と長く一緒に生活していくには落ち着く空間がなければうまくいきません。
いつも相手に気を遣ったり、相手の顔色を伺う生活なんて嫌ですよね?一緒にいて楽しいとか、落ち着くとか相手に自分の素の姿を見せられるほうがいいと誰だって思います。
相手のことが好きだから我慢するのは間違いです。
相手のためを思って我慢するなんて必要のないことです。
それが普通になってしまうと、この先長い時間を我慢したまま過ごすことになってしまいます。
お互いが落ち着ける空間を二人で作っていきましょう。
そんな相手とは互いにとってプラスな存在になる
安心感や癒しをお互いに与えられる関係や、一緒にいるだけで落ち着ける空間を作ることが出来きるのはお互いにとってプラスです。
プラスな存在だからこそ、長く一緒に生きていくことができます。
お互いにとってプラスな存在にデメリットはないし、いつでも楽しく素敵な二人でいることができます。
一緒にいても苦にはならないし、ずっと一緒にいたいと思えるのです。
結婚をするならそんな相手を見つけられるようにしましょう。
きっと後悔のない、素敵な結婚ができるはずです。
刺激的な恋愛は結婚には向かない事が多い
恋愛ってちょっと刺激的な方が燃えるし、ワクワクドキドキするスリルがたまらない!と思っている人もいます。