ゆるふわパーマをかけることで、毎日の寝ぐせのお手入れも楽になります。
多少の寝ぐせはパーマと一緒にできるのですごく便利です。
取れやすいゆるふわパーマ、朝起きた時に少量のワックスをかけることでできるだけ長い間キープできるようにしましょう。
取れかかっているかな?と感じても、動きが残っている間はそのままでもいいかもしれません。
サイドだけまとめたり、ひとつにまとめたりすると印象がぐっと変わります。
それでいて、可愛らしい女性らしいイメージは残ったままなので最強です。
ロングヘアは日々のお手入れがけっこう手間かと思います。
ゆるふわパーマをかけるときにサロン専売品のシャンプーやトリートメントを購入できれば一番いいのですが、厳しいときは市販されているノンシリコンシャンプーが無難かなと思います。
愛されるイメージのゆるふわパーマで、是非小顔の女性を目指しましょう。
ウェーブパーマ
ウェーブパーマは少ししっかりかかったパーマが印象的、意思の強い女性をアピールすることができそうです。
また、色々なヘアアレンジで印象は大きく変えられるところも魅力的です。
小顔効果だけではなく、全体的に華やかな印象を持たらしてくれるヘアスタイルにも思います。
結婚式やパーティなどのお呼ばれの予定があるときにチャレンジしてみてはどうでしょうか。
毛先だけでも良し、耳元から下でも良し、どの部分にパーマをかけるかでも出来上がりのイメージは変わります。
あまりトップからパーマをかけてしまうと、少しバブリーな印象を持たれてしまうかもしれません。
ほどよいところからにしましょう。
きつすぎると老けて見えてしまうこともありますので、美容師さんと相談しながら自分に似合うウェーブパーマを見つけましょう。
意外とウェーブパーマは似合う・似合わないがハッキリ分かれるかもしれません。
ウェーブパーマが似合わないかなと感じた方には、ゆるめのパーマのほうがいいと思います。
ロングウルフ
襟足の髪の毛のみを長くし、レイヤーを入れたヘアスタイルがウルフと言います。
ロングウルフは普通のロングヘアとはまた印象が異なり、どこか自由奔放で独立心の強そうな女性にも見えます。
フェイスラインに沿った部分はボリュームを持たせることで小顔効果が期待でき、襟足の遊び心溢れるヘアは色々なヘアアレンジを楽しむことができそうです。
時々無性に切りたいと感じることのあるロングヘア、襟足を軽くすることで髪の毛が落ちてくることからくるイライラや、毛の量の多さにストレスを感じることが少なくなると思います。
是非、新しくチャレンジして欲しいヘアスタイルです。
顔が大きい人の髪型のポイント
顔が大きい人は自分の顔のパーツのどこに余白が多いのかを知り、その余白をうまくカバーすることが鍵となります。
顔が大きいということは、それだけ顔の余白が大きいということです。
余白を埋めることで小顔効果ができるように頑張りましょう。
おでこが広い人は前髪を長めに多めに残し、おでこ全体をカバーするようにしましょう。
前髪は自宅でもカットでき、ヘアアレンジもわりと簡単です。
頬の部分が広い人はフェイスラインに沿うようにレイヤーを入れたり、髪全体にパーマを当ててボリュームを出したりして小顔効果を目指しましょう。
顔が大きいことをコンプレックスとせず、自分の良いところだと捉えて貰えたらうれしいです。
自分の顔の形を知る
自分の顔の形を知ることで、小顔効果が期待できそうなヘアスタイルは何かを知ることがスムーズになります。
顔の形には丸顔、卵顔、四角顔、ベース顔、といった感じでたくさんの種類があります。
それぞれの顔の形によって、似合うとされているヘアスタイルも限られてきています。
ぜひ、じっくりと時間をかけて自分に似合うヘアスタイルを見つけましょう。