CoCoSiA(ココシア)

合コン後のメール/LINEの送り方・見極め方。チャンスを確実につかむ!


出会いを求める男女にとって、合コンは貴重な出会いの場ですよね♡

とはいえ、筆者の私は合コンには一度しか参加したことがありません。

どうも苦手なんですよね…あのノリが。

でも、自分から出会いを求めていかなければ、異性と出会える数にも限りがあるのは確かです。

しかも、ただ参加するだけではダメなんですよね。

その出会いのチャンスをどう掴むかは、終わってからが勝負になるようです。

チャンスを掴みにいかなければ、合コンに参加する時間も無駄になってしまいます。

合コンは終わってからが勝負!

今回は、合コンに参加して、その出会いをモノにしたい人のために!

何よりも大事だという“合コン後”にすべき行動について調べてみました♡

最初の連絡が大事!

合コン後、気になる人がいたら…関係を発展させていくためにも、連絡を取り合う関係になることが大事ですよね!

連絡を取り合わなければ、ただ合コンに参加しただけで終わってしまいますからね。

この場合、相手から連絡がくる場合もあるかもしれません。

しかし、基本的には自分から連絡をしたほうがいいようです。

しかも、最初の連絡が肝心とのこと。

タイミングや内容で、相手に植え付ける印象も変わってくるのだそうです。

私は女性なので、女性側の意見になってしまいますが…。

確かに、連絡は相手から来た方が印象はいい!

自分が気になっている相手だとしても、女性側から連絡を取ろうとするのは、勇気がいります。

出来れば、男性側から連絡をくれたほうが、連絡を取り合うキッカケは掴みやすいように思います。

連絡するタイミング


ということで、まずは大事な“最初の”メールやLINEのタイミングについてです。

多くの意見を調べてみたところ、「翌日の夜がベスト」なようです。

間違ってはいけないのが、翌日“以降”ではなく“翌日”であることです。

2日後ではダメということなので、タイミングを逃すことのないよう気を付けてくださいね!

確かに、合コンじゃないとしても、お礼が2日後じゃ遅いですよね!

常識的に。

合コン後のラインって、とりあえず「お疲れ」になると思います。

それが「おとといはお疲れ」って、ちょっとあり得ないですよね。

私としては、お礼やお疲れラインは、当日のほうが誠実さを感じちゃいますけど…。

そこは駆け引きが必要ということのようです。

合コンが夜に終わった場合

さて、タイミングは“翌日”であることがいいとのことです。

合コンの終わるタイミングによっては、“翌日”がいつを指すのか迷う場合もありますね!

合コンが、夜12時を過ぎないタイミングで終わった場合。

これは悩む必要はなく、日付が変わった次の日ですね。

合コンが終わり、帰って寝て起きてからが、翌日という感覚が一般的です。

ですので、翌日の夜では無くてもいいようです。

朝やお昼ころでもいいとのこと。

ただ、次の日が仕事だったりしたら、朝は忙しいですよね。

バタバタしている時間帯に連絡を送ると、逆に印象が悪くなってしまう場合もあるみたいです。

家に帰ってゆっくりしているタイミングの、22時頃がベストみたいですよ!

合コンが深夜に終わった場合

続いて合コンが夜12時をまわった深夜に終わった場合。

この場合の翌日は、ちょっと判断に迷うかもしれません。

深夜に終わった場合…日付でいえば、連絡を送るタイミングは当日になりますね。

先ほども話した通り、寝て起きたら次の日が始まる感覚が一般的です。

寝て起きてからの夜が、翌日の夜ということ。