CoCoSiA(ココシア)

前髪なしは男ウケ悪い?その理由と似合う人の特徴をご紹介


前髪なしは男ウケ悪いのでしょうか?

たかが前髪と思うかもしれませんが、それだけで印象は大きく変わります。

実際に男性の意見では前髪あり派が多いようです。

この記事ではその理由について見ていきましょう!

また前髪なしが似合う人の特徴などについてもご紹介します。

男ウケを狙うなら前髪を切るのもありかもしれません!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事の目次

前髪なしって男性的にどうなの?

髪型が同じでも前髪ありとなしでは印象が大きく変化するものです。

前髪のない女性は印象的に自立したしっかりした女性のイメージがあります。

反対に前髪がある女性は柔らかな印象かもしれませんね。

前髪なしの男ウケの実際

前髪なしでも人によります。

歌手の安室奈美恵さんなどはデビュー当初から前髪がありませんでした。

ですが、男女共に人気があり今でも多くの人に愛されているくらいです。

しかし前髪ありと比べてしまうと、やはり前髪なしの男性ウケはそんなによくありません。

おでこ好きな男性ならたまらないようですが、実際はおでこフェチは数える程度しかいないでしょう。

前髪なしでも安室奈美恵さんのように肌と顔と髪の毛が綺麗な人は別です。

そもそもおでこはほっぺ以上にニキビが出来やすい部分でもあります。

隠していてもおでこを見たら一発でバレてしまいます。

前髪なしは男的にあり?

では実際に前髪なしは男的にありなのでしょうか?

その理由とともに見ていきましょう。

なんと男のほとんどが前髪あり派!

男性のほとんどは前髪あり派です。

前髪なし派はおでこフェチや、前髪なしの髪型が似合っているためと考えておいた方が良いかもしれませんね。

前髪あり派の意見の中で多かったのは、前髪がないと性格がキツそうに見えてしまうというものでした。

実際に性格がキツイというよりかは、男性っぽくサバサバしている人が多いです。

男性はサバサバしている人よりも、可愛くて色っぽい女性の方が好きなのです。

前髪あり派の男性意見

圧倒的に多い前髪あり派の男性の意見をご紹介致しましょう。

女性ほど細かくチェックしている訳ではありませんが、男性もしっかり女性の事を見ていますよ。

前髪ありがいい理由

何故前髪ありの方が良いのか?

その答えは印象にあります。

前髪ありの女性の印象は少々幼く見えてしまうかもしれません。

ですが、そこが男性にはウケが良いのです。

ただ前髪ありと言っても、アシンメトリーやパッツンはあまり評判は良くありません。

前髪には奇抜さを求めず、スタンダードが一番男性からは好まれるでしょう。