CoCoSiA(ココシア)

結婚したいと思う30代男性の条件1...(続き3)

妊娠したとき、どうしても帰りが遅くなってしまうときなど身動きがとれないような時に、代わりに旦那さんが家事をこなしてくれたらとっても心強いですよね。

2つ目は、家事の大変さを理解してくれているということです。

実際に経験したことのある男性だったら、「いつもありがとう」と労わってくれるでしょうし、「専業主婦は働かなくていいし、楽でいいよな。」なんていう心無いことも決して言わないでしょう。

家事・育児を2人でしていくためにも、生活力のある人を選ぶべきだと感じます。

外見よりも内面の優しさ

学生時代は人気者でイケメンの彼についつい目を惹かれてしまった人も多いでしょう。

付き合うことを周囲に話したとき、街で彼を連れて歩いているとき、羨望の目で見られることに快感を得ていた人もいるかもしれません。

しかし、結婚相手となると、外見の良さは時として不倫の原因になるなど、穏やかな結婚生活を脅かすきっかけになるかもしれません。

人付き合いの多い人であれば、結婚後も飲み歩いたり、せっかくの休みも家にいなかったり・・・寂しい思いをするかもしれません。

外見の良さよりも性格の良さを重視すべきだと、経験豊富な女性たちはもう気づいているようです。

中身がきれいな人ほど、相手の女性を大切に思う気持ちが強いため、二人の記念日や女性の誕生日などを忘れず、きちんとお祝いしてくれます。

不器用ながらにサプライズをしてみたり、手紙を書いてみたりと女性の心が幸せで満たされること間違いなしです。

見た目で判断せず、その人が持つ優しさ、誠実さを女性が感じ取ったときに、結婚を意識したお付き合いに発展するのだと思います。

愛情をきちんと伝えてくれる

付き合っていると、女性は彼が本当に自分のことが好きなのかどうか気になります。

彼のことが好きであるほど彼の気持ちを確認したくなるものです。

しかし自分から「好きだよ」「愛してるよ」と伝えてくれる男性は少ないのが現状です。

男性は照れくささから、言葉を濁したり、話題を変えたりします。

「なんでそんなこと聞くんだよ。」と喧嘩になってしまったりするかもしれません。

そのはっきりしなさにもやもやしてしまいますよね。

きちんと愛情を伝えてくれる男性であれば、女性の方から確認しなくてもいいし、何より女性は安心してお付き合いを続けられます。

「言わなくても伝わっているだろう」という過信をしていると、女性の心はどんどん愛情不足になってしまいます。

言葉で伝えることがどうしても難しければ、ハグしてくれたり、キスをしてくれたりというボディランゲージでも愛情は伝わってきます。

面倒くさがらず、ちゃんと愛情表現をしてくれる男性と一緒に過ごすことができれば、女性の心はいつも幸せで満たされることができ、いきいきと生活できるのです。

30代男性が結婚したいと思う女性の特徴

さて、これまでは女性の目線から結婚したいと思う男性について考えてきました。

しかし、男性側にだって、男性が「こんな女性と結婚したい!」と思う理想があるのは当然のことですよね。

今度は、30代男性が結婚したいと思う女性の特徴について、3つの条件をご紹介したいと思います。

家庭的な女性

どんな女性と結婚したいかと尋ねれば、大体の男性がこう答えるのではないでしょうか。

結婚を意識したお付き合いをしていなくても、彼女の家庭的な一面を見れば、この子と結婚してもいいかなと思ってしまうかもしれません。

早く起きて、朝ごはんを準備している彼女の背中に結婚後の彼女の姿を思い浮かべることでしょう。

家事は2人でしていくものだという意識があっても、どうしても女性に家庭を重ねて見てしまうものです。

簡単なお菓子でも作ることができれば、料理ができるという印象がつきやすいでしょう。

他にも、所持品がブランド物ばかりという女性には浪費家というイメージがつきやすいです。

結婚した後に2人でコツコツと蓄えたお金を勝手に使われたらたまらないと思い、こうした女性を男性が結婚相手として敬遠してしまうのは納得できます。

安定した結婚生活をイメージしやすいのは、家庭的な女性、特に料理ができる、お金の管理ができる女性だと言えるのです。

自分を持っている人

女性にとって心強いのは、頼りがいのある人であることは、前述の通りですが、男性にとっては何でもかんでも頼られてばかりでは疲れてしまいます。

「それくらい自分で決めたらいいのに」と思うこともあるでしょう。