CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

合コン場所はどんなところが良い?おすすめなお店の基準を一挙公開!


男女が出会う場所として、今も昔も行われているのが合コン。

合コンに参加したことがないという人を探すというのが難しいくらい、合コンは数多く行われているといえるのではないでしょうか。

とはいえ、合コンは「来てよかった!」と思えるものもあれば、「来なければよかった…。」と思われてしまう残念なケースも…。

そして、男女共に夜な夜な反省会が行われることも多いといえるのではないでしょうか。

合コンが盛り上がらない原因は様々あると思います。

例えば、男性と女性の会話やテンションが噛み合わなかったり、タイプの人が全くいなかったり、異性に対しての配慮が欠けていたりなど、合コンを盛り下げる要素はたくさんあるといえるでしょう。

また、合コンのスタート時点で、なぜか女性のテンションが低い。

会話が盛り上がらないという場面に立ち会った男性は多いと思います。

そして、その際に男性は(好みの男性がいないのだろうか。)(緊張しているのかな。)という思考回路になります。

もちろん、女性がそのような状態になっている可能性も高いとは思います。

しかし女性のテンションが下がっている可能性として多いのは、女性が(この店はない…!)と思っているケースです。

そして、合コンが失敗してしまう理由として、意外と男性が気づいていないのが、お店選びを失敗しているという点です。

正直、お店選びが成功しているか、失敗しているかで、合コンの成功率は変わるといっても過言ではありません。

お店選びこそが、合コンを成功させるために、とても重要なことなのです!

そこで今回は、合コンの場所でおすすめなお店について、お伝えしていきたいと思います♪

合コンのお店選び!絶対失敗したくない

合コンのお店選び。

女性を意識して選んでいる男性はどれくらいいるのでしょうか?

お値段が安い、料理が多く出るなどの理由で選んでいるとしたら、その合コンは失敗する可能性が高いといえるでしょう。

また、合コンのお店選びで失敗するケースとして多いのが、直前までお店を探しておらず、慌てて予約するケース。

正直、予約が空いているお店ははずれのケースも高いといえます。

また、直前で適当に選んだお店だというのは、女性にもなんとなく伝わってしまうので、控えたいところです。

では、合コンのお店選びとして大事なのは何か。

それは、「女性が喜んでくれるお店かどうか」という観点。

そして、女性が喜んでくれるお店というのは、料理やお酒への配慮、またお店の雰囲気が大事だといえるでしょう。

そもそも、合コンは前もって日程が決まっていることがほとんどです。

そのため、余裕をもってお店の調査、そして予約が肝心だといえます。

早めに予約をとれば、人気店などの予約も可能となりますし、融通も利きやすくなります。

そして女性に満足してもらえる可能性も高くなります。

合コンのお店選び。

絶対に失敗したくないですよね。

では具体的な合コンのお店選びについてご紹介していきましょう。

合コンでよく使われるのはどんな場所?

合コンといえば、どこで行われるイメージが多いでしょうか。

実際に、合コンでよく使われる場所についてお伝えしていきます。

居酒屋

合コンで一番多く使われる場所といえば居酒屋ではないでしょうか。

居酒屋の利点としては、アルコールが多く置いてあるところ。

合コンは、2時間程度の中で会話を盛り上げていく必要があります。

とはいえ、初対面同士で緊張をしていることもしばしば。

最初から打ち解けられるなんて人は珍しいですよね。

そこで力を借りたいのがアルコール。

飲みすぎは良くないですが、適度のアルコール摂取は緊張をほぐしてくれますし、警戒心も解いてくれます。

そのため、合コンでよく使われるケースが高いといえるでしょう。

レストラン

また、社会人になるとレストランで合コンをするケースも増えてきます。

居酒屋と異なる点としては、おしゃれで落ち着きがある雰囲気であること。

また料理やお酒などもこだわっているケースが高く、女性に満足してもらえる確率が高いといえます。

とはいえ居酒屋と比べて値段が高いということも…。

ページトップ