CoCoSiA(ココシア)

上品な女性が男性ウケ抜群な理由15...(続き4)

落ち着いた振る舞い

落ち着いた振る舞いのできる女性は一緒に過ごしていると自分も心穏やかになり、時間を忘れるくらいゆっくりできそうに思います。

もちろん、男性からも好印象でしょう。

落ち着いた振る舞い、普段の言動はもちろんのこと、どういった時に表れるのか考えてみましょう。

周りが騒ぎ始めたり、慌てふためいたりしても自分のペースを乱すことなく、むしろ周りの人を落ち着かせようとできる人がいると安心感があります。

時間に追われて慌てるといったことがなく、いつも計画的に動くことで余裕が生まれるように工夫している人は品があります。

誰かに何かをお願いされたり、何かを聞かれたりしても嫌な顔をせずに受け入れてくれたら嬉しいですよね。

いつも周りの雰囲気に飲まれない、ある程度将来のことに見通しを立てて行動できる人が理想ではないかと思います。

まずは何事も余裕を持って準備することから始めてみましょう。

色気を感じる

独特の色気を持っている女性、何とも表現しづらいのですが同性から見ても魅力的ですし、もちろん男性からはモテます。

女性としての特権をフル活用しているわけではないので、露出の多めの服装でアピールしたり、ボディラインのよくわかるような服装で自分を表現したりといったことをしているわけではありません。

その人そのものが持っている雰囲気が魅力的だからこそ、余裕が生まれることで色気を感じさせられるのでしょう。

色気のある女性を目指すなら、今までに紹介した真面目なところ、謙虚さ、相手を思いやる気持ちを大切にしつつ、いつも心に余裕を持つことが大切かもしれません。

自分から恋愛したいと強く出るよりも、良い人がいたら恋愛したいなくらいの気持ちで余裕があるほうがいいと思います。

知性を感じる

知性、何かこちらが質問した時に深みのある返事が返ってきたり、一つの物事に対してとことん話せたりすると感じることが多いです。

一緒に話しているとワクワクすることが多く、男性からもモテる要素の一つと言えるでしょう。

新しい発見もありますし、自分の知りたいと思う気持ちがくすぐられます。

普段から一つ疑問に思うことがあれば、書籍などでとことん追求するくらい貪欲でいることで知性は深まるのかもしれません。

実経験から培われる知性も大きいので、社会人経験を積んだり、より多くの人との人間関係を幅広く持つことも大切だと思います。

興味のあることからとことん探り、知性のある人を目指しましょう。

大人な感じがする

どことなく大人な感じがする女性、老けているというわけではなく、高嶺の花のような雰囲気があってモテる要素になっているのかもしれません。

手が届きそうで届かない距離感が、多くの男性を魅了するのかと思います。

プライベートを全てオープンにすることはなく、聞かれることには答えるものの、内容によっては答えを濁すこともある女性、秘密めいていて自分だけの存在にしたいと思いそうですよね。

デートの誘いやSNSの返事、いつでもOKであったり、即答であったりするわけではなく、自分のペースを大事にした上での反応だともっとこちらを見て欲しいと思いそうですよね。

相手の気持ちやプライベートを自分のものにしたいという独占欲から、届きそうで届かない大人な感じがする女性に惹かれるのかもしれません。

ギャップを感じやすい

人を好きになる瞬間、ギャップを感じることで恋に落ちることは多いです。

そのため、いくつかのギャップを感じやすい女性はモテる要素が多いと言えるでしょう。

しっかりしていると思っていた女性が自分の前でだけ涙を流したら、ついつい守ってあげたいと思うかもしれません。

いつもおっちょこちょいな女性が、いざという場ではキビキビ動いていると、惚れ直すかもしれません。

こんな風なギャップをいくつか持っていることで、男性を魅了するのでしょう。

ギャップを作ろうと思っても難しいかもしれませんので、好きな人の前では素直に甘えることを心がけるのがベストかと思います。

華やかさがある

一輪の花のような華やかさのある女性、自分の隣にいてくれたら自慢の恋人や妻になるでしょうし、周りからの羨望の眼差しをうれしく思うでしょう。

華やかさのある女性は多くの男性からモテますし、恋多き女性であることが多いです。

華やかさ、持って生まれた外見的要素だけではなく、自分を磨くことでもたくさん作れる可能性はあります。

普段のコーディネートはモノトーンが多めなら、差し色として少し華やかな色を添えるだけでもかなり印象は変わります。