CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

料理合コンがおすすめな11個の理由【婚活中女子必見】


料理が得意な女子は、やはり合コンでも有利なのでしょうか?

男性のほとんどは、料理上手の女性に対してかなり好意的な印象を持ちます。

料理が上手なだけで、魅力的なポイントになります。

見た目ばかり美しい女性より、得意なことや料理上手な一面を持つ女性に対して、それだけでお嫁さんにしたい女性になることもあります。

今回は、そんなお料理をメインとした合コンがあるのをご存知でしょうか?

料理合コン」の存在を知っている人も知らない人も、料理合コンが多くの人に選ばれている理由をご紹介していきます。

婚活女子は必見です!

▼【関連記事】料理合コンにも役立つかも!?合コンさしすせそはこちらの記事を先にチェック!
合コンさしすせそ【まとめ】。このやり方で男をトリコにさせよう!

今話題の料理合コンって!?

最近じわじわ人気になってきている料理合コンをご存知でしょうか?

料理合コンとは、お料理教室での教室内になります。

そのため、お料理が上手くなりたい男性と女性が集まる合コンパーティーになります。

さらに、料理合コンの魅力としては、お料理を学ぶことができるだけでなく、お料理合コンに来る男性の多くは、お料理が好きだったり家事が好きな男性も多く、またお料理を学びたい気持ちから料理合コンに参加している人もいるようです。

このように料理合コンには、婚活目的で来ている女子も多く、そこで出会った男性と結婚を考えている女性も多いようですね。

料理合コンがおすすめな11個の理由!

ここからは、そんな料理合コンがオススメな理由についていくつかご紹介していきます。

こちらの項目を参考に、なぜ料理合コンがオススメなのか詳しく調べていきましょう。

ゆっくり話すことができる

料理合コンでは、お料理をしながらゆっくり相手と話すことができます。

作業しながらたわいもない話をしたり、協力しながらお料理してきますので、さりげなく話しかけることができたり、きっかけを作りやすいのも料理合コンの特徴です。

また、ゆっくり話すことができることから、お料理している間やお料理が完成して食べる時にも会話をすることができます。

普段ゆっくり話すことのできない婚活パーティーや、合コンに参加していてもチャンスを逃してしまうことがあります。

しかし、こちらの料理合コンでは、ゆっくりと話したり一緒に作業しながら会話したりできますので、普段の婚活や合コンよりたくさん話すことができます。

食べ方で教養が分かる


お料理の食べ方で、相手の教養がわかることがあります。

食べ方が汚いと、育ちが悪いように見えてしまいます。

たとえ環境が悪くない育ちだったとしても、咀嚼音也音を立ててガチャガチャ食べる姿に対し、不快感を覚えてしまうこともあります。

もし、食べ方が汚いと感じた場合、一緒に食事をとることすら嫌だと感じてしまいます。

このように、食べ方で教養が分かってしまうこともあり、あなた自身も食べ方を気をつけなければなりません。

食べ方が汚い人を見て、自分も同じように思われないよう心がけていかなければなりません。

最低限食事のマナー位はマスターし、料理合コンへ出かけるべきでしょう。

皆で盛り上がれる

料理合コンは、お料理教室も兼ねていますので、皆で協力し合い美味しいお料理を作り上げていきます。

その中で、作業の風景や協力し合う姿がたくさん見られるため、普段の合コンや婚活パーティーよりみんなで力合わせて盛り上がることができます。

また、美味しいお料理も食べることができますので、これからお料理を習いたい方や出会いを求める方、家庭的な男性を求めている方などにオススメになります。

さらに、最大の魅力はみんなが協力して作業をすると言うことです。

誰かが歯茎になってしまったり、ひとりでいると言う事はありません。

みんなで協力して、1つのお料理を作るため、参加者全員で盛り上がることができるのです。

会話に困らない

合コンや婚活パーティーのように無理矢理話をしなければならないと言う環境ではありません。

特に、お料理を通して自然な会話ができたり、お料理をしながら簡単に話すことができます。

そのため、かしこまって話をするより緊張することも少ないでしょう。

さらに、「料理が美味しそうだね。」の一言でも会話が弾みそうですね。

このように、お料理教室は普段の合コンや婚活パーティーとは違い、作業しながらの合コンになりますので、お互いに普段の様子を伺いながら会話を楽しむことができます。

普段お料理をしているのか、またどのようなお料理が好きなのか?など、たくさんのネタもあり、会話に困る事はありません。

人見知りでも大丈夫!

作業しながらの午後になりますので、人見知りの方でも案外気軽に参加することができそうです。

特に、合コンや婚活パーティーの場合、男女が向かい合い会話をしなければならない時間があります。

ページトップ