CoCoSiA(ココシア)

上品な女性が男性ウケ抜群な理由15...(続き3)

優しそうな女性、同性から見ても友人になりたいと思う存在ですし、男性から見ても穏やかで好印象を受けることが多いと思います。

優しそうな印象を持つ人を想像してみましょう。

何となく共通点があるように思います。

いつも笑顔でいることが多く、誰に対してもきちんと挨拶ができています。

困っている人や辛そうな人がいたら、自分のことを置いてでも相手を気遣おうとします。

時には自分の時間を割き、相談に乗ることもあるかもしれません。

話し方が穏やかで、どこか落ち着きのある声ではないでしょうか。

感情に任せて話すことはなく、相手のペースに合わせた会話をすることができるでしょう。

こうやって想像すると、一緒にいるとすごく穏やかな毎日を送れそうに思います。

是非、どんな時も周りをしっかり見ることを忘れず、笑顔を心がけるようにしましょう。

優しそうな印象は持って生まれたものではなく、誰だって作ることができると思います。

純粋さがある

すれていない純粋さのある女性、一緒にいると落ち着けそうで多くの男性から好印象を受けると思います。

自分というものを出せていない人が多い中、周りを気にすることなく自分というカラーをそのまま表現し、人を疑うことなく自分の気持ちを言えるような人の純粋さには大きな魅力があります。

人は年を重ねるにつれ、自分の気持ちを正直に言えなくなります。

また、誰かに優しくしてもらっても、何か裏があるのではないかと不安になることもあります。

周りは自分をどう思うだろうかと気になると、なかなか本音は言えなくなりますよね。

その場の雰囲気を読みながら発言する、これって簡単なようでいてとても難しいです。

忘れかけていた大切なことを思い出させてくれるような純粋さ、多くの男性から傍にいて欲しいと思われることが多いかもしれません。

安心感がある

一緒にいて安心感がある女性、将来を真面目に考える相手としてはすごく大切な要素です。

多くの男性が理想の女性像の一つとして挙げるかもしれません。

結婚は生活です。

恋愛期間のようなドキドキする気持ちよりも、一緒にいても気兼ねすることがほとんどなく、穏やかな気持ちでいられる相手であることが大切です。

安心感のある女性、どうすればなれるのか想像してみましょう。

女性はホルモンバランスの影響により、体調が大きく崩れる時期もあります。

たとえそんな時期があったとしても、落ち着いて対応できるような女性には安心感が持てそうです。

相性の合う合わない、誰しもあります。

そういったことはあまり深く考えず、誰とでも分け隔てなく接することができる人といると心が穏やかになれそうです。

何かトラブルがあったとしても、パニックにならずに落ち着いて対応できる女性も信頼して色々とお願いすることができそうです。

一番大切なのは、感情の起伏に左右されないことかもしれません。

カッとなった時は深呼吸、パニックになった時はいったん何も考えない、といったことを積み重ねていきましょう。

しっかりした考え方

しっかりした考え方、こういった家庭を持ちたいといった将来ビジョン、お金の管理や金銭感覚、目上の人を敬う気持ち、大人として大切なマナーなどを一通りわきまえている人は男性から好印象です。

婚活の場では、全てを男性にゆだねようとする女性も多いです。

そうではなく、自立した考えでいられる女性には魅力を感じる男性が多いと思います。

しっかりした考え方、一番は周りの意見に左右されないことから始まるのかもしれません。

さらに、辛いときはお互いに支え合い、社会人としてのマナーをわきまえている男性が理想的だと思います。

しっかりした考え方、パートナーである男性とはまずは将来のための貯金をスタートしてもらうことで培ってもらいましょう。

自分自身もその都度自分の気持ちを落ち着いて話すことで、しっかりとした考え方を兼ね備えていきましょう。