「今日こそは合コンでステキな彼氏をゲットするぞ!」

合コンの前ってみんな気合が入っていて女同士の視線が熱いですよね!

ある程度誰が来るのかも調べているから、絶対にあの男性の彼女になってやると意気込んでのぞんでみたものの、いざ相手を目の前にすると何を話していいのかもわからずに撃沈・・・

彼氏いない歴を見事に更新してしまった私は、いつになったらステキな彼氏を捕まえられるのだろう。

合コンで失敗続きだとこんな気持ちにもなってしまいますよね。

何も意識をしていない男性となら普通に話すことができても、自分が気に入った人とはあまりうまく話をすることができない女性はたくさんいます。

そういった方は合コンでいくら男性と仲良くしようと思っていても話しが続かないのです。

周りの友達は次々と彼氏をゲットしていって、自分だけがいつも独りってあまりにも悲しくありませんか?

会話をするときにも、ちょっとしたテクニックを知っているだけで相手の心を自分の方に向けることが出来ちゃうんです!

もし、そういった会話術を知っていればどうでしょう?なんだか希望が湧いてきますよね?

いくら参加してもダメだった合コンもこのテクニックを知っていれば、彼氏になってくれる男性の心を落とす日もそう遠くはありません。

今までは自分の気持ちだけが空回りしてしまい上手に会話ができなかっただけであって、少しのきっかけをつくっていくだけで会話の盛り上がり方が違ってきます。

そういう事を知っているのと知らないままの状態では絶対に損をしていると感じませんか?

顔も可愛らしいと思うし性格だって男性には尽くすタイプだし、モテない要素はないと思うけど、男性からはなぜか相手にされにくいという女性は実際いますよね。

もし自分がそういったタイプであればちょっとしたことを会話に付け加えていくだけでいいだけの話なのです。

そこで今回のテーマですが「合コンさしすせそ」をマスターして男をトリコにしちゃいましょう!

さしすせそって料理じゃないの?などと思う人もいるかもしれません。

料理の基本である砂糖・塩・酢・醤油・味噌ですが味つけの順番になってます。

順番を間違えてしまったらとんでもない味になってしまいますが、きちんと守れば美味しい料理の完成です。

このテクニックを言葉として合コンでも使っていこうという事なのです。

今までこの言葉を知らなかった人はしっかりと覚えて下さいね!

合コン「さしすせそ」って知ってる?知らない人は損してるよ!


今までの合コンは自分の思いついた言葉で相手に気に入られようとしていたあなたは、ちょっとその考えを保留にしちゃいましょう。

合コン「さしすせそ」というステキなテクニックを使うことによって狙った男をトリコにできる確率がグーンとアップします。

そんな凄い言葉を使わないなんて損ですよね?

ちょっとした会話に混ぜていくだけでお気に入りの男性と仲良くなれたらいいと思いませんか?

夢にまでみた憧れの男性と腕を組んで街を歩く姿を想像してみて下さい。

なんだかワクワクしてきませんか?いつも寂しく帰っていた合コンの帰り道も終わりになったらいいですよね。

これからは好きな相手とデートを楽しんで自分の恋愛を楽しむことに集中できるのでから、こんなに心強い言葉はありません。

少し練習すれば誰でも簡単にそのテクニックを使えるようになってきますので、次の合コンは絶対に男を落としましょうね!

それでは最初に、合コン「さしすせそ」とは何かという事をお話しいたします。

合コン「さしすせそ」について解説!

モテる女子はこういった会話テクニックを身につけていて、日々男をトリコにすることの研究を怠りません。

これは男性の気持ちにたってみるとこういった言葉が生まれてくるのだとわかります。

一方、モテない女子はその努力が足りないと言えます。

男性目線で話すということをしなければ男をトリコにはできないのです。

いくら可愛い顔をしていても男性は話の合う女性を選んでしまうことが多いですよね?

男女において話していてお互いが楽しいということは恋愛する上でもかなり重要になってきます。

合コンは出会いの場でもあり、相手を見極める場でもあるのです。

男性も狙っている女子はいるかもしれませんが最終的に選ぶのは話が弾んだ女子が多いのではないでしょうか?

モテる女というのは男性の心をキュンとさせてしまう言葉を知っているのですから当然の結果になってくるのです。

あなたが今まで知らなかった合コン「さしすせそ」も男の心をつかみ取る大事な武器となってくれます。

十分に使い方を理解して悲しい結果にならないようにして下さい。

では、この言葉にはどのような意味が含まれているのかをご説明致します。

意味

この合コン「さしすせそ」ですが男性の気持ちを自分に向けさせるというものになってきます。

人は誰でも自分のことを褒められれば気分が良くなりますよね?

合コンにこういった褒める要素の高い言葉を男性に向けて言えば段々と親近感が湧いてくるのです。

何か楽しい話をしようと思っても共通の話題を見つけるまでには時間がかかります。

ですから男性の好きなものや興味があることを聞き出す方が先になってくるのです。

合コン「さしすせそ」まさに聞き出しと褒めのテクニックを合わせたようなものであり、自分にこんなに興味を示してくれるステキな女性だと思わせる魔法の言葉でもあります。

これは実際に使ってみたいと思いませんか?

会話が続かないのはこういったテクニックを知らなかったための場合が多いと言えまので、話すことに自信のない方には最適とも言えるのです。

発症はどこ?

この合コン「さしすせそ」ですが一部の女性で噂になり徐々に女子たちの間で広がっていきました。

そしてこの言葉を全国的なものにしたのが「雪印の重ねドルチェ」のweb限定ムービー「カサネテク」となります。

女性が合コンでこのようなテクニックを使っていくことで男をトリコにしようという動画で、その中に合コン「さしすせそ」が出てきます。

他にも色々なテクニックが紹介させているので、一度見てみても損はありませんよ!

自分が全く考えたことがなかったものなども発見できるでしょうし、合コンで成功できる面白いアイデアなどは参考にできますしおすすめできる動画となっています。

それでは実際にどういった言葉で男を落とすのか気になりますよね?

一つ一つの言葉を男性の心理と共にご説明していきたいと思います。

合コン「さしすせそ」教えて!

最初にお話しするのはこれによって得られる男性心理になります。

どんな男性であっても褒められたり自分の言葉を肯定されれば気分が良いですよね。

これは女性にも同じことが言えます。

誰かに褒められて気分が悪くなる人はいませんし、自分に興味を持ってくれる異性は気になってしまうものです。

そこにはあまり容姿の問題などは入ってこなくなり会話を楽しく出来る人を求めることが多いのです。

ですからこの合コン「さしすせそ」という言葉がとても有効になってきて男性の気持ちがあなたへ傾いてくることに繋がってきます。

少しでも可能性の高いことを望むのであれば、このテクニックは必ず役に立ってくれます。

ですが、あまりにも多用しているとかえって逆効果にもなりますのでご注意下さい。

それでは合コン「さしすせそ」をご紹介いたしますので、しっかりと覚えるようにしましょう!

合コンさしすせそ「さ」


最初の言葉「さ」に関するテクニック

「さすが~!・さすがですよね!・さすが〇〇大学!・さすが大手に務めてる人は違うな~」

ここで共通することは「さすが」になります。

男性を直接褒める言葉でもあり間接的にも褒められる言葉となっていることがわかると思います。

相手のことを少しでも知っていれば本人を直接に褒めることができますし、知らない場合でも応用が利く便利な言葉のテクニックです。

間接的に褒めるということも合コンでは必要になってきますので上手に使いわけて利用してみて下さい。

ですが、この場合に注意したいのがあまりにも多用すれば相手は嫌がるということです。

褒められることも数えるくらいであればいいですが、さすが!の連発は相手は引いてしまうので注意して下さい。

あくまでも相手の気をこちらに向けて相手の情報などを聞き出すテクニックとして使っていきましょう!

モテる女子はこういった言葉をとても上手に使っていきますので、何かの際には会話を聞きながら参考にすることも必要かもしれませんね。

合コンさしすせそ「し」

「し」に関するテクニック

「知らなかった~・何それ?知らな~い!・聞いたことないし、知らないから教えて?」

ここで共通する言葉は「知らない」です。

女性が「知らない」という言葉を口にすると男性は喜んで色々と話し始めます。

この男性心理を上手にいかす言葉になってきます。

男性がちょっとくらい抜けてる女性のほうが可愛いと感じてしまうので、知らないという事が可愛さをアピールする上では重要ですよね。

例え知っていてもこういったテクニックは合コンで出していった方が男性の気を引くことになります。

間違っても自分で知ってるということを口に出さないようにして下さいね。

「それ知ってる!」ということになれば、そこで会話も止まってしまうのでご注意下さい。

ですが、ここでも注意しなければいけないことが出てきます。

本当に誰でも知っているようなことまで知らないとは言わない方がいいです。

あまり連発すればバカな女になってしまい逆効果です。

ですので会話の内容に合わせて、誰でも知ってることに対しては「それは知ってるかも!こうでしょう?」などと演じ分ける必要も出てきます。

合コンさしすせそ「す」

「す」に関するテクニック

「すごい!・やっぱりすごいよね!・なんでそんなこと思いつくの?すごすぎ!」

ここで共通する言葉は「すごい」になります。

これは「さすが!」と同じような意味ですよね。

この二つをうまく会話で組み合わせていけばかなり好感度は上がると感じますが、多用することは厳禁です。

ある程度相手の心を掴んできたと感じたならば普通の会話へ切り替えていって下さい。

合コン「さしすせそ」はあくまで仲良くなるためのきっかけをつくっていくテクニックですので、自分の話などもしていかないと失敗する可能性が出てきます。

相手のことをわかってきたならば自分からも色々と話すようにして下さいね。

合コンさしすせそ「せ」

「せ」に関するテクニック

「センス抜群!・センスの良い人は違うな~・そういう事が出来るのもセンスが良いからだよね」

ここで共通する言葉は「センス」です。

男性のセンスを褒める言葉も大事になってきます。

服であったり車など色々考えられますよね。

普段の行動なども絡められるとても便利な言葉になってきます。

女性でもセンスを褒めれると嬉しいように男性も自分のセンスには不安ば部分をもっているので男性心をくすぐるようなセリフを考えておくことも忘れないで下さいね。

センスの場合はそれほど多用することはないと思いますのであまり気にすることはありませんが、大げさすぎる表現などは相手の男性が引いてしまう可能性もあるので注意して下さい。

合コンさしすせそ「そ」

「そ」に関するテクニック

「そうなの?・そうなんだ~知らなかった!・そうなんだね~」

ここで共通する言葉は「そう」になります。

これは相手に聞き返す言葉と同調する意味にとれる言葉に分かれてきます。

ここでも気をつけたいことは相手に対して積極性を出すということになってきます。

そんなんだ~・そうなんだ~!この言葉だけでも言い方によっては何となく聞いているのと積極性をもって聞いているのがわかりますよね。

言葉のテクニックはイントネーションなども考えてやることが大事になってくるので「さしすせそ」を使う場合は相手が喜ぶような表現方法をとるようにして下さい。

以上が合コン「さしすせそ」の言葉テクニックになります。

ということで終わってしまうと、あなたはもしかして彼氏をゲットできないかもしれません!

このテクニックあくまで基本ということで覚えておいて下さい。

モテる女の「さしすせそ」の中身はこちらになりますので、ここからが本番になりますよ!

自分なりにアレンジしてみたりと言葉のテクニックを広げるようにして、絶対に男をトリコにしちゃってくださいね!

では、見てみましょう!モテる女が使う合コン「さしすせそ」

モテる女子の合コン「さしすせそ」

先ほど紹介していった合コン「さしすせそ」ですが、これを使ったからモテないというわけではありません。

これはこれで使う場面も出てくるのでしっかりと覚えておくようにして下さい。

ですが本当にモテる女子というのはさらに一歩進んだものを考えます。

誰かが使っていれば男性もなんとなく気がついてしまいますよね。

相手に気がつかれてしまうとこのテクニックも意味をなさなくなってきますので、言葉を変えてあげる必要性がでてくるのです。

あくまでも「さしすせそ」ということを基準にしながら同じように受け取れる言葉を考えてみたいと思います。

これもまた一部であり、自分で思いつくような言葉も出てくると思いますので次の合コンでは実践していって下さい。

さすが→最高だね

さすがという言葉を最高だね!などに変えてみる

こういった合コンテクニックですがSNSなどを利用していればすぐにみんなに知れ渡ってしまいます。

どの席からも「さすが!」などの声が聞こえてきたらさすがに変に思われますよね。

ですから周りで使っている言葉を避けるということも大事なことになります。

モテる女子というのはその辺りを熟知しているので合コン「さしすせそ」が他の女性と被らないような言葉を使ってきます。

男性だって前の合コンで実際に「さしすせそ」を聞いているかもしれないので、なるべく自分のオリジナルというものを考えていくことも大切なことになります。

では、他のものも見てみましょう。

知らなかった!→信じられない

知らないを信じられない!などの驚きの言葉へ変化させてみます。

一緒に使ってもいいですし単独で使ってみても効果がありそうですよね。

こうやってどんどん新しい「さしすせそ」を生み出していくと会話の幅が広がってきます。

信じられない!それでどうなったの?などと会話を続けることにもなっていくので便利ですよね。

「さしすせそ」自体は覚えてもそれ以降の会話を続けるとなると自分だけのものを持っていた方がいいですよね。

それを実際に実行しているのがモテる女子たちなのです。

彼女たちのすごいところですが、こういった同じような言葉の組み合わせで会話を成立させてしまうという点にあります。

一つ一つの言葉は短くても意味が違ってくると相手に同調しながら質問も出来るというオリジナルの言葉テクニックを使うのです。

慣れてくればそれほど難しいものではないので、どういう言葉が使えるのかなどを調べてみるのもいいでしょうし、研究は大事なことになりますので気を抜かないようにして下さい。

すごい→素敵

ここではすごいを素敵!に変えてみました。

すごいですよね~その考え方とか素敵です!

一つではパッとしないものでも合わせてみたりするとかなり積極性も出てきますよね。

特に「す」ということにこだわらなくても組み合わせる場合は何でもよいので自分なりに作ってみることも大切ですよ。

センスいいね→誠実だね

次はセンスいいねを誠実だね!に変えてみます。

誠実ということも男性にとっては嬉しい褒め言葉になってきます。

センスという言葉はあまり使う場面も多くないかもしれませんので変わりの言葉を用意しておくことが大事になってきます。

そうなんですか?→それは〜ことですよね?

「そう」という言葉を使う時に気をつけていきたいのが「そうなの?」だけのような言葉はなるべく避けるようにしましょう。

相手の捉え方によってはあまり関心がないのかな?という感じにも受け取れるのでちょっとした変化をつけてあげることが大切になってきます。

合コンさしすせその応用編

この合コン「さしすせそ」ですが色々と使い道があるのをご存知でしょうか?

その一つになるのですが男性が育児をする場合にもこれは効果があります。

子供を育てるときには普通であれば母親が何かしらしていますが、父親だって育児はしなければいけませんよね。

そんな時に一番困るのが子供にかける言葉です。

父親の場合は何を話していいのかわからないといった人も出てきますのでこの「さしすせそ」を利用するとかなり便利なことになってきます。

子供が色々と話をしてくる中の対応でこれらの言葉を使っていれば特に会話に困ることにもなりませんよね?

そこから話が広がっていって子供との仲も深まりますし家族の幸せの意味でも活躍してくれます。

育児はいままで苦手だった男性もこのような会話テクニックを身につければ子供と話すことが楽しくなってくるので是非利用してみて下さい!

合コンさしすせそを使う時の注意点!

ここからは合コン「さしすせそ」を使っていく場合に注意しなければいけない事についてお話していきます。

これらのことをよく理解しておかないと合コンは成功しないかもしれませんので、しっかりと覚えるようにして下さい。

もはやマニュアル

この合コン「さしすせそ」ですがもはやマニュアルのような存在になっていて今では誰でも利用しています。

もし、知らなくてこのままのことを実行すればちょっと浮いた存在になってしまったかもしれません。

今はほとんどの女子が使っているテクニックになりますのでその辺りのことは知っておく必要が出てきます。

これだけに頼っているようなことになると男をトリコにはできませんし、彼氏を作れる確率も高くはなってきませんので十分に注意して下さい。

男性には見抜かれている

このような便利なものであればすぐに広まってしまいますよね。

最初の頃は男性にも効果がありましたが、同じような言葉を何度も聞いていれば男性もさすがに見抜いてきますよね。

これではあまり意味のないものになってきます。

合コンで成功するためのテクニックなのに逆に足を引っ張るようなことにもなりかねません。

こういった事にならないように、自分オリジナルのものも用意しておいて下さい。

多用しすぎない

あまり短い言葉での受け答えは多用すると相手に対する印象が悪くなってしまいます。

会話はあくまで二人が楽しむものであって、誰の話を聞くだけでは成立してくれません。

合コン「さしすせそ」だけに頼っていれば最終的には良い結果にはなってくれないでしょう。

男性もきちんと話を出来る女子を選ぶはずです。

テクニックではなく当たり前のこと

このテクニックですが、誰かと話をしたい場合にはある程度は当たり前のことだと思います。

相手をけなすような言葉を言えばその瞬間に会話も終わってしまいますし、今までの経験からでもわかりますよね?ある程度相手を褒めたり、同調したりのことはしてきたはずです。

決してこの言葉だけを大切にするようなことはしないでくださいね。

最終的に大事なことはテクニックに使われることではなく、テクニックを利用することです。

男性にしても、合コン「さしすせそ」だけを言ってくる女性とはつき合いたいとは思わないでしょうし、あくまでもきっかけとして利用して下さい。

合コンさしすせその法則

「それじゃあ合コンさしすせそなんて覚えても意味ないじゃん!!」

こんな風に考えてる人は何人もいると思います。

これを覚えれば彼氏が出来ると思ったのに!などの怒りもあるかもしれません。

男性に見抜かれていて、今ではマニュアルのような事をやったって仕方ないと考える人もいるでしょう。

ですが、このマニュアルがあるからこそ合コンで男性と仲良くなれるチャンスが出てきます。

今からはその辺りのことをお話していきます。

決して合コン「さしすせそ」は無駄にはなりませんので安心して下さい。

褒め言葉

今まで色々とお話してきましたが、合コン「さしすせそ」の本来の目的は男性の意識を自分に向けるという事になっています。

その一つとなるのが褒め言葉です。

「さすが!」など男性が喜びそうな言葉を考えていったときにたまたま「さしすせそ」で表現できるとして流行っていきました。

そうであれば男性を褒める言葉はいくらでもありますよね?

「カッコいい!」でも「ドキドキしちゃった!」でも限りなく言葉は作ることができます。

マニュアルはその元になるだけであり、そこから応用していくことが大切です。

さ行にこだわらなくてもいいですよね?

褒め言葉であればいいのなら「何でも知ってるね!教えてくれてありがとう!」など感謝の気持ちを添えても良いわけであり決まり事など出てきません。

自由な発想で褒めるということを考えていけばマニュアルを超えたものが出来上がってきます。

大切なことはそこからの話を楽しむことにあるのでマニュアルばかりに意識を集中させないで下さい。

【おすすめの使える褒め言葉は、こちらの記事もチェック!】

男性を立てる

マニュアルを読んでみるとわかると思うのですが、男性を立てるという事であれば言葉は何でもいいということに気がつくはずです。

いつもは男性から話しかけられることが多かったとしても気になる男性がいれば「その話をもっと詳しく聞かせて?」といった受け身ではない言葉で男性を立てることも出来ます。

男性も女性からもっと話を聞きたいと言われれば喜んで話すでしょうし、話の途中で自分のオリジナルテクニックを混ぜながら会話を進めていけば男性との仲も深まっていきますよね。

常に男性が何をすれば喜んでくれるのかという事を考えていけば「さしすせそ」というものに縛られることはないのです。

自分の言葉で男性を立てるようにすればきっと願いは通じるはずですので頑張ってみましょう!

勘違いさせる

テクニックは立てたり褒めたりするだけでは効果が半減します。

時には相手に勘違いをさせるような態度もとっていきましょう。

自分が気に入った男性と会話をしている時にはタイミングを見ながら相手が勘違いするような態度をとっていくのもかなり有効になってきます。

男性が勘違いする言葉は「私も好き」や「彼女いる?」など色々とありますよね。

こうした言葉を話の途中で出すようにしていけば相手も段々と興味を持ってきます。

自分でも仕掛けていくのが大切になりますので男性が思わず勘違いするようなことも混ぜながら話していくようにして下さい。

気分をよくさせる

自分が狙っている男をトリコにしたいのであれば、とことん男性の気分を良くしてあげることが大切になります。

褒めたり立てたりと忙しいですがこういった事は男性の気持ちを決定させることへ繋がってきますので必ずするようにして下さい。

会話で盛り上げてあげれば興味は完全にあなたへと向けられてきます。

まずはこういう状況を早くつくってやることが必要なのです。

合コンであれば自分だけと話をするとも限りませんから、自分を見てくれるような状態にまで持っていきましょう!

その為にはマニュアルやオリジナルのテクニックを使ってみたりと男性に仕掛けていくことが大切になってきます。

深く入る

ある程度、男性との距離が縮まってきたと感じたらもっと深く入り込むようにして下さい。

さりげなく「休日は何してるの?」などから入ってもいいですよね。

男性の行動を押えるということも必要になってきますし少し突っ込んだ会話でも構いません。

自分が男性に興味があるということをわかってもらうためにも必要ですし。

相手も嫌な気分にはならないと思います。

男性の生活にも入りこむような質問をしたりと相手の心を射止める準備を始めてください。

脈ありをあえて見せる

自分からボディタッチなどの脈ありの態度をしていくことも大切です。

褒め言葉と同時に相手の手に自分の手を重ねてみたりと、男性が思わず好きになってしまいそうなことを仕掛けていくのです。

言葉だけでは効果も最大限に発揮できませんのでボディタッチのような直接的に気持ちを伝えるような行動はかなり効果があります。

合コンマニュアルという基本と共に利用していけば男をトリコにすることは実際に可能であると言えます。

合コンさしすせそから恋愛テクを学ぼう!(まとめ)

今回は合コンさしすせそというテクニックで男をトリコにするという内容をお話してきました。

このテクニックの良い点ですが男性を喜ばす基本がわかることになります。

自分なりに色々と考えてきて失敗してきたとすれば、男性を喜ばすということが足りなかったのかもしれません。

外見ばかりに気をつかったりと相手を気遣うことを疎かにしていたのではないでしょうか?

自分が相手を落としたいのであれば男性の目線に立ってみて、どうすれば喜んでもらえるのかを考える必要がでてきます。

そのことをわかりやすく、尚且つ簡単に説明したものが合コン「さしすせそ」なのです。

これならばあまり考えずに男性が喜ぶ言葉を覚えることができますよね?

そうした上で自分のオリジナルテクニックを磨いていくことになります。

このマニュアルは恋愛をしていく上でいつでも必要になってくると考えても良いでしょうし、合コンに限らず普段の恋愛でも十分に役に立ってくれるものです。

基本の考えからずれなければ男性に気にいってもらえるようになるのはさほど難しいことではないですよね?

相手を持ち上げつつ自分も誘いをかけてみるといったことは少し練習すれば誰にでも出来るようになってきます。

今までの合コンや恋愛は苦い経験をしたことがある人でも、男性のことを第一に考えた合コン「さしすせそ」の教えを守っていくことで、素敵な出会いも待っていると思えますよね?

組合わせは無限に出てきますし自分の考えを付け加えても構いません。

狙った男をトリコにして素敵な彼氏を今度こそゲットしちゃいましょう!

大事なことは男性を立てることだけです。

その考えから外れなければ合コン「さしすせそ」はあなたにとって力強い味方になってくれるはずです。