CoCoSiA(ココシア)

オン眉が似合う人のタイプ11個。短くする前に注意するべきポイントもチェック!


少し前から流行っているオン眉。

オシャレな人でオン眉をしている人も多く、それを見てチャレンジしたいなと思っている人もいるのではないでしょうか。

しかし、長めの前髪に比べて隠したい部分を隠すのが難しいオン眉。

もし似合わなくて切ってから後悔したらと思うと、なかなかオン眉にする勇気がでないですよね。

そこで今回は、オン眉が似合う人のタイプをご紹介します。

オン眉にする前に知っておくべきポイントもまとめているので、併せてチェックしてくださいね。

オン眉にして「短い前髪も似合う!」と自分のことをもっと好きになれるかも?

️オン眉ってどんな前髪?

オン眉は少し前から、すごく話題となって人気の前髪として注目されてきました。

まずは、オン眉ってどんな前髪なのかをチェックしてみましょう。

オン眉とは


オン眉というのは、「オンザ眉毛」の略です。

この「オンザ」というのは、英語の「onthe」であり、「onthe眉毛」とは、つまり、眉毛の上で切りそろえた前髪のことを指しています。

他の言い方でいえば、「眉上バング」ということもありますね。

眉毛の上で切りそろえるということで、眉毛が見えるくらい短い前髪なんですね。

このオン眉は、昔は”個性的”な髪型として認識されていたかもしれません。

例えば、国民的アニメ「サザエさん」に登場する、サザエさんの妹わかめちゃんを思い出してみてください。

かなり短い前髪ですよね?あれも、オン眉です。

もちろん、オン眉にもいろいろな長さがあります。

眉上ちょうどくらいの長さにする人もいれば、かなり高めの位置でカットしている人もいます。

いずれにしても、目元と眉毛が見えるような前髪の長さということですね。

️オン眉が似合う人の11個のタイプ

オン眉が可愛いのは分かったけど、その前髪が自分に似合うかどうかをまず知りたい!と思いますよね。

特に、誰がやってもそれなりに似合うし、素敵に見える、オシャレになるという前髪とは違って、似合う、似合わないをはっきり分ける前髪です。

となると、失敗する確率もあるわけなので、ちゃんと似合う人の特徴を知って、自分の魅力を引き出してくれる前髪なのかをチェックしたいところです。

そこで、ここからはオン眉が似合う人の11個の特徴をご紹介していきたいと思います。

1.丸顔

まず、顔の輪郭から考えると、オン眉が似合う人、それは丸顔の人です!オン眉にすると、顔の輪郭が縦長に強調されます。

そのため、丸顔の人のほうが面長さんよりも似合うとされています。

面長さんが短めのオン眉にすると、前髪より下の長さが強調されてしまい、より顔が長く見えてしまことがあります。

なので、もし面長の輪郭がコンプレックスだという方は、ちょっと考えたほうがいいかもしれません。

ただ、面長の方がみんな似合わないというわけでもありません。

面長さんがもし挑戦するなら、眉上ギリギリのラインがおすすめです。

そして、面長さんは横のラインを強調できるように、サイドの髪に動きのあるスタイルなどと合わせるといいでしょう。

一方丸顔の人は、丸顔のことがコンプレックスだったりしますよね?そのコンプレックスを隠すために、前髪を短くカットすることをお勧めしてくれる美容室もあります。

そのくらい、丸顔さんには似合うし、顔全体がすっきりとした印象になります。

特に、前髪を短くするほどに縦のラインが強調されていくので、何だか顔がすっきりと細くなったかのような印象を与えることができたりもします。

女性がなりたい顔であり、男性からもかなりの人気を誇る石原さとみさんも以前にオン眉にしていましたが、丸顔ですもんね。

2.小顔

そして、さらに小顔の人におすすめの前髪と言えます。

顔が小さい人は、前髪を短くして顔の見えている部分が広くなっても「顔デカッ!」とはなりません。