ショート、ミディアム、ロングと何にでも合います。
目の上ジャストくらいになるので、少し軽くするほうがいいかもしれません。
元から前髪の量が多い人は、前髪が目に入りそうに感じて不便かもしれません。
目の上前髪はその日によって気分を変えて、色々と変化を持たせることもできます。
今は大きめのヘアピンが流行しているようですので、気分によってはヘアピンを使っても可愛いと思います。
目の上前髪とメガネの組み合わせは一度チャレンジして欲しいスタイルです。
知的に見える人もいれば、子供心を忘れない大人にも見えます。
少し冒険心が必要になりますが、似合うとすごくいいと思います。
ウザ前髪
ウザ前髪とは、目の下くらいの長い前髪なのでうっとおしく感じるという意味でウザ前髪という言い方になっています。
前髪をスキばさみで軽くして、目元がちらりと見えるようにすると秘密めいた雰囲気を感じることができて、大人っぽく見えます。
センターで分けて、ふんわりパーマをかけることで無造作でゆるい印象を作ることもできます。
もともとの長さがけっこうあるので、どんなアレンジもしやすいところが魅力的かもしれません。
仕事や勉強中はきゅっとまとめることで前髪が流れないようにしましょう。
普段とのギャップを作れていいかもしれません。
ウザ前髪なんて聞くと一体どんなヘアスタイルなのか驚く人もいるでしょう。
自分がヘアスタイルを楽しみたいと思ったとき、是非思い切ってウザ前髪にチャレンジするのもありだと思います。
自分で楽しむことができ、さらに髪の毛の手入れも行き届いているのでしょう。
色々な考え方の人がいますが、自分に似合う前髪を見つけてもらえたらうれしいいです。
ショートヘア
ショートヘアは一番小顔に見せるのが難しいのではないかと思われるかもしれません。
小顔効果を期待するときに大切なのはフェイスラインですので、かえって肩につくかつかないかくらいの長さであるショートヘアはわりと小顔効果が期待できると思います。
一言にショートヘアといっても色々なアレンジの仕方があり、毛先をストレートにカットするか、斜め気味にカットするか、ふんわりと丸みを帯びたカットにするか、そのやり方でかなり印象は変わります。
人気で代表的なショートヘアをいくつか紹介しますので、小顔効果が期待できそうな自分に似合うヘアスタイルを探すときに参考にしてください。
ショートヘアは何よりも日々のお手入れが楽です。
ドライヤーはほかのヘアスタイルに比べるとすぐに乾きます。
朝起きた時の髪の手入れも大切です。
毛先に潤いがないと見られているかもしれません。
きちんと乾燥させ、保湿するようにしましょう。
お肌の手入れと違って手を抜いてしまうかもしれませんが、これからは毎日の紫外線の量も多いので、顔や髪に対しても紫外線ケアが必要になるでしょう。
ショートボブ
ショートボブ、長さはサイドは耳が隠れるか隠れないかくらいのギリギリライン、そしてバックは肩につくかつかないかくらいの微妙なラインです。
ストレートヘアのままでも可愛いですし、ふんわりと丸みを帯びた印象にしたい時はパーマをかけてもいいと思います。
個性的なヘアスタイルが好みなら、きつめのパーマをかけるのもいいと思います。
前髪でおでこを隠し、フェイスラインをうまくサイドの髪で隠すことで、かなり小顔効果が期待できると思います。
少し軽い印象にしたい時は、カラーリングをしてもいいかもしれません。
また、もともとの髪がクセ毛でショートにするとお手入れが大変という方には、一部だけストレートパーマをあててもいいかもしれません。
元気なイメージを持てるショートヘア、少しパーマをかけたり、一言にショートヘアといっても様々なヘアスタイルがあります。
朝のお手入れは寝ぐせを整えたり、ストレートにしたりするのに思っている以上に時間が必要かもしれません。
髪の毛が短くなればなるほど、寝ている時に動きが付きやすいことを理解しておきましょう。