なので、旦那さんへの配慮をしっかり行った上で既婚者合コンに参加することが大切です。
旦那さんに隠し事をしたくない気持ちや、何でも素直に話すことは大切ですが、言わない方が良いことも中にはあります。
嘘をつかないことも配慮の1つと言えますが、言わずに黙っておくことも旦那さんへの配慮と捉えることが出来ます。
人それぞれ家庭環境や旦那さんとの仲の深さが違うので、自分が正しいと思える判断をすることが大事です。
旦那さんへの配慮をしっかり行えば、喧嘩や言い合いになる原因を作ることはなく、最悪な状況を防ぐことも出来るでしょう。
自分のことだけを考えるのではなく、パートナーのことも考え行動しましょう。
女友達との協力し合い
既婚者合コンに参加するのであれば、女友達との協力は欠かせません。
特に、自分の女友達と旦那さんが繋がっているのであれば、尚更協力し合いが必要になります。
女友達であれば誰でもいいわけではなく、自分が心から信頼出来る女友達を選ぶようにしましょう。
「付き合いが浅い」「口が軽い」などの女友達は避け、どの女友達に協力してもらうかも慎重に考えることが大切です。
上手く女友達と協力し合えば大きなトラブルに巻き込まれることはなく、既婚者合コンに参加しても有意義な時間を過ごすことが出来るでしょう。
また、女友達と一緒に既婚者合コンに参加する場合は、お互いにしっかりサポートし合うことが大切です。
だからこそ信頼出来る女友達を頼る必要があり、自分のことも相手のこともよく知る人が良いと思います。
家庭のことを考える
既婚者合コンに参加するときは自分の家庭のことをしっかり考えることはもちろん、出会った男性の家庭のことも考えることが大切です。
既婚者合コンに参加している間は独身気分を味わったり、心を解放して楽しむことも大切ですが、自分や参加している男性に家庭があることを忘れてはいけません。
常に家庭があることを頭に入れておき、相手の男性と程よい距離感で接するようにしましょう。
そうすれば既婚者合コンを十分に楽しめるし、有意義な時間を過ごすことが出来るはずです。
楽しむことはとても大切ですが、家庭のことを忘れてはいけないということは理解しておきましょう。
なので、既婚者合コンが終わった後は気持ちを切り替え、家では自然に振る舞うようにしましょう。
のめり込みすぎない
既婚者合コンが楽しすぎて、のめり込みすぎるということだけは注意する必要があります。
たくさんの男性と知り合えたり、普段の生活とは違った楽しい時間を過ごせることは事実ですが、だからといってのめり込みすぎは良くありません。
先ほどもお話ししましたが、旦那さんへの配慮をしっかり行い、家庭のことを忘れず過ごすことが大切です。
のめり込みすぎてしまうと家族を傷付けることになり、結果的に自分も傷付く可能性があります。
しっかりメリハリをつけ、のめり込みすぎないように自分自身をコントロールする必要があります。
それが出来れば既婚者合コンを楽しめることはもちろん、自分や家族を傷付けることを防ぐことが出来ます。
のめり込んで家族を傷付けるような行動を取ったり、自分勝手に行動することは絶対に避けましょう。
相手をしっかり見極める
既婚者合コンに参加したときは、関わる男性をしっかり見極める必要があります。
せっかく楽しむために参加していても、相手を見極めないことで嫌な思いをしてしまう可能性があります。
既婚者合コンはストレス解消や気分転換になるというお話をしましたが、関わる男性によっては余計にストレスを感じたり、全く気分転換にならないこともあるので、相手を見極めるということはとても大切です。
少しでも「この人嫌だな」「面倒くさいな」と感じるのであれば、無理に話す必要はありません。
自分に嫌な思いをさせる人とわざわざ時間とお金をかけて関わる意味はないので、しっかりと相手を見極めましょう。
相手を見極めることは楽しい時間を過ごすためでもあり、自分を守るためでもあります。
相手をしっかり見極めることが出来れば相手の話から学べることがあったり、濃い時間を過ごせるでしょう。
盛り上がるのは二次会から
既婚者合コンは、盛り上がるのは二次会からの場合が多いです。
合コン中は参加している人を知ることから始まり、緊張や不安が解けるまでに少し時間がかかるでしょう。