CoCoSiA(ココシア)

既婚者合コンって?参加のメリット4...(続き4)

何度でも楽しめるようにノーバッティングシステムがある

既婚者合コンに参加したときに、自分と気の合わない男性や苦手な男性がいる可能性があります。

また、「あの人見たことある」「この人にはもう二度と会いたくない」と思う男性と出会ってしまう可能性もあるでしょう。

そういった男性と出会うことで参加したい気持ちがなくなったり、十分に楽しめなくなります。

ですが、既婚者合コンには何度でも楽しめるようにノーバッティングシステムというものがあります。

ノーバッティングシステムとは、自分が会いたくない男性の名前を申し込み時に記入し、事前に運営へ知らせることが出来るシステムです。

そうすれば会いたくない男性と二度と会うことはなく、安心して楽しむことが出来ます。

参加者への配慮がしっかりされていると捉えることが出来るので、特に女性にとっては嬉しいポイントです。

ノーバッティングシステムは既婚者合コンを何度でも楽しむためのシステムであり、安心して参加出来る理由の1つです。

身元確認がしっかりしている

既婚者合コンでは参加者の身元確認がしっかりしているので、参加者全員が気持ち良く安心して参加することが出来ます。

身元確認がされていないことによって、場の空気を大きく乱すような人が参加したり、何らかの事件や事故に巻き込まれる可能性も否定出来ません。

また、「この人大丈夫かな」「ちゃんとした人なのかな」などと考えてしまうと、不安になってしまいます。

既婚者合コンの間中ずっと周りの人を疑ったり、不安を抱いていると疲れてしまい、心から楽しむことが出来ません。

なので、身元確認がしっかりしているということは、参加者全員が安心して楽しめるという嬉しいポイントの1つです。

ノーバッティングシステムや参加者の身元確認の徹底があれば、大きな問題に巻き込まれることはないので、それだけでも安心して食事や会話を楽しみながら過ごすことが出来るでしょう。

男女比を考えられている

既婚者合コンでは、男女比がしっかりと考えられています。

極端に男性か女性のどちらかの数が多かったり、男女比に大きな差が出てしまうと、「イメージと違った」「あまり楽しめない」などの気持ちに繋がってしまいます。

たとえば女性目線で考えてみると、既婚者合コンに参加したときに参加者が女性ばかりで男性がちらほらいる程度だったら、「何のために参加したんだろう」と思うでしょう。

それは男性も同じで、参加した既婚者合コンが男性ばかりだったら帰りたくもなるでしょう。

既婚者合コンに参加する人は出会いを求めているので、男女比が同等に揃えられていなければ良い出会いがあるとは思えないはずです。

そういった点で既婚者合コンは、男女比をしっかり考えられているので男性も女性も楽しむことが出来、良い出会いを果たすことも出来るのです。

盛り上げ上手な運営

既婚者合コンは参加者で盛り上げるものでもありますが、運営が盛り上げることも大切です。

既婚者合コンの運営は人を笑顔にしたり、楽しませることが好きな人が多くいると考えられます。

だからこそ盛り上げ上手だと言えるし、参加者全員が楽しめるようになっています。

「参加してよかった」「また参加したいな」と思えるような既婚者合コンを考えて開催してくれるので、「楽しめなかったらどうしよう」と不安になる必要はありません。

また、既婚者合コンの運営者が女性しかいないところもあるので、女性が安心して参加出来るように配慮されていることもあります。

盛り上げ上手な運営がいてこその既婚者合コンであり、運営が盛り上げてくれることで自然と参加者も盛り上がることが出来るはずです。

なので、初めて参加する人でも十分に楽しめる場であり、何度参加しても飽きることなく楽しめるでしょう。

既婚者合コンの注意点

ここまでは、既婚者合コンに参加するメリットや嬉しいポイントをご紹介してきましたが、既婚者合コンに参加するにあたって注意すべきこともあります。

メリットも大切ですが、注意点を知っておくことも大切です。

ここからは、「既婚者合コンの注意点」を7個ご紹介していきます。

注意点を知ることでトラブルを防ぐことが出来たり、自分を守ることも出来ます。

なので、メリットだけではなく注意点も頭にいれておくと良いでしょう。

旦那さんへの配慮

既婚者合コンに参加するにあたって最も大事なことは、旦那さんへの配慮です。

旦那さんへの配慮を忘れてしまうと旦那さんを傷付けるだけではなく、喧嘩や言い合いの原因になり、最悪の場合離婚にまで繋がる可能性があります。